アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月13日

FXに対する私の自己投資Aオンラインカレッジへの参加

FXプロのテキストを購入しサロンに入る

FXのプロとはFLARE FXのサロンを運営しているFLAREさんのことです。
「FLARE FX」でググってみると
SnapCrab_NoName_2022-3-13_4-27-4_No-00.png

ツイッター、オンラインカレッジ、トレードで勝つための本、
と出てきます。
ツイッターやTIKTOKで学ぶところは大きいです。

オンラインカレッジにキャンプファイヤーから購入して
サロン生として早1年が経ちました。
受講代金は9,800円

トレードで勝つための本は29,800円です。
200ページ以上にも及ぶ内容でかなり読み込んでいないと
話が理解できませんが、

稼ぐと決めた以上最後まで
生き残りたいので5年後を見据えて自分なりの

ペースでコツコツと積み上げています。
FLAREさんとの出会いはTIKTOKの動画視聴でした

最初は、なるほどという気持ちで動画の吹き出しの言葉を聞いていました。
そのうち、オンラインカレッジをやっていると分かり、
さっそく入会しました。
どの世界もそうですが、自分がプロから学び取る意識なしには受講しても無意味です

簡単な質問はしません。
自分の考えを言った後にプロの考えを聞きます。

もちろんテキストを最低でも2〜3回読みこなしてからの
質疑応答です。

意識が高くないと、やっぱり成長しない。
同じところをぐるぐるしているだけに終わります。
オンラインカレッジで学ぶのはテキストだけではありません。

FLAREさんの講義の動画右矢印1FXの基礎基本
私もよく見てテキストに書いてあることが
分かってきました。


通貨ペアについても動画があり
プロの着眼点を学び取ることが可能です。

プロからもっと大切なことを学んでいます

それは、サロン生にFLAREさんが返答している内容や
リアルタイムで起きていること、それに対しての考え
等が、PCの画面に吹き出しでポンポン入ってくる!!


トレード中もかなり参考にしています。
その内容を把握してトレード中に助かったこともあります。

この燦燦とあふれ出るプロの言葉を毎日のように浴び、
私も成長してきました。

学ぶ意識で聴いていてよかった。感謝。


FLARE FXの動画は通貨ペアごとにYOUTUBEで無料でご覧いただけます。

【元証券会社のプロが教える】FX初心者講座 - FLARE FX -
チャンネル登録者数 4890人
リンク貼っておきました。
良かったらご覧ください。
無料です。
オンラインサロンの有料と無料の違いは何か

@自分の考えをプロにぶつけることができる。
もちろん、テキストの内容でです。

Aプロに褒められると自信につながる。
入ったばかりの時ビギナーズフラッグで
戦略を褒めていただきサロン生に動画で
紹介してもらいました。

BサロンのFX基礎基本動画や通貨ペアの動画、
プロの考え方を図で言葉を付けて表現してくださるので
分かりやすいです。ファンダメンタルのニュースも充実し、
プロからのまとめの言葉付右矢印1これは学べます。

あとサロン生同士の相場分析の考え方が文字で残っているので
いつでも好きな時に確認できる。
誰が稼いでいるかもわかる。
ペンネームですが。
プロがTwitterでエントリーしてからの含み益を載せている

実は含み益からエントリー場所を把握することができるんです。
ココで入ったのか―って感じで
超勉強になります。


もちろん、エントリー場所をチェックした後は
上位足で波動をカウントしたり、
精度の高いエントリーだと思うので
1分足で波動を取り
どこで入ったかを学んでいます。


そういう学びのチャンスが今までに4回ほどあったと思います。
私のHP「素人の私でもここまでやれば必ず勝てるFX」でも
連載して載せていく予定ですので楽しみにしていてください。






2022年03月20日

FXの必需品それは、、、。

FXの必需品の紹介、稼ぐときに必要なツール

何度も言いますが、人に頼る。ものに頼る。
これでは絶対稼ぐことは出来ません。

自分の裁量トレードを私と一緒に磨きましょう

本日、みなさんに紹介するツールはFXで戦略を立てる時には
欠かせないものです。

@GMAIL
PCと携帯にアプリをダウンロードします。
◎用途としては画像付きの資料を持ち運べる。
WORDで作った画像付き文章がそのまま再現できる
SnapCrab_NoName_2022-3-20_23-0-56_No-00.png
これがワードで作った戦略

