アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年02月12日

2月11日のダイエット日記〜 大阪のおばちゃんはすごい

2月11日建国記念日でお休み〜
あしやんは朝から泉南の牡蠣祭りに行こということで、いつもと同じ時間に起きて8時半に家を出発〜

目の前にイオン泉南リンクウパーク店があるので、ちょっと歩いてもいいのならイオンに車を止めると無料です。そして、牡蠣祭りへ。先着100名様に牡蠣汁を無料サービスって書いてたので行ったらもうそれは終わってた。リンクは下記を参照です。
https://www.tryhardjapanevent.com/oyster-festival
毎週土日曜日やってまーす

さて今日の朝ご飯は 昨日の鍋の〆ラーメン 朝は寒いからラーメンが美味しい

そして 昼ご飯は 牡蠣祭りで鯛めし(牡蠣じゃないんかい)とカキフライ、キスの天ぷら。なぜかキスの天ぷらが一番おいしかった。でも海鮮のバーベキューや牡蠣のかんかん焼きとかも出来るみたいで美味しそうやったー

そしてイオンに帰ってきて、嫁がミスタードーナツを食べたいと言うのでフードコートへ。意外と空いてるねー。ミスド食べて、ゆっくりしてから昼ご飯も食べようかって言ってたら、おばちゃんがこの席開いてますか?って聞いて来やはった。一人で来ていて椅子一つが空かないからかな。4人掛けの席に2人で座ってたからかな?一人分やったらいいですよって返事。ちょっとマクドナルド買ってきます。そして、マクドナルド持って帰って来やはったおばちゃんが、ではあなたたちはもうどいてくださいって言ってきた。??? まだ食べる予定なんですけどって言ったら、おばちゃんは変な顔。うちは4人でここで食べる予定なんですけど。やって。

どうやらおばちゃんの頭の中では、お前らは食べたしもうどくやろうって考えやったみたい。私がマクドナルド行って帰ってきたら代わってねって意味やったみたい。こっちはどく気はないし。って言ったらおばちゃんの孫っぽい子が来て、おばあちゃん席開いたところあったよって連れに来た。

大阪のおばちゃんは、こっちがテーブルに座っていても勝手にどく予定にされるんやなー。
なんか食欲がなくなって、20分ほどしてから席を立った。今までこんな声のかけられ方したのは初めてや〜

帰りは下道でゆっくり帰っていたら、八尾の辺にうんこちゃんの家具やって店を発見。何やこの店?って駐車場を待って中に入ると、安い店やわー。家具のアウトレットでベッド買いたかったからといろいろ聞いてたら、セミダブルの場合、ベッドの下に引き出しのあるタイプの方が丈夫らしい。そして、いつも横向けに寝てるって言ったら、マットレスは頭と足側が柔らくて、腰のところは固めのマットレスが良いですよって教えてくれた。その方が寝返りが打ちやっすいのだとか。

晩御飯は 焼き魚1匹とマカロニサラダ2パック。ビール2缶と缶酎ハイ1本で満足〜

今日は昼ごはん食べすぎたねー 体重は83.5キロ やっぱり太ってる

2024年02月11日

2月10日のダイエット日記〜 2月は祝日2回 嬉しいね

2月は祝日が2回あります、建国記念日と天皇誕生日。2月はもともと28日(今年は29日)の上に祝日が2回と言うことは良い月やねー2月は。

さて今日の朝ご飯は カレーメシ 日清から売ってる飯シリーズとでも言うのでしょうか。カップラーメンのごはん版。カップヌードルみたいな入れ物に、まずはお湯を入れて5分待つ。そしてぐるぐる混ぜて出来上がり。カレーも混ぜて食べる派やとちょうどいい感じです。

昼ご飯は 土曜日の定番ミックスフライ ミックスフライとカレーライスは土曜日の定番となってます。職員食堂のマスターも、土曜日は職員も少なくて人数が読めないからやりやすいんやろねー

そして晩御飯は、昨日と同じ鍋とコロッケ2個+アジフライ1個。ゆっくりテレビ観ながら食べてたら2時間も食べてた。冬に鍋食べると長くなるわー

明日からは連休(2連休やけどね) でも月曜日は仕事の休日待機やけどね

さて今日の体重は82.1キロ〜

変わらんな〜 70キロ台までは行きたいんやけどね

2024年02月10日

2月9日のダイエット日記〜 マンションの理事長は意外と大変

あしやんはマンション住まいです。今年度の管理組合の理事長でして仕事が色々あります。先ずは毎月の会議。いろいろネタを探さなあかんのが大変です。思いつくままに書いていても、何か忘れていないかな?といつも心配。

