アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月11日

【安い】新宿駅で朝食おにぎり/小田急西口『おだむすび』【口コミ】

IMG_20180512_071519.jpg
(ちょっと写真が下手すぎますね…照明のいい席を選んだほうが良かったですね)

 皆さん、↑この写真の「おむすび一個セット」ってお値段いくらだと思いますか??

新宿駅構内、「おだむすび」で朝ごはん


●このブログの内容●
新宿駅で朝ごはん
「おだむすび」の営業時間、場所、メニュー、料金

■モーニングメニュー・おむすび1個セット■


 新宿駅構内、小田急線の西口改札をでてスグのところにある、「おだむすび」というお店で、モーニングのおむすびセットを食べて来ました。

 モーニングというとパン&コーヒーが多いですが、お米・ライスの朝ごはんが食べたい時もありますよね。

IMG_20180512_073359.jpg

 私はおむすび一個セットを頼みました。
 ‎おにぎりは好きな具を選べて、それにお味噌汁と小さい玉子焼き、きんぴらごぼう(←日によってはヒジキ)、お漬物がついてきます。
 これでお値段は360円。お安いですよね。

 付け合せの量は少なめですけど、これで360円ですからお得感があります。

 おむすび2ケセットは500円、おにぎりとお稲荷さんのセット480円もあります。

 やっぱり味噌汁が熱くておいしかったし、お米も卵もおいしかったです。

 おにぎりはテイクアウトも可能なので、お昼ご飯用なのか、お持ち帰りするお客さんも多いです。

■おにぎりの種類■


 セットのおにぎりは種類が選べるんですが、おにぎりの種類がたくさんあるので迷ってしまいます。
 ‎私は迷ってしまって決められなかったので、店員さんに「決めてください」と頼んだところ、「鮭」に決めてくれました。みなさんも迷ったら鮭でどうでしょうか。

 二回目に行った時は、注文の時に私の後ろに並んでいた二人組のお母さんと娘さんが「鶏そぼろっておいしいよね」と言っていたので私もマネして鶏そぼろにしました。

IMG_20180610_081744.jpg

■店内、店員さんの様子■


 お店の入り口のカウンターで注文して、お食事を受け取ってから席につくスタイルです。

 イートインスペースは、どちらかというとチェーン店っぽい雰囲気。こぢんまりしていてきれいで明るくて落ち着きます。

 お水はセルフサービスだし、食べた後の食器も自分で下げます。

 店員さんは優しい感じの女の人がたくさん働いていました。


■営業時間■


 朝は早めで、朝6時45分から開いています。モーニングのセットは11時までの販売。夜は、平日は21時までです。

■場所、アクセス■


 新宿駅構内、小田急線の新宿駅西口を出てすぐのところに、おだむすびは2店舗あります。

 小田急線新宿西口の改札の目の前にあるおだむすびがもし混んでいたら、そのお店の裏側のあたりにもう一店舗あるので、行ってみて下さい。

 JRから行くときは、JR新宿駅の中央西口(出口専用)の改札を出るとすぐそばです。普通の中央西口と「出口専用」の中央西口はけっこう位置が違うので注意してください。

 新宿駅構内なので、ちょっと場所を地図を書いたりして説明するのはむずかしいですね。分かりづらいかもしれません。

■まとめ■


 このお店は小田急がやっている「おだむすび」なので、お店ではおにぎりじゃなくておむすびと呼んでる様です。おむすびの方がカワイイ印象ですね。
 ‎
 パンのモーニングじゃなくて、お米の、ごはんの朝食を食べたい時は行ってみてください!


レポハピの紹介記事はこちら






posted by りほ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝食
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7762373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。