SnapCrab_NoName_2022-3-20_22-58-48_No-00.png
GMAILにそのままコピペ
※文章と画像は分けてコピペだとうまく貼れます
外出先でも確認可能というのがいい

SnapCrab_NoName_2022-3-20_22-59-27_No-00.png
GMAILのアプリを携帯にダウンロードするだけ
PCにもダウンロードすると便利です

Atrading View
私は最初プレミアムに入っていました。
でも、インジケーターを1画面で数多く使用しないため
PRO+にプランを変えました。半額で済みます。
まずは、無料のバーシックプランで始めると良いと思います。

◎用途としては携帯にもアプリをダウンロードすると
外出先でも、ホテルの宿泊先でもトレードやチャートを
確認できます。

しかも描画ができる
エリオット波動
文字入力
水平線
他にもいろいろできます。

さらにPCと同じ画面がいつも同期できる。
自動でやってくれる強者です


以上が私が使っているFXの必需品でした。
今度また、Trading Viewの設定の仕方を連載する予定です。
みなさま、お楽しみに。



2022年04月01日

『兼業FXで稼ぎたかったら一緒に学びましょう連載C』

エントリーはエリオット波動の押し目で入りましょう。
SnapCrab_NoName_2022-3-31_23-16-3_No-00.png
上図は押し目買い。

黄色の丸が押し目→エリオット波動の2波安値と4波安値になります。
白い楕円がエントリーポイント。
@3波の初動で入る→1波の高値を超えるのを確認してエントリーする。
利確は3波の高値から下落が始まったら利確をする。

A5波の場合は3波の高値を超えてからだと利が少ないので、
超える前に入っても可。
利確はフィボナッチの計算式に数値を入れて5波高値の近似値を出す。
その近辺で利確する。
※3波高値を超えれないフェイラーの下落が来た時点で利確も考えておく。
SnapCrab_NoName_2022-3-31_23-26-19_No-00.png
上図は戻り売り。

黄色の丸が戻り売り→エリオット波動の2波高値と4波高値になります。
白い楕円がエントリーポイント。
@3波の初動で入る→1波の安値を切り下げるのを確認してエントリーする。
利確は3波の安値から上昇が始まったら利確をする。

A5波の場合は3波の安値を切り下げてからだと利が少ないので、
切り下げる前に入っても可。
利確はフィボナッチの計算式に数値を入れて5波安値の近似値を出す。
その近辺で利確する。
※3波安値を切り下げられないフェイラーの上昇が来た時点で利確も考えておく。

2022年04月07日

FX兼業・専業が押さえておくべき記事はコレ!

超有料級 2つの記事を毎日チェックするべき
1つ目 TRADE×TRADE 川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法

特にドル円・ユーロドル・豪ドル円の売り買いの指南と損切幅をチェックする
あくまでも参考にし、自分で判断する材料にする。

リンク貼っておきます↓
TRADE×TRADE 川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法
画像もご覧ください。
時間に余裕がない人は、ここをチェック
SnapCrab_NoName_2022-4-7_18-32-36_No-00.png
余裕のある人はコチラも見た方がいいです。
SnapCrab_NoName_2022-4-7_18-32-54_No-00.png
SnapCrab_NoName_2022-4-7_18-33-28_No-00.png
SnapCrab_NoName_2022-4-7_18-34-20_No-00.png
2つ目 今日のアナリストレポート(外為オンライン)

昨晩の動きの総括や本日のコメントをしっかり読みましょう。

リンク貼っておきます↓
今日のアナリストレポート(外為オンライン)

画像も燃せておきます
SnapCrab_NoName_2022-4-7_18-34-46_No-00.png
SnapCrab_NoName_2022-4-7_18-34-57_No-00.png
SnapCrab_NoName_2022-4-7_18-36-38_No-00.png
SnapCrab_NoName_2022-4-7_18-36-27_No-00.png
SnapCrab_NoName_2022-4-7_18-37-6_No-00.png

一週間の通貨ペアのレンジ幅も参考にします↓
SnapCrab_NoName_2022-4-7_18-37-20_No-00.png
FXは知識と情報戦のゼロサムゲームなので、いつも目を通しておくことをおすすめいたします。

最低限でもこの2つの記事は重要です

TRDE×TRADE 川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法の読み取り

TRADE×TRADE 川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法の読み取りはココ!

