アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月29日

FXのエントリーの精度のたとえ

エントリーの精度のたとえ→乗り物で

エントリーの精度が高いのと低いのでは含み益の乗り方が違う。
たとえで言いますと、
エントリーの精度が高い時は、電車に乗って目的地に着く感じ。

先が予測できるから安心。
含み益をホールドしたまま、目的地で利確。
次にエントリーの精度が悪い時は、宇宙に飛び立つロケットに乗り込むようなもの。

打ち上げが成功するのかドキドキ感がありますし、非常に不安な状態。
途中でロケットが爆発し粉々になるかも知れない。
2つ目のたとえは、大衆心理です。
チャートを見てトレンドを判断し、即エントリー。

これは、個人投資家の初心者がよくやるパターン。
たとえると、
満員電車に乗り込み途中で事故に遭い電車が止まって立ち往生状態。

もちろん目的地にはスムーズに行けず断念パターン。
次は大衆心理に飲み込まれないパターン

月足でチャートを確認し、戦略をしっかり立てその値になるまで静観。
エントリーの精度を高めるために1分足か5分足でエントリーする。
損切は15pipsが限度。

エントリー精度を極めていると損切10pipsでも入ることが出来るようになります。
ちなみにオンラインカレッジの私の先生FLAREさんは7pipsの精度です。

2022年03月31日

兼業FXで稼ぎたければ損切を徹底させることが大切

FXプロの鉄則とは

私は1日にチャンスが到来すれば、2〜3万円は直ぐに稼ぐことが出来ます。

この先を見落とさないでください!

なのに月収を見ると、10万円ぐらいしかない??えっ!?どういうこと?

多い時で10万円。コンスタントに3万円稼いでいるのに何故?

実は、アホールドをして粘って粘って損切=爆損。
こんなことが1回あるだけで、コツコツと貯めた収益が吹っ飛んでしまうため。泣、、。

だから、ヤバい!と思ったら早く切れは切るほど収益が思っていたように伸びます。
爆損が抑えられるのでコツコツが生きてくる。
稼げたの感覚通りに収益が上がっていく。
プロの鉄則はコレ

資金管理2%取引を徹底出来る=稼げる

の式がプロには存在するのです。
資金を守る80%、損切2%×10回まで。

しかし、早く切れば切るほど損切1%×20回もあり得ます。
20回のチャンス>10回のチャンス。

チャンスが多いほど稼げるはず。
アホールドにこだわるせいで、チャンスの回数を潰している。
分かっているがどうしようもないは、プロの世界では通用しません。

「感情抜きで、直ぐに切るが長く生き残る鉄則」

2022年04月07日

FXプロのいう通りだと改めて認識しています(超有料情報)

🥇FLARE奥義まとめ

右向き三角1︎どこまで文章だけで理解できますか
オンラインカレッジの私の講師FLAREさんのFXのまとめTIKTOKより抜粋

@大陽線の次の仕掛けパターン
高値圏で連続3本以上陽線が出現、最後に大陽線。ここからショートを打つ。勝率、転換率、リスクリワードすべてにおいて優秀。

Aこれができたら稼げる
ハイレバは早い損切がベスト。

Bこれができたら稼げる
転換点を捉える。初動で入れるので利が大きくなる。ポイントはエリオット波動の波の完成。ロウソク足のパターン成立。モメンタムの消失。

C転換点トレードに目覚めた理由損切をどこですれば良いかハッキリしている。レバレッジもかけやすい。リスクリワードご高い。小さなリスクで大きな儲けを狙え。
エントリーで迷わなくなる。これ以外やろうとは全く思わないレベルです。

D悪いことなら、直ぐに切るのが投資の世界の絶対ルール。割り切れるやつが投資の世界では勝つ。

○️Eトレンドの見つけ方200が上か下か。75でトレンドの本体を見つける。

○️F押し目の見つけ方75と25の接近した部分。

GFXの難しい所はストップ狩りの存在。逆指値を指したら狩られる。髭はどこまで伸びるか予測は出来ても正確には当てられない。大事なのは切られた後に新値を更新しないと認識。再度引き付けて再エントリーする。

