アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月08日

(^^♪ライブ書き込み『節約するには、いい物を購入し、無駄なものは買わない。』

2018.1.8 16:11〜 
更新は10分毎
ご質問受け付けます。
このブログでもよいですが
こちらまで
kittytyeki@yahoo.co.jp
メールタイトルは
「節約するには、いい物を購入し、無駄なものは買わない。」
を必ず入れてください。
内容によっては、ご返答できないことも
ありますので、ご了承ください。

更新時間
16:17、16:24、16:31、16:
36、16:46、16:55、17:04、
17:14、17:24終了
更新回数 9回
誰も見ていないけど、満足(^^♪
失礼しました。6人の方が
ご覧になっていました。
ありがとうございました!!


私のコンセプトは、お金を節約し、
@貯めたお金を有意義に使う。
A貯めたお金でお足を回す。
この二つです。

2回の離婚を経て、学んだことなんです。

今現在、私は、40代ですが、離婚を2度経験し
1回目の結婚で、550万円
アメリカでの挙式(業者に頼んでオープンルーフに出て
リムジンに乗っているところをビデオ撮影してもらう。)
ロスに泊まり、ディズニーランドの見学
結納のダイヤモンドの指輪100万円(ミキモト)

2回目の結婚で、2000万円(現在、支払い中や
将来支払う分も含める)
※親権や慰謝料の件で5年間も争う。
※養育費8万円を20歳まで毎月支払い、
学費300万円(小学校、中学校、高校の最終学年で
その都度支払う)
マンション購入。女の子が生まれる。

では、給料の内訳はどうしているのかというと、
1か月間にかかるもの
食費  5万円
養育費 8万円
家賃  6万円
携帯、テレビなど3万円
光熱費 1万
AGA治療 2万円
ジム  1万円
定期券 1万円
貯蓄  4万円
ビタミン・青汁 1万円

※貯蓄を減らさないように
食費をなんとか1か月
もたせる!

食事は、どうしているかと言うと!?
毎日、スーパーで割引の物を購入。

ウインナー、黒酢もずく、コロッケ
すべて冷蔵庫に保管し、朝夜の必要な分は
、冷蔵庫から出して食べています。
食事をするテーブルは、特にないので
立食です。

私は、無駄な時間を作りたくないので、
自宅でお風呂に入りませんし、
皿洗いをしません。
ジムでシャワーを利用。
お皿をなるべく使わない工夫をしてます。

私の家は、タレントグッズや洋服で
一杯なので、恥ずかしいですが、
いわゆる「ゴミ屋敷」ならぬ「ゴミ部屋」
というところでしょうか。
いずれ、オークションで売りさばいていく予定です。
タレントグッズは、25歳から購入し始めて15年。
2〜300万円は、購入していると思います。

今年こそ、きれいにして、
快適な空間を取り戻そうと考えいます。

さて、「節約術について」「私の考えるいい物とは」
「無駄なものとは」について書き込んでいきますね(^^♪

・「節約術について」
節約の鍵は、食費と毎月の貯蓄4万円が握っています。
私は、基本的には外食をしません。全てスーパー
がnanacoカードを使い、
セブンイレブンで購入しています。



でも、無駄な寄り道
をしてしまうことがあったんです。
ロトの購入と風俗とパチスロ
これが、「貯蓄減らしの元凶」なんですね。
今は、なんとか自分でコントロールしています。

どうやってパチスロをやめたのかというと、
家スロに替えたんです。オークションで
購入しました。





ロトは、購入する数を超減らしました。

風俗は、ipadでアダルト動画を観て
自分で解消。もちろんワイハイで、
携帯会社のパックプランに入っています。

そうしないと、アイホンやipadには、
バックグラウンド機能が付いているので、
200万円など、
ものすごい金額が請求されることが
あるらしいんです。携帯会社の人が
行っていました。

「私の考えるいい物とは」
時計では、ロレックス
特にSSモデルのデイトナです。



大きな冷蔵庫
温度の切り替えが3段階のドライヤー
銀クリのAGA治療の薬
デザイナー参入によるユニクロの洋服とセンス

アイホン
ABCマートのブーツ
ナイキのシューズ

3人掛けの高級ソファー
ニホンヤモリの飼育
コオロギの飼育

ディスクトップPCテレビ
audials one (youtubeをコピー出来たり
ドラマの必要な部分だけを高画質で何度も
録画ができるんです!!)

ジムでのトレーニング15分間とシャワー
BISTROの電子レンジ

ブラウンのひげそり
アパガード
ブラウンの電動