2022.4/7の記事での読み取りはココ

ドル円 押し目買い 123.50~60または押し目買い 122.90
ユーロドル 戻り売り 1.0940~50
豪ドル円 1日様子見か 92.30~40まで引き付けて買い

皆さん、どこを読み取っているのかを
ぜひ確認してみてください。

TRADE×TRADE 川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法
Trading Viewの水平レイで記入しておきます

一応の目安にはなりますね。
私は、今のところ2日間、静観していますが
チャンスがあればエントリーするかもです。
必ず損切15pipsを逆指値で入れます。

3つの通貨ペアではなく、3つを比べて
1つにエントリーします。
SnapCrab_NoName_2022-4-7_19-19-21_No-00.png
SnapCrab_NoName_2022-4-7_19-22-13_No-00.png
SnapCrab_NoName_2022-4-7_19-25-14_No-00.png

射程圏に入らなかった場合
もちろん静観です。

相場が動くのが20:30ごろから0:00ごろかもです。
これ以上は為替助言になるのでこれぐらいで。


2022年04月08日

エリオット波動の基礎が揺らいで、ハッとした件

エリオット波動研究の本を何度も見返しました

調整波の所が理解ができていなかったひやひやもの


画像でご覧ください
自分に足りなかった知識のところです。
皆様の参考になれば、幸いです。
SnapCrab_NoName_2022-4-8_3-0-55_No-00.png
SnapCrab_NoName_2022-4-8_3-0-45_No-00.png
SnapCrab_NoName_2022-4-8_3-0-24_No-00.png
SnapCrab_NoName_2022-4-8_3-1-5_No-00.png
SnapCrab_NoName_2022-4-8_3-1-16_No-00.png
SnapCrab_NoName_2022-4-8_3-0-35_No-00.png




藤井厳喜(ふじいげんき)さんの2022年10大予想は100円で購入すべき!

FX取引に大切なファンダメンタルズの予想

藤井厳喜さんの10大予想は100円

YouTubeを見ていると、藤井厳喜さんの10大予想のコマーシャルが出てきます。
100円で購入しましたが、
内容はとても大切なファンダメンタルばかりでした。

絶対購入した方が良いとみています。
今年の月足の戦略に欠かせません。


「藤井厳喜 ダイレクト出版 2022年10大予想」
の検索で出てきます。
アドレスはコチラ↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=u6iNRycFklo

※アフィリエイトは貼っていません

私は3回見て、各国ごとに情報をまとめました。FXにはもってこいの貴重な情報

お見せしたいのですが、ダイレクト出版が販売しているので
残念ですができません。


FX取引→大口投資家の30日(45日)ルールこれが超大切

大口投資家は顧客に現金を調達するためにポジションを落とす時期があります。
1年に4回ほどある30日(45日)ルール

ヘッジファンド=大口投資家のことです。
大口投資家はレバレッジを利かせて相場を何兆円というお金で動かしています。

長いひげが出現することがありますよね。
これは、大口投資家がストップ狩りをして稼いでいるからなんです。

この最強の大口投資家にも唯一弱点があります。
それが、顧客への現金調達なんです。
顧客は締め日の30〜45日以内だったら
ヘッジファンドに
預けた大金を返金するように申し出ることができます。