🥇HFXで稼ぎやすい相場
長い上髭を確認出来る。長い髭が出ると大抵はその髭に向けて価格がトライします。髭を上回ることが出来なければトレンド転換になるという至ってシンプルなルール。髭の先端付近に価格が接近したらエントリー→転換点を掴みやすい

Iトレンドで稼ぐ方法
トレンドが発生する前に仕込む。もしくはトレンドの初押しで仕込む。あらかじめターゲットを上位足で決めておく。ターゲットに届くまで基本的に放置。→これ出来ない人多い。途中でトレンドが折れそうになったらダウ理論に基づいて決済する。

Jダイアゴナルトライアングルで稼ごう!相場の最終局面に出てくるのがダイアゴナルトライアングル。エリオット波動との組み合わせが非常にいい。テクニカルは外れることも多いけど、これはカウント間違えなければ精度高い。ダイアゴナル→逆張り→ナイアガラは鉄板パターンです。

🥇○️Kトレードで勝ちやすい相場の見分け方→エリオット波動第2波。第2波は相場が転換する初動
ここでエントリーできるとトレンドほとんど取れるので美味しい。下落相場で直近の安値を切り上げたら第2波の可能性あります。エリオット波動使えると稼ぎやすいです。

🥇Lトレードで勝ちやすい相場の見分け方→ボックス相場ほ鉄板のイージーゲーム。上に来たらショート。下に来たらロング。ボックスを抜けたら切る。トレードは4回まで。→ブレイクアウトする可能性が高まるため。
🥇○️Mトレンドが出ない時のトレード方法 トレンドがないからトレードチャンスがないわけではない。どんなに大きなトレンドも下位足からスタート。下位足の小さな変化(安値の切り上げ)などから転換点を探る。トレンドが出る前に仕込むからトレンドで稼げる。

🥇○️Nテクニカル分析日足から。日足のレジサポは下位足のレジサポよりも騙しが少ない。その数値をメモする。そこに来たら下位足でトレードする。無駄なトレードを減らすことは可能です。
○️Oはじめは1年で20万円稼ごう。50,100,1000,2000万円と増えて行く。気が付いたら億トレ射程圏内に入る。お金に余裕がでます。千里の道も一歩から。

🥇🥇P1800万円稼いだFXトレードテクニック
エントリーは月足2021.6月
高値がどんどんきり下がっている状態。切り下がるだろうと予想していた。週足で見るとこの辺りからエリオット波動のカウントが5波構成でとれてABCの修正波に入って行く感じだった。なのでBの修正波を狙いに行った。大きくチャートを見ていれば、エッジをかけてlot数を増やし行く。途中からピラミッディングで大きく増やして行く。

🥇Qトレードしないポイント
大丸1︎ブレイクアウト後
大丸1︎トレンドが進行している時
大丸1︎レンジ相場の真ん中付近で価格が停滞している時
大丸1︎パターンを形成していない時
大丸1︎エクスパンデッドフラット

FX初心者が稼げる5%のプロトレーダーを見て私もやってみようと始めたところ、爆損=退場のケースが多発

みなさんは何故、爆損すると思いますか?

FX初心者が稼げる5%のプロトレーダーを見て私もやってみようと始めたところ、爆損=退場のケースが多発していると聞きます。みなさんは何故、爆損すると思いますか?

