アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新コメント
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by ブランドスーパーコピー (07/22)
U-23サウジアラビア代表メンバー候補名簿 by 偽物ブランド時計 (07/22)
UAE「90年の再現は可能」  by 激安オーデマピゲ (10/20)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by ブランドコピー (10/12)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by ブランドコピー激安通販サイト (10/03)
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by ブランドコピー通販 (10/02)
UAE「90年の再現は可能」  by スーパーコピー時計 (09/30)
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by スーパーコピーブランドN品 (09/30)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by スーパーコピーブランド専門店 (09/30)
UAE「90年の再現は可能」  by 小物商店 (09/30)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by MarquisJeoma (09/26)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by MarquisJeoma (09/25)
UAE「90年の再現は可能」  by 偽物ブランド (09/24)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by MarquisJeoma (09/21)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by MarquisJeoma (09/20)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by スーパーコピーブランド (09/19)
UAE「90年の再現は可能」  by ルイヴィトンバッグ (09/18)
UAE「90年の再現は可能」  by 最高品質の製品 (09/18)
UAE「90年の再現は可能」  by GeorgeSkins (09/16)
アンサリファルドって今どうしてるの? by ジュニー (02/05)
プロフィール
ジュニーさんの画像
ジュニー
一応、小1から高校までサッカーをやってましたが、今はプレーする事に加え、中東サッカーの魅力に目覚め、もっぱら情報集めや、試合を見ることに楽しみを覚えています。中東サッカーの情報量には自信がありますが、同時に若い世代の日本代表にも注目して見てます。
プロフィール
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
☆秀逸な記事
  1. 1. 第13回 イラク代表
  2. 2. 第1回 レバノン代表
  3. 3. アテネ五輪イラク代表、実はOA9人???
人気記事ランキング
  1. 1. サイード・エザトラヒ(天が二物を与えた男)
  2. 2. no img エザトラヒ、スペインで奮闘中!
  3. 3. 第13回 イラク代表
  4. 4. no img U-23サウジアラビア代表メンバー候補名簿
  5. 5. no img イラン代表サルダール・アズムン
  6. 6. no img カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑)
  7. 7. 時間稼ぎにも注意が必要なUAE戦
  8. 8. アフィフ"フェライニ"に『カタール史上最高選手の声高まる』
  9. 9. リオ五輪イラク代表、こんな人たちです
  10. 10. no img 第2回 シリア代表
  11. 11. no img 中東サッカー選手年俸(2017年版)
カテゴリアーカイブ

スポンサーリンク

最新記事
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2014年10月17日

日本サッカーとアジア枠でJに来てほしい選手



 前にも少し話したけど、Jリーグは決してレベルは高くないです。

これはACLや代表の成績を見ても明らかで『世界から見た日本代表』よりも『世界から見たJリーグ』
の方が地位も評価も低い。

 でも、Jリーグで活躍してもどうせJリーグだけでの活躍だと考えるのは間違いだと思う。

個人的な意見だけど、Jリーグでプレーしている選手がACL等でアジアの国と戦った時にも
球際の強さで苦戦します。

 家の地域がFC東京を応援しているところで、2012年に参戦した時も同様に苦しんだ。

Jリーグももちろんプレスや球際の強さは、全くないというわけではない。

 本当に運が良かったなと、今でも思うことで、高校時代にのちにプロ選手になった(現在でも現役)
選手と、3回ほど対戦したことがありました。(ユースチームではなく部活サッカー)

 スピードも段違いだし、プレスも速い。左足は苦手という情報があっても、実際は左足も蹴れる。

やっぱりプロになる選手はその時から、レベルは違った。
 でも、その選手がプロになってTVで見てみると、プレスもゆるいし、スピードもある様には見えない。


そんなものなんです。多分、海外のトップ選手のスピードや、球際の強さを間近見たら失神していた
しれない(笑)


 ただ、守備に関しては持ち場を離れるなと言うか、サッカー経験者なら分かると思いますが、
指導者にもそう教えられているというのも一因のような気がする。

 陣形を固めて、守備ブロックを作る

ここまでは出来るけど、その先のボールを奪う部分が明らかに足りない。

 だから攻撃もある程度の技術が備わっていれば、パスも回るしシュートまでも行ける。

もっと形式に囚われずに、ボールを奪いに行く勇気や指導が日本サッカー全体に必要だと思うし
守備の連動も日本は少ないし、綺麗にプレーし過ぎるのもどうかと思う。

 具体的にCFやCBが不足しているというけど、どの選手も、もっと流れの中で上手くプレーする
能力が必要だし、そういう指導が必要なのかなと思う。


 柿谷がスイスに行った時に、少なからず「Jリーグの方がレベルが高い」という声もあったけど、
韓国や中国にリーグ自体で劣っているのに、シャチリジャカが、ほんの数年前までプレーしていた
スイスがJリーグよりレベルが低いはずがない。言った人も強がって言ったのかもしれないけど
柿谷がスイスでプレーする映像を見ても、フィジカルも球際も段違いだし、この中でJリーグのクラブ
が戦っても何もできないで90分終わると思う。


5大リーグをみるのも良いけど、こういうリーグ等からでも学べるところは沢山ある。


話は変わりますがアジア枠

 とは言っても、実質、韓国とオーストラリア枠(笑)


中東の選手がJリーグに来てほしいけど、宗教的に厳しいかな~モスクも少ないし、食事も
タブーが多い。それに対する知識も少ない。

 それにアラブの選手は、傾向的にずば抜けて良い選手と、たいしたことない選手。両方が
多くて、中間に位置する選手がちょっと少ないかなと思う。

 ずば抜けた選手は欧州に行くし、残ったとしても高い年俸が貰える。


よって、中東地域の選手の獲得は極めて困難。でも、可能性があるとしたらイラク・イランの選手。

 両国は年俸も高くない。イラクは違うけど、イランは親日的な国。

前に数回イラン人選手やイラク人選手のJリーグ移籍話も、実はありました。
 ただ、その時はアジア枠は無かった。もし今同じ状況になったら多分違う展開になると思う。


Jリーグのレベルアップの為にも違う地域から有力な選手も獲って、色んなサッカー文化
が味わえるリーグにすることも重要だと思う。












posted by ジュニー at 11:11 | TrackBack(0) | 移籍情報

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2877676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

スポンサーリンク

検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。