申し出た顧客の大金を大口投資家が調達するわけです。
そのためには、ポジションを落とさねばなりません。

だから、大きな下落が起きる。
その時期については
顧客しか分からないので、

ググりながら自分で予想を立てるしかないです。

私の予想では
2022年はあと3回大口投資家の現金調達があると見ています。
具体的には
@4/25 5/20 5/16~20
A7/27 8/18 8/16~20
B10/25 (10/18~24,11/16~20)
11/16(11/9~15,11/16~20)
この期間がFXも株も下落になるのではと推測しています。
Bはかなり精度が高いです




2022年12月11日

兼業FX初心者が段階を追って学習をすれば、直にトレードの機会は巡って来ます。

兼業FX初心者が段階を追って学習をすれば、直にトレードの機会は巡って来ます。

あとは、資金管理はもちろんのこと、上位足エリオット波動で相場の流れを掴んだら、日足・12時間足・4時間足へとマルチタイムフレームを使い、上位足エリオット波動のフラクタル構造を見て行きます。

繰り返し繰り返し、エッジ【優位性】のあるトレードを行い検証をして経験則を増やして行きます。以上のことを繰り返すことで自分のトレードスキルが誰よりも特化して来るんです。

学習【自己投資】に3ヶ月(専業だと1ヶ月)。

リアルトレードの経験則作りに3ヶ月〜半年かかります。

下記の項目の内容でご興味のある所やもっと具体的に知りたいなど、ありましたら
貴殿のコンサルを引き受けますので、気軽にお声掛けください。
その際は、メッセージから提案させていただきます。

学習する内容は、コレです。↓ 


@転換点の見極め【ダウ理論とエリオット波動】

@エントリー精度【マルチタイムフレーム】

A資金管理と損切の概念

B資金管理と証拠金維持率

C建て値ストップと損切ライン移動【含み益の半分利確とポジションの継続】

Dコツコツドカンの本当の意味

E35B三尊とC12ダブルボトム、ツートップ【パターンエントリー】

Fフィボナッチリトリースメント【上昇の戻り・下落の戻り】

Gエリオット波動の各波の性質

H平行チャネルライン【ダウ理論】でトレンド転換点を掴む

Iフラクタル構造

Jロウソク足のヒゲの意味→大口投資家のロスカット狩り

K大衆心理と経済指標トレードの在り方

L分割エントリー

MストキャスティクスとMACDの見方

N月足マクロ的高値・安値

O相関関係と逆相関関係【指数・長期金利】

Pファンダメンタルズ【FOMC・FRB政策金利・経済指標・有料情報・エネルギーのドル建て・外貨預金】

Qメンタルを消耗しないトレード3選

Rトレーディングビューとリプレイ活用【1分足・5分足】

Sリスクリワード→元金<含み益を目指したトレード【スイングトレード】

㉑戦略と優位性

㉒システマティックにトレード【メンタル崩壊・ゲームと思えば大丈夫】



兼業FX面倒くさい所を抜かして早く稼ぎたい→素人は勝つ手法を欲しがる

大きな落とし穴になっている→相場の認識【ダウ理論】+ファンダメンタルズ+基礎的スキルのインプットとアウトプット→繰り返し繰り返しトレード実践と検証を行い自分のスキルが特化する→最終的に稼げるようになる

2022年12月17日

これだけのことが理解できれば【兼業FXで稼げるのは早いです】

他力本願では将来的に稼げません。やっぱり裁量トレードが一番!

大口投資家もそうですが、裁量トレードに限ります。
繰り返し繰り返し自分の技を使って検証し、磨きをかける。
これしかないです。
本当に稼ぎたかったら兼業FXの皆さんがやるべきこと↓

兼業FX初心者が段階を追って学習をすれば、直にトレードの機会は巡って来ます。

あとは、資金管理はもちろんのこと、上位足エリオット波動で相場の流れを掴んだら、日足・12時間足・4時間足へとマルチタイムフレームを使い、上位足エリオット波動のフラクタル構造を見て行きます。

繰り返し繰り返し、エッジ【優位性】のあるトレードを行い検証をして経験則を増やして行きます。以上のことを繰り返すことで自分のトレードスキルが誰よりも特化して来るんです。