それは、プロのトレーダーの努力と継続の部分のプロセスを見ないで結果だけを見て、
その手法を真似てトレードするからだと思います。

先ず、諦めずに続けて行くと、コツコツ稼げる段階Aに到達します。
稼ぎがコツコツなのでアホールド1発の爆損で利が吹っ飛んでしまう。
※@〜Dについては、下の見出し「FX初心者からプロになるまでに通るプロセスとは」を参照

ここから、目線が上位足に向かいもっと大きく稼げるようになるにはどうすれば良いのか、
自問自答して行きます。

この段階で目線が上位足に向かず、他の手法や人に頼りまくる人は、コツコツドカンの負のスパイラルから抜け出せず、何度も繰り返した挙句、結果的に退場を余儀なくされます。

FX初心者が成長して行くには自問自答を繰り返す→検証→実践。この正のスパイラルしかありません。

いつも1人なんです。先ず初心者に必要なことは自分の今の段階を確認し、
高望みせずに一つ一つ課題に直面したら自問自答→検証→実践して自分のモノにして行くことです。

いきなり@からDは危険ですし、@からBもかなり無理があると思います。

どんなプロも最初は弱小トレーダーからの始まりです。そして自分自身の継続と努力で@からDまで登り詰めた結果、今の大きな稼ぎが出来る訳です。「ローマは一日にしてならず」その通りだと思います。楽して稼げるならみんな稼げるはず。しかし現実は大きく稼げるのは5%のプロトレーダーだけです。


ですから、FXプロの大局観の見方とエントリーポイントを改めて知ることで、
今までプロが言ってきた大切なことが全てつながって見えるようになります。

こういう意味でFXプロトレーダーのオンラインカレッジの受講とプロが作ったテキストの精読は欠かせません。私のブログで確認すると、プロトレーダーのオンラインカレッジ名とプロの作ったテキストの購入の仕方が分かります。私は2年目に入りましたが今もオンラインカレッジを受講中です。もちろんテキスト(図解ありの200頁)も読んでいます。(全部通しで3回目)
FX初心者からプロになるまでに通るプロセスとは

@稼ぐ決意と努力の段階(滑走路に立ち、歩み続ける)

A弱小トレーダーの段階(滑走路の中間地点)

B大きく稼ぐために乗り越える段階(離陸準備)

C稼ぐ感覚の会得と上達の段階(離陸した状態)

D口座資産の2〜3倍稼げるプロ(高度を上げて安定飛行)

※Aの弱小トレーダーとはコツコツ稼げるが、ドカンで利が吹っ飛ぶトレーダーのこと。
※Cの段階は一撃で30〜60万円大きく稼げるトレーダーのことを言います。


では、それぞれの段階を具体的に詳しく説明して行きます。
@稼ぐ決意と努力の段階(滑走路に立ち、歩み続ける)


専業や兼業FXで稼ぎたいという気持をもち、書籍に目を通す。
分からなかったら、自分でググるが基本。
10冊も目を通せばある程度のことが漠然と分かる段階。

FX口座を作り資金を入れ、インプットした知識を頼りに取引の経験をもつ。
知識と実際の取引のギャップに気付く。

ここで、人に頼ったり、ものに頼ったりする人が現れる。
何かに縋り付きたくなる時期でもある。

A弱小トレーダーの段階(滑走路の中間地点)


この段階で自問自答出来なかった人は、コツコツドカンの負のスパイラルから抜け出せず、爆損して90%の人が退場します。

収益がプラスにならず、改善策を自問自答する。上位足目線で戦略を立てる。

ドカンの爆損はアホールドに起因していることに気付き、20pipsの損切を入れてシステマティックに取引することを心がけ、収益がプラスになり始めます。ですが、時間効率の悪さに頭を悩ませます。時間効率良く稼ぐにはlotを上げることが大切だと分かりますが、資金不足でなかなか上がりません。

B大きく稼ぐために乗り越える段階(離陸準備)


資金管理の重要性と感情を挟まないシステマティックな取引が上手くなり、熟練されて行きます。

今のlotをさらに大きくするために、転換点を狙うトレードを心がけて行きます。含み益もチキン利確せずに、建値ストップに持ち込めるようにホールドします。複利の力を借りる訳です。複利の力でlotが大きくなると損切は、20pipsから15pipsに変更し、心の損切が10pips以内でも出来るようになります。※15pipsの逆指値を入れた状態での心の損切という意味です。この段階ではアホールドは0。反対に含み益を伸ばすためにホールドが主体になって来ます。

