アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新コメント
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by ブランドスーパーコピー (07/22)
U-23サウジアラビア代表メンバー候補名簿 by 偽物ブランド時計 (07/22)
UAE「90年の再現は可能」  by 激安オーデマピゲ (10/20)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by ブランドコピー (10/12)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by ブランドコピー激安通販サイト (10/03)
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by ブランドコピー通販 (10/02)
UAE「90年の再現は可能」  by スーパーコピー時計 (09/30)
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by スーパーコピーブランドN品 (09/30)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by スーパーコピーブランド専門店 (09/30)
UAE「90年の再現は可能」  by 小物商店 (09/30)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by MarquisJeoma (09/26)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by MarquisJeoma (09/25)
UAE「90年の再現は可能」  by 偽物ブランド (09/24)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by MarquisJeoma (09/21)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by MarquisJeoma (09/20)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by スーパーコピーブランド (09/19)
UAE「90年の再現は可能」  by ルイヴィトンバッグ (09/18)
UAE「90年の再現は可能」  by 最高品質の製品 (09/18)
UAE「90年の再現は可能」  by GeorgeSkins (09/16)
アンサリファルドって今どうしてるの? by ジュニー (02/05)
プロフィール
ジュニーさんの画像
ジュニー
一応、小1から高校までサッカーをやってましたが、今はプレーする事に加え、中東サッカーの魅力に目覚め、もっぱら情報集めや、試合を見ることに楽しみを覚えています。中東サッカーの情報量には自信がありますが、同時に若い世代の日本代表にも注目して見てます。
プロフィール
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
☆秀逸な記事
  1. 1. 第13回 イラク代表
  2. 2. 第1回 レバノン代表
  3. 3. アテネ五輪イラク代表、実はOA9人???
人気記事ランキング
  1. 1. サイード・エザトラヒ(天が二物を与えた男)
  2. 2. no img エザトラヒ、スペインで奮闘中!
  3. 3. 第13回 イラク代表
  4. 4. no img U-23サウジアラビア代表メンバー候補名簿
  5. 5. no img イラン代表サルダール・アズムン
  6. 6. no img カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑)
  7. 7. 時間稼ぎにも注意が必要なUAE戦
  8. 8. アフィフ"フェライニ"に『カタール史上最高選手の声高まる』
  9. 9. リオ五輪イラク代表、こんな人たちです
  10. 10. no img 第2回 シリア代表
  11. 11. no img 中東サッカー選手年俸(2017年版)
カテゴリアーカイブ

スポンサーリンク

最新記事
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月28日

イラク戦と運命の3決


先日のU-23日本VSU-23イラクは劇的な勝利でした。


日程やアブドゥルガニ監督のミス(先発メンバーのチョイスも込み)
にも助けられた部分はありますが、ほとんどシュートに行けず
まともなチャンスもなかった中、良く勝てたなと...。


(この試合の支配率は日本が45%(うち、相手の
危険エリアでの割合18%

 対するイラクは支配率が55%(うち、相手
の危険エリアでの割合22%

シュート数は日本が4イラクが8本でした)


確かに今回のイラクはベストメンバーでは無かったですが
それでも、殆どの選手にA代表経験があり、参加国でA
代表に一番近いメンバー
で臨んだのは間違いないです。


前の記事でも書いたように、SBに怪我人が集中して出たこと
に加え、呼べなかった海外の2選手もSBだったというのも
ありますが、A代表で言っても2.5軍くらいのメンバー
は集まっていたと思います。



                  

2015.11.17台湾戦のスターティングメンバー


赤字の選手が今回の日本戦に出た選手。


                 所属クラブ
ヌール サブリ       ナフタール・ワサト
    |
ファイサル・ジャッスィム  ドゥホークFC
サラーム シャキル    ファータ(サウジ)
ラヒーマ          アル・ワクラ(カタール)
ズルガーム・イスマイル  チャイクル・リゼスポル(トルコ) 
    |
Yカシム         スウィンドン・タウン(イングランド)
アブドゥッラミール     アル・カディシヤ(サウジ)
     |
アリー アドナン     ウディネーゼ・カルチョ(イタリア)
メフディー・カミール   アル・ショルター
ホスニ           アル・ミナァ

     |
マハムード         アル・タラバー


                  

AFC U-23選手権 日本戦スタメン


タリブ                   所属
  |                
アラー・A・マハウィー  
サード ナティーク
ナズィーム                
アリー ファイーズ   
ハムザ・アドナン   
  |               全員国内クラブ所属
メフディー・カミール      
アットワン   
ワリード 
ホスニ    
    |
アブドゥッラヒーム
  






                  



これでイラクの果てしなく続いていた連敗記録を日本が
とめた
ことになります。(ドヤッ)(連続得点記録は継続



出場権も獲得できたし、これで、ドキドキからも
解放されたので、まずは決勝前の3決を楽しみにしています。






                                   


3決はW杯では、あまり重要視はされてませんが、こ
の大会における次の試合は勝てばリオ
負ければ敗退で即解散の単純明快且つ、残酷な一戦です。


イラクは、次のカタール戦は、これまでのメンバー
(日本戦前)を中心に来ると思います。
やはり、相手を変に意識せず、自分たちのやり方を貫く
イラクの方が強いと思います。