学習【自己投資】に3ヶ月(専業だと1ヶ月)。

リアルトレードの経験則作りに3ヶ月〜半年かかります。
学習する内容は、コレです。↓

下記の項目の内容でご興味のある所やもっと具体的に知りたいなど、ありましたら
貴殿のコンサルを引き受けますので、気軽にお声掛けください。

@転換点の見極め【ダウ理論とエリオット波動】

@エントリー精度【マルチタイムフレーム】

A資金管理と損切の概念

B資金管理と証拠金維持率

C建て値ストップと損切ライン移動【含み益の半分利確とポジションの継続】

Dコツコツドカンの本当の意味

E35B三尊とC12ダブルボトム、ツートップ【パターンエントリー】

Fフィボナッチリトリースメント【上昇の戻り・下落の戻り】

Gエリオット波動の各波の性質

H平行チャネルライン【ダウ理論】でトレンド転換点を掴む

Iフラクタル構造

Jロウソク足のヒゲの意味→大口投資家のロスカット狩り

K大衆心理と経済指標トレードの在り方

L分割エントリー

MストキャスティクスとMACDの見方

N月足マクロ的高値・安値

O相関関係と逆相関関係【指数・長期金利】

Pファンダメンタルズ【FOMC・FRB政策金利・経済指標・有料情報・エネルギーのドル建て・外貨預金】

Qメンタルを消耗しないトレード3選

Rトレーディングビューとリプレイ活用【1分足・5分足】

Sリスクリワード→元金<含み益を目指したトレード【スイングトレード】

㉑戦略と優位性

㉒システマティックにトレード【メンタル崩壊・ゲームと思えば大丈夫】
まとめ

兼業FX面倒くさい所を抜かして早く稼ぎたい→素人は勝つ手法を欲しがる

大きな落とし穴になっている→相場の認識【ダウ理論】+ファンダメンタルズ+基礎的スキルのインプットとアウトプット→繰り返し繰り返しトレード実践と検証を行い自分のスキルが特化する→最終的に稼げるようになる
ココナラ会員(無料登録)になれば、私に直接メッセージでコンサルの依頼が出来ます。
コンサルを私にお願いしたい方は、こちらから↓

ココナラサービス、ココナラブログ、ロレックスデイトナSSモデル投資元祖、
この3つ↑のどれかをフォロー下されば、私にメッセージからコンサルの相談が出来ます。
ココナラ会員の無料登録の仕方
1.ココナラに無料登録をする
2.私のサービス・ブログ・私自身のどれかをフォローする
3.メッセージ機能が使えて、相談できる