月足目線で戦略を立てる。

リスクリワード=1:15以上を目指します。

ファンダメンタルの重要性に気づく。

スイング取引が中心なので、含み益→建値ストップ発動になれば、後は放置状態。さらに利確ポイントが課題になって来ます。分散トレードで半分利確、後の半分で第2ターゲットまでという考え方と建値ストップから損切位置を利が出るように移動して行く技術も身に付きます。

C稼ぐ感覚の会得と上達の段階(離陸した状態)


大きく稼ぐためにBの段階をクリアして、上手く稼げた時の喜びを実感し、
さらに努力を重ねまた稼げたという具合に稼ぐ感覚が身に付いて行きます。

上達も早く自信の付く時期です。
日々の検証によって精度のあるエントリーを心がけます。
月足主体の大局観の見方も出来るようになります。

D口座資産の2〜3倍稼げるプロ(高度を上げて安定飛行)


月足戦略のスイングで数ヶ月ホールドし口座資金を雪だるま式に複利の力で増やして行きます。
トレードが暇でしょうがないと思えるようになります。

つまり、上手くエントリーできているからです。
精度の高いエントリーほど、放置できますし、暇になるとプロは言っています。

※Aの弱小トレーダーとはコツコツ稼げるが、ドカンで利が吹っ飛ぶトレーダーのこと。
※Cの段階は一撃で30〜60万円大きく稼げるトレーダーのことを言います。

2022年12月24日

1年を通して収益をプラスに変えるには大きなお金で獲りに行きます

小さなお金と大きなお金の収益の差とは

大きなお金とは100万円以上を指します。
小さなお金とは50万円以下を指します。
※あくまでも私の主観です。
同じ20pipsでもこんなに違うお金の威力

例えば
ドル円だと(132.766円 2022.12/23)
100万円で18万通貨(955,915円)まで立てることが出来ます。
フルレバです。

5お万円ですと9万通貨(477,957円)まで立てることが出来ます。

20pips含み益が出ると
18万通貨では36,000円
9万通貨ですと18,000円になります。

50pips含み益が出ると
18万通貨では90,000円
9万通貨では45,000円になります。

常に2倍の含み益
このようなトレードを月に2回したとすると
18万円>9万円 この差はかなり大きなものです。
コツコツドカンに見る資金力の威力

ここでいうコツコツドカンとはプロがやっているコツコツドカンになります。

コツコツ負ける=しっかり損切をする
ドカーンと勝つ=しっかり含み益を伸ばす
以上の組み合わせで収益は伸びるものです。

やってはいけない少額のコツコツドカンとは

コツコツと勝つ=含み益を伸ばさずすぐに利確する
ドカンと負ける=積み上げてきたものをすべて失う

弱小トレーダーがやってしまうトレードです。
コツコツと勝つ。この時点でトレード方法が負のスパイラルになっております。
含み益を伸ばさなかったら、ドカンで全部無くなってしまいます。

せめてコツコツと勝つではなく、ある程度40〜50pipsぐらいは毎回の
トレードで含み益を伸ばす意識を持ちたいものです。

すると、トレード自体が負のスパイラルから抜け出せてきます。
ココが肝心なんですね。

まとめ
・トレードするなら100万円以上のお金で行った方が効率よく収益が上がる
・コツコツと損をしてドカーンと勝つ癖をつける
・コツコツ勝つから、含み益を40〜50pips伸ばせるトレードに変える努力を行う

ココナラではFXのコンサルを電話相談で承っております。

こちら↓↓
FXトレード手法やFX一般の相談にお答えします
【上位足戦略やトレーディングビューの基本的操作も任せて下さい!】

電話ではなくメッセージから私に質問したい方は
@ココナラ会員になる(無料)
➁私のサービスかブログをフォローする
➂メッセージで直に私に質問できるようになる
こちらから、どうぞ↓↓




私の紹介画像(ココナラ)↓↓
SnapCrab_NoName_2022-12-19_2-38-7_No-00.png

2022年12月30日

有料級情報:ココさえクリアできれば、FXで生き残ることが出来る!

