アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

oec
こんにちは、oecです。 料理が好きなので、私の料理レシピを公開していきたいと思います(^U^*) よろしくお願い致します。
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年05月19日
ポテトサラダ
こんにちは!oecです!

今回のレシピは「ポテトサラダ」です!

<材料>
●きゅうり 1/2本
●タマネギ 1/2個
●ハム 2枚
●じゃがいも 3個
●マヨネーズ 大さじ7
●塩、胡椒 適量

<作り方>
@きゅうりは輪切りにして塩揉みし、タマネギは薄切りにして水にさらしておきます。ハムは千切りにし、じゃがいもは皮をむいて適当に切っておきます。

A鍋でじゃがいもを茹で、沸騰したら弱火にしてじっくり茹でます。

B茹で上がったらザルに上げ、再び鍋に戻し、鍋を揺すりながら強火にかけ、水気を飛ばします。粉をふいた状態になったら、火からおろします。

Cボウルにじゃがいも、水気を切ったタマネギを入れ、よく混ぜます。

DCにマヨネーズ、ハム、きゅうりを加えてよく混ぜ、塩・胡椒で味を調えれば完成です!

(盛り付け写真を取り忘れたのは内緒です。。。)

私の実家は全員が酒飲みなので、サラダですらおつまみになるほど味が濃くしてありますw
マヨネーズの量を調節して、お好みの味にしてください!









Posted by oec at 16:13 | レシピ | この記事のURL
この記事のURL
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
https://fanblogs.jp/oecoec/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。