メッセージの利点としては、人にメッセージの内容を知られることがないという事。
『脱』弱小トレーダー(プロの序の口・レベル)の私と直接話せます。

ココナラへのリンクはこちらです↓↓

簡単!無料会員登録はこちら





2022年12月19日

兼業FX「簡単に稼げる!」と思い込むと後が大変【メンタル編】

FX相場の世界では思い込みが命取りになることがしばしば起こります

確かに5分で5000円は簡単に稼げてしまいます。

それは、相場に動きがあってたまたま乗り込めたからにすぎません。

それを「FXなんて簡単に稼げてしまうじゃないか。」なんて思い込みを
してしまうと、なかなか相場をニュートラルに見れなくなってしまいます。

ですから、この思い込みは非常に危険なんです。
ニュートラルに見れなくなると何が起こるか

私の過去の経験則で申しますと、
「相場はきっと下落する」こういう思い込みが激しい時がありました。
含み損は必要経費を超えているのに切ろうとしない。

なぜか、平穏な気持ちで思い込みが実現するのを待っている。
そして、50万円近くまでアホールドし、爆損を認めざるを得なくなる。

自戒としては、相場といつもニュートラルに向き合うことが
稼ぐ秘訣でもあるという事に気づかさせたという事。
少し稼げると、見積もりを頭の中で出してしまう。

どういうことかと申しますと
今日は、15000円稼げた
この調子でいけば、月に33万円は稼げてしまう。

これが、また非常に危ない考え方となっていきます。

FXトレーダーは収益を月ごとにプラスで終えるためには
含み益をしっかり伸ばすトレードを月に2〜3回しなければなりません。

ですから、含み益を伸ばすトレードから離れてコツコツと
積み上げていくトレードはやがて来るドカンのためにお膳立てを
しているようなものなんです。

必ず、15000円どころか含み損が15000×3、×4、×5
になって、せっかくの収益が無くなってしまうのが見え見えです。

兼業FXの皆様も、くれぐれもこのような考え方には
お気を付けください。
コツコツドカンの本当の意味とは

コツコツと収益を積み上げてドカンと失う
これは初心者に多く見られるパターンです。

私も過去に何度も経験があります。

プロのコツコツドカンは、コツコツと損切ラインを切られ
ドカンと含み益が元金を超えるトレードの機会を得る

こんな感じになっていきます。

コツコツと含み益が増えるチャンスを待っている
だから、そのチャンスに出会えば含み益がドカンと伸びるわけです。


FXプロのトレード1つ1つがすでに含み益を伸ばすトレードにつながっている
のです。

意識の違い、お分かりいただけたでしょうか?
まとめ【兼業FX メンタル編】
@思い込みは、FX相場では命取り。常にニュートラルにが基本です。
➁コツコツと積み上げるトレードはやめましょう。
大きく稼げるところを常に狙って行きましょう。
➂コツコツドカンの本当の意味を覚えておきましょう。

私のFXの経歴

2年前から専業FXを始める
FLARE_FXのオンラインカレッジのサロン生である

2021上半期に爆損を経験する240万円
2021下半期に徐々に損失が減り、9月にはプラスに転じる
2022.3月に念願の月22万円を達成
SnapCrab_NoName_2022-12-19_2-11-39_No-00.png

2022.8/26~9/9の11日間でドル円【元金<含み益】のスイングトレードを達成
元金27万5497円<収益33万5435円 ↓

SnapCrab_NoName_2022-12-19_2-16-16_No-00.png

オンラインカレッジのFXプロ講師 FLAREさんにも報告する↓
SnapCrab_NoName_2022-9-12_22-52-38_No-00.png
現在ココナラサービスで兼業FX初心者に向けて有益な情報を2コインで提供している↓
SnapCrab_NoName_2022-12-19_2-38-7_No-00.pngSnapCrab_NoName_2022-12-19_2-37-36_No-00.png


SnapCrab_NoName_2022-12-19_2-37-9_No-00.pngSnapCrab_NoName_2022-12-19_2-37-25_No-00.png


【トケマッチ】使っていない腕時計が不労所得に!





2023年01月09日

FXで稼ぐにはテクニカル分析が80%あとはメンタル思考20%

【相場は生き物である】これを知っていて相場の動きに合わせてニュートラルに考えることが出来れば月・年間のトータルでプラスになること間違いなし!

メンタル思考20%の具体例

ここまで言い切れます。
それぐらいメンタル思考は大切なものです。

私がプロの序の口・レベルだから仮説が当たったのではありません。
たまたまです。

上手く相場の動きを掴んで大衆心理で動く前に先読みして
乗れたから稼げただけの話です。

実力を過信したり、お金を意識して躍起になって獲りに行ったりしたら
必ずコケます。


FXは頭脳戦・心理戦・先読み戦のゲームです。
心の乱れや不安が最悪の事態を招きます。
皆様、一緒に気を付けましょう。

私は早くも2023.1/5にやらかしました。




検索
プロフィール
ロレックスデイトナSSモデル投資元祖さんの画像
ロレックスデイトナSSモデル投資元祖
このブログでは、FXの基礎基本について学べます。一度ご覧になってください。 ↓↓↓ 私にコンサルをしてほしい方は、 @ココナラ無料会員になる ➁私のサービスをフォローする ➂メッセージから私に連絡が取れるようになります。 ↓↓↓リンクはこちら↓↓↓↓ https://coconala.com/services/2494799 ↓↓↓↓ 私はFLARE_FXのオンラインカレッジのサロン生です。 2年目
プロフィール
リンク集
私の全取引のトータル損益は2023.1/10.7:12時点で459,908円になります。
現在までのすべてのFX取引になります。 ご了承ください。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。