有料級情報右向き三角1︎ココさえクリアできれば、FXで生き残ることが出来る!間違いなしと自信をもって言えます。
【損切とお金の固執・執着】が爆損につながる

ここまで含み損を抱えたら、そのお金はもう貴方のものではありません。
そう考えないと、貴方はもっと何十倍の損を抱えてしまいます。

FXの学習でこの【損切の精神哲学】は経験則から学ぶしかないので、
「損している状態」から「損をしてしまった」と割り切って
次のチャンスを待つように何度も何波も脳に働きかける必要があります。


お金を失いたくないので、屁理屈を即座に思い付いて納得させよう
とする行為は言語道断であると認識すべきです。

コツコツと損をしているのにドカンになってしまう精神状態。
失うお金に固執してしまうことで正しい判断力が出来なくなる、
正にアホールドの典型的こころの症状。

捨てるお金は最初から決まっていたのです。
それを取り戻そうと追いかけてはいけません。


深追いをすると、傷口が深くなるだけです。
大口投資家にくれてやりましょう。

今やらなければいけないことは、

相場の動きをニュートラルに判断して
次の押し目からのエントリーを考えることです。
こういう大事なことに時間を使います。

何の根拠もなくアホールドしながら相場の好転を待っていたら、
爆損あるのみです。

予定よりも含み損が増えていても身銭を切りましょう。
好転を願う強いバイアス【思い込み】によって支配されている脳は、
相場の動きに合った正しい判断をしてくれません。

「含み損がこんなにも増えたどうしよう?」
この問いかけが何度か来たら最終的に身銭を切って損切確定→即座に実行です!
まとめ
・最初から失うお金は決まっている(必要経費のことです)
・アホールド(業界用語:含み損をずっとホールドすること)しているときは正しい判断が出来ない
・失ったお金を取り返す必要はない
・「含み損がこんなにも増えたどうしよう?」
この問いかけが何度か来たら最終的に身銭を切って損切確定→即座に実行です!

2023年01月01日

FXプロが行うコツコツと損の意味が分かりました

コツコツと損をするとは!?

FXプロはなぜ、コツコツと損をしているのか
それは、打診エントリーをしているのだと思います。
含み益が伸びなければ、損切を待たずに切ってしまいます。
プロにとっては含み益を伸ばすことに特化したトレードが全てなんです

ですから、含み益が伸びないような、直ぐに含み損になれば切ってしまうというわけです。
FX初心者との大きな違いはコツコツと稼ぐか・コツコツと損をするか

コツコツと損の場合、お金の執着は全くありません。
それは、最初から決まっている必要経費だからです。

ところが、初心者のコツコツと稼ぐ場合、
チキン利確をするので、ほとんど含み益は伸びないまま収益になっていきます。
ここに大きな落とし穴があるのです。

FXプロは常に含み益を伸ばすことに特化しているのに対して、
FX初心者は、少しでも稼げればいいという考えを持っています。

だから、ドカーンを爆損をする。
お金に執着してしまい、失われるお金をすぐに切れない。
コツコツドカーンの呪縛から逃れることが出来ない。
ずっとずっと含み損をアホールド(業界用語)してしまう。
コツコツドカーンの意味を知って今すぐに意識を変えましょう

