アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年04月19日

4月18日のダイエット日記〜 今日は健診で朝ご飯は抜き〜

だいぶ暖かくなってきたけど、あしやんは80キロ以上体重があるのに寒がりです。ちなみに嫁さんは、めちゃめちゃ暑がりです。真冬でも寝るときは毛布はいらない、一緒に車に乗るとどんなに寒いって言っても窓は全開。あしやんはいつもダウン着た状態で運転です。今年の正月に地下街で待ち合わせしていた時なんか、向こうの方でみょに薄着の人がいるなーと向かって行ったら嫁でした。それも一人だけ汗かいてる。当然のように嫁も結構太っちょです。二人で痩せなあかんな^^ お互いダイエット〜

さて今日は職員健診 朝一、朝礼が終わってから採血がある。そして、10時間以上食事を開けてからの採血なので、昨日の22時からは絶食です。まあ晩御飯は19時ごろに食べたから大丈夫やけど、朝ご飯は食べる主義のあしやんにとっては朝抜きはツライ。

しかし、朝ご飯は抜いてもすずーッとお腹が空いているわけではないのでダイエットにはアリかな。ほんの少しだけ朝ごはん食べる感じでもいいかも知れない。完全に抜きはあかんけどね

昼ご飯は 麻婆なす丼 意外と美味しい これは最近無かったなー マスターナイスですねー 毎日のメニューは月初めに出てるから、これは誰が考えているのでしょう?食堂業者の本部?マスター?影の軍団?

晩御飯は 野菜炒め+だし巻き卵 野菜炒めはしゃぶしゃぶ用の豚肉炒めて、もやしとニラを入れて炒めた。そして、出てきた油をお皿に極力入れないようにして脂肪はカット。するとフライパンに油の塊がごってりと付いていた。これがお腹に入ると思ったらゾッとするねー。

ちなみに今日の健康診断で体重計ったら83キロ 制服着た状態で測ってるのに、家で測ったのより1キロ軽い。体重計が忖度しているのかな?

ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。