あと、連絡物の整理です。マンションの管理会社から週に3回は封筒に入った連絡物が来る。そしてその封筒を管理人室まで持って行くのだけれど、管理人室までが歩いて5分ほどあるので、ウォーキングに出るときのきっかけになるのはありがたいけどね。

もう少しで今年度も終わるので頑張らなくては。来年度の理事長さんも頑張ってね。

さて今日の朝ご飯は カップラーメン(味噌味)メーカーは聞いたことないところやけど、意外と美味しかった。98円と安かったしね

昼ご飯は カレーうどん定食。カレーうどんは大好きやけど、出汁をほとんど入れないのが好き。カレーの味を楽しみたいタイプ。

晩御飯は 鍋(豚骨クリーミー味) 初めて買ったけど意外と美味しい ミツカンはやはり専門メーカーやねー でも作りすぎて明日の晩御飯も同じ鍋やなー 学習しないタイプ

今日の体重は82.3キロ 冬は減りにくいなー

2024年02月09日

2月8日のダイエット日記〜 車検の車帰ってきた〜

今日は休みです。やった〜。でも朝から用事があって京都までお出かけです。8時半には京都についてたのでいつもより早起き。眠い〜

さて今日の朝ご飯は 最近ハマってるコストコのピザ 8等分あ多いけど冷凍したピザは切りにくいから今はそのままで食べた。

昼ご飯は つけ麺 たけ井って京都で発祥のお店 最近は梅田や難波にもできたけどね。結構豪華です。1350円の特性つけ麺大盛食べたけど。写真に上げたい。今度勉強してブログに上げます。

晩御飯は 竹の子ご飯 スーパーで買ったけど、もうそういうものが出てくるシーズンなんやねー。春も近いよね。

晩御飯食べたら車屋さんから電話。車検出来ましたよー。ってことで夜に受け取り。ちょっと試し走り。21時回ってたけど一人ドライブ。すると人だかり発見。茨木市駅の近所にある地球規模で考えろってラーメン屋さん。並んだはる。こんな時間に走ることは滅多にないからビックリです。流行ってるんやなー。でも、二郎系らしいからあしやんには食べきれないかな。

今日の体重は 81.8キロ ちょっと減りだしたな

2024年02月08日

2月7日のダイエット日記〜 車検で代車の方が乗りやすいな〜

月曜日からうちの車(トヨタのアクア)が車検に出ています。そして、代車で貸してもらってるのもアクア。うちのアクアは白色で貸してもらってるのが黒色。ほぼ同じ車です。でも、うちのアクアより代車のアクアの方が乗りやすい。普通は反対やと思うねんけど、フィットするなー。替えてもらいたいくらいやねー。

さて今日の朝ご飯は コストコのピザ 意外と美味しいしはまってます。8分割は大きい感じがするので、半分に切ろうかなと思っています。16分割ってことになるけど、ダイエットにはそのあたりが適切なのかもしれない。なんか胸焼けがするし。前は食べられたのに、胃が小さくなったのかな。

昼ご飯は 天丼 天ぷらは揚げたてで出してくれたのでい美味しかった〜 マスターありがとう

晩御飯は マカロニサラダ2パック+コロッケ2個 

仕事が定時に終わったので、パチンコに行ってた。平日はあまり行かないのに。たまに無性に行きたくなる時があって。帰るのが遅くなった。+28K なり やった〜

今日の体重は82.1キロ 

2024年02月07日

2月6日のダイエット日記〜 コストコのピザは大きいね

東京では雪が積もったらしくニュースやワイドショーなその話題ばっかりしています。関西に雪が降ってもそんなにやってくれないのに。やはり東京中心のマスコミなんやなーと感じます。

さて、今日の朝ご飯は コストコで買ったピザ。直径40pと結構大きい。当然丸ごとは食べられないので朝から8等分にカットして一切れのみをオーブントースターでチンして食べた。でも大きいねー、お腹が膨れるわー

昼ご飯は タンドリーチキン 鳥肉っていろんな料理方法があるんやな。ちょっとカレーの味が食欲を進める。美味しいかった。

夜ご飯はレタスベーコン。レタスは丸ごと一個入れて作ったのでそれだけでご飯は終了。デザートにシュークリーム。

その後にジムに行って筋トレ。体が硬くなってるなー。力がないことを実感する。もっと行かねば。

さて今日の体重は81.9キロ 少し減ってきたかもしれない

2024年02月06日

2月5日のダイエット日記〜 今日は休みでした

2月5日、今日は月曜日やけどお休みです。夕方に用事があって、仕事帰りでは間に合わないもので。うちの職場は土曜日も仕事なもんで平日に休みが取りやすい。子供が学校に行ってる人は土曜に休み希望を入れてくるから平日休みはむしろ喜ばれる。