海外組最多と言いながらも
FWのアクラム アフィフ"フェライニ"(オイペン)以外は
『名ばかり海外組』カタールも、ここまで『開催国強し』
という戦いをみせてます。


純粋なカタール人は皆無に等しく、選手間のコミュニケーシ
ョンにアラビア語が使われているとは思えないようなチームだっ
たんですが、大会に入ると、意外と連携面も様になっていて、ここ
まで勝ち進んできました。



イラクは、またサイドバックに怪我人が増えてしまいましたが
それでも力自体はイラクの方が確実に上だと思います。


仮に、この大会がバグダッドバスラで行われてたら3決
の結果はイラクの3-1、4-1で終わっていたでしょう。


が、ここはカタール


大観衆の声援を後押しに、カタールにも勝機は十分
ると思ってます。







最近カタールの事をあまり書いてなかったんですが、メンバー
は、大会の少し前にこちらに書いたので見てください。


http://footboyasian.seesaa.net/article/432247038.html





あと、気になってると思う年齢詐称の事ですが
もう、結構話してきたので、扱わないみたいなことを話しま
したが、僕は、今回もイラクは年齢を偽ってる選手を出して
きてたと思います。


思いますと言うか、確実にいたと思います


今回は年齢に疑惑をもたれる選手が、少し減りはしましたが

実際調べてみると、
過去のU-16やU-17の時の年齢表記よりも若く記載
してる選手が少なからずいます。


仮にこういうデータがなかったとしても、あれだけ規定の年齢
を超えた選手を長年に渡り使い続けていたイラクが、今
大会、全く何もしてこなかったとは考えにくい
です。


日本戦でゴールを決めたサード ナティークという選手も
今大会1994年生まれの21歳になってますが、過去の契約書
の生年月日の欄には1989年となってます。


だから、こういった余計な敵に勝ったという意味でも
イラク戦勝利は嬉しかったです。






















2016年01月25日

≪マッチプレビュー≫U-23日本VSU-23イラク

大会前からサイドに怪我人が多く、穴も小さくはないな
と思ってましたが、やはりイラクは強かったですね。


攻撃陣は申し分ないけど、、、、、

と思ってましたが、ここまでイラクが全ての試合で支配
して勝ち進んでる状況なので、なかなか、その穴を突かれる
という事がありません。(韓国との試合もイラクはサブメンバー
で戦っても試合を支配する状況でした)


日本も、試合を支配出来れば、当然攻撃の時間が長く
なり、その弱点もつけると思いますが、26日の試合もイラク
がもつ時間の方が長くなってしまう
かと思います


が、今回は日本の方が休みが一日多く、グループリーグでも
主力を温存できた事も含め、今までのイラクとの対戦よりも、明
らかに良い試合が出来ると思ってます。


多分、日本は失点すると思いますが頑張って、2点とって
勝ってくれると期待してます。


キープレーヤー


イラクは守備陣はそこまで強くないです。


ただ、前線はボランチより前は全員要注意です。


特に〜というのはないです。

そして、個人の特徴なども、今まで散々書かせて頂いたので
書きません。


彼らが日本のA代表と戦うと言うのであれば、何も
出来ずに終わると思いますが(実際そうだった)

やはりこの世代ではどの選手も脅威になる選手だし、
今までもそうでした。


前線の選手の殆どにA代表経験があり、その上、A代表に
招集されたことがあるというだけではなく、現在行われて
いるW杯予選でも主力として戦ってる選手も数人いるので
攻撃陣は怖いです。


コンビネーションも良いですし、一日休みが少なかった事の
影響がどこかで出てくれれば....(笑)


FWは多分1トップでしょうけど、アブドゥッラヒームを
使うのかアイマン フセイン(195cm)を使うのかも気になる。




大会のメンバーに入っていた

ムハンマド・ジャッバール=怪我
とSK7(シェルコ)=派遣拒否

により、大会前に変更を認められ、それぞれ

アハマド・ムハンマドと
アムジャド・ワリード(去年の1次予選の累積で初戦欠場)
に代わっています。




2016年01月23日

いつも、訪問ありがとうございます。

昨日の試合のあと、欧州通の知人からも

『ジャハンバフシュはどうした?』とか、
『この前の代表戦(10月A代表イラン戦)で清武と喧嘩した奴は
来てないの』

など色々連絡が来たんですが、


その経緯については以前にも書いてるので


全選手


https://fanblogs.jp/oleasia/archive/919/0?1453540401



アリレザ・ジャハンバフシュ(AZアルクマール)


https://fanblogs.jp/oleasia/archive/903/0?1453540176


サルダール・アズムン&サイード・エザトラヒ(ロストフ)



https://fanblogs.jp/oleasia/archive/895/0?1453540208

https://fanblogs.jp/oleasia/archive/884/0?1453540287



Aマドリー時代の様子


https://fanblogs.jp/oleasia/archive/499/0?1453541903



エザトラヒが見つかる


https://fanblogs.jp/oleasia/archive/724/0?1453542030



スポンサーリンク

検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。