コツコツと損をして、ドカーンと含み益を伸ばせる相場の動きに
いち早く飛び乗りましょう。
そうすれば月プラス、年間プラスも夢ではありません。

2023年01月02日

給料的発想と投資家の思考について

労働に見合う稼ぎと不定期に大きく稼ぐこと

労働に見合う稼ぎとは、これだけ時間を使ったんだから
報酬がもらえるのは当たり前という考え方。

いわゆる給料的発想です。


私もFX初心者の頃は、直ぐに5000円(チキン利確)稼げていましたから
1日の労働に見合う給料を設定していました。

1日2万5千円稼いで
1か月で55万円
1年で660万円

しかし、そんなに甘くはなかったです。
【コツコツドカーンの呪縛】にハマってしまって
最初はプラスのものが、後半はドカーンと持っていかれ

プラマイややマイナスという事が多かったですね。
あれだけ収益が取れているトレードがあるのに
トータルだとマイナス。

次に
不定期に大きく稼ぐ(投資家的思考)についてです。

コツコツと損をする。そして必要経費の損切を身銭で切る。
一つ一つのトレードには打診トレードという意味があり、

含み益を常に伸ばすことを目指しています。
狙いどころを戦略で決めて攻めていきます。

含み損が出たら、直ぐに撤退を繰り返します。
いつしか条件が合い、含み益が伸びてくる時があります。

絶対にチキン利確はしません。
「お金が増える・減る」というシビアな見方から
「おーっ!増えてる・少し減ったな」という楽観的な見方、
ゲーム感覚で見れるようになれば、しめたものです。

エグジットの時には、含み益が結構増えている。
まとめ
投資家の思考は戦略を立てトレンドの転換点で稼ぎます。
最初に打診トレード。含み損が出たら撤退。
不用意にトレードはしません。

転換点と見立てて身銭を切っていきます。
大きく乗れれば含み益もしっかり伸びていきます。

相場に対する経験則も大きく稼ぐための力になります。

2023年01月07日

経済指標発表時は高みの見物です

わざわざ自分の軍隊を失いに行くことありません。

これはたとえですが、
お金はゲームの中では軍隊と一緒です。
軍隊を大きくしてそれを指揮するのがゲーマーです。
つまり私です。
高みの見物が私の日課になっております

YouTubeでチャンネル登録をした素敵な曲を次から次に流しながら、
2つのことを確認します。

@大口投資家のロスカット狩りと狩場の確認

A大衆心理トレードの結末とメンタルの動きの確認
ボラティリティMAXは超ヤバい相場の動きです

敬遠が正解かもです。
貴方も私と一緒に経済指標発表時は高みの見物をしましょう!
私のyoutubeの再生リストと再生チャンネル登録

素敵な曲がいっぱいあります。ぜひ一度遊びに来てください。
私のYouTubeのURL
から私がチャンネル登録をした動画をご覧ください。

ピアノ曲、ポピュラーソング、クラシック、
バッハの懐かしい曲などなど。

いつも私はFXリアルトレードをしながら聴いております。
一度、聴いてみませんか?

2023年01月08日

FXって職人技みたいな所ありますよね

職人技=学んだことを有機的に結合すること

相場の動きの読みがないとトレンドの流れに最初から乗れませんし、
大口投資家のロスカット狩りもかわすことが出来ません。

戦略と同様にリアルトレードでの経験則が無ければ
稼げる可能性は低くくなります。
その他にも職人技として


@パターンエントリーの先読み

Aエントリーポイント探し

B含み益を伸ばす技法

C資金管理と損切

Dフィボナッチリトリースメントの使い方

E35BとC12の奥義

Fフラクタル構造での押し目探し

Gロウソク足の読み取り

H転換点の先取り

I利確ターゲットの設定

などが挙げられます。

リアルトレードの中で、繰り返し繰り返し
自分の技を磨き特化していくより他に稼ぐ道は無いと断言します。


他力本願<自力本願の世界です。
検索
プロフィール
ロレックスデイトナSSモデル投資元祖さんの画像
ロレックスデイトナSSモデル投資元祖
このブログでは、FXの基礎基本について学べます。一度ご覧になってください。 ↓↓↓ 私にコンサルをしてほしい方は、 @ココナラ無料会員になる ➁私のサービスをフォローする ➂メッセージから私に連絡が取れるようになります。 ↓↓↓リンクはこちら↓↓↓↓ https://coconala.com/services/2494799 ↓↓↓↓ 私はFLARE_FXのオンラインカレッジのサロン生です。 2年目
プロフィール
リンク集
私の全取引のトータル損益は2023.1/10.7:12時点で459,908円になります。
現在までのすべてのFX取引になります。 ご了承ください。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。