さて今日の朝ご飯は インスタントラーメン(サッポロ一番醬油味)やはりインスタントラーメンの王様やねー。変わらない美味しさです。

昼ご飯は 嫁が今日は帰って来たので一緒に焼き魚(ふるさと納税で貰った魚でホッケは分かったけど、もう一匹は何かは不明)。嫁さんは美味しいなーって5匹も食べたけど、あしやんは2匹だけ。すごく食べるなーと横でビックリしてました。

そして、夕方から用事を済ませて、20時過ぎに家に帰ったけど、車が車検で業者さんが引き取りに来るので晩御飯もう少しお預け。ビールも飲みたいしね。業者さんは21時ごろに来やはった。うちの車はトヨタのアクアやけど、代車もアクア。色が白から黒に代わっただけ。

遅めの晩御飯は スーパーで買った握り寿司。580円の150円引き。ありがたいよね。

今日の体重は魚だけの昼ご飯のためか 81.9キロ

2024年02月04日

2月3日のダイエット日記〜 節分は海苔巻き食べ過ぎ〜

今日は節分です。海苔巻きのまるかぶりですねー。あしやんは関西の人間なので子供のころからやってたけど、関東では最近はやって来たそうですねー。今年の海苔巻きは高くなってるねー。イオンなんか1800円とかコマーシャルでやってた。うちは安めに500円のキンパを食べました。

さて朝ご飯は、インスタントラーメン(サッポロ一番醤油味)お湯を沸かしているときに他の用事(洗濯物を干してた)してたらお湯が沸騰してかなり減った気がしたけど、気にせずに制作。お鉢に入れたら水分がないなー。でもまあいいかと食べて仕事へ。しかし、ずーっとのどが渇く。やっぱり出汁は適量のお湯が必要やねー。

昼ご飯は、太巻き+半うどん 職員食堂やから切ってたけどね。でも太巻き1本出されると多いなー。女性は食べきれないからと2切れ食べてってくれたけど、自分の分だけでも多いくらいやのに、お腹いっぱいになったー

晩御飯は、キンパ2本をまるかぶり。キンパはちょっと細かったからいい感じ。でも、その前にスーパー行ったら海苔巻きのコーナーはお客さんいっぱいでした。キンパの方が美味しいよって言いたかった。値段も半分ほどヤシ。

一杯食べたけど、カロリーが少なかったからか 体重は81.9キロ ちょっと減りだしたかな

2024年02月03日

2月2日のダイエット日記〜 早食いはあかんよ

2月に入って寒いけど雪が積もらないのはありがたいと思うようになってきたのは年やからかな?

今日の朝ご飯は 雑炊(ちょっと雑炊の松茸 ちょっと雑炊は5種類あるらしい 松茸、かに、さけ、とり、そしてふぐ。でもふぐは見たことない。どこで売ってるんやろ?ネットかなー?

昼ご飯は ハンバーグとオムレツのセット。お手軽メニューやねー。

晩御飯は から揚げ弁当 仕事終わってから19時半に整骨院の予定やったので、一度家帰ってご飯食べて行こうと帰ったら、作る時間がないなー。お弁当買って帰ろうと店に行ったら、隣にキンパ屋さんがあった。そうや明日は節分やと言うことで予約してたら時間がかかった。慌てて帰って晩御飯はから揚げ弁当を一瞬でたべた。こうい食べ方をするから瘦せられへんねん。

整骨院から帰ってお腹空いたのでポテチも食べてしまった

体重は83.7キロ やはり増えてる

2024年02月02日

2月1日のダイエット日記〜 花粉出てきたねー

2月に入って寒さはまだもう少しあるみたいです。花粉も少し出てきたみたいです。

さて今日の朝ご飯は 雑炊(ちょっと雑炊のカニ)ごはんは、量が半分ずつにカットされているパパッとご飯てのを見つけてちょうどいい感じの量です。さとうのご飯は多すぎ。小食が慣れてきたんかなー

昼ご飯は 鳥のレモン汁和えとでも言うんでしょうか、鳥を素揚げしてレモンの汁をかけたもの。サッパリしていて美味しい。鶏肉も柔らかくなった気がする。

夜は職場の人と三人で台湾混ぜそば。ちょっと辛めやったけどそれがまたいい感じ。ただ店は空いてたな。お客さん誰もいない。途中で一人来たけど、我々より先に帰っていった。その後は誰も来ず。そして、開店時間も変で8時開店で終るのが21時。なんか目的があるんやろうか??でも美味しかった。なんでお客さん来ないんやろう?〆ごはんは仏さんのご飯みたいなのがつていて、それまで美味しく頂きました。

今日の体重は82.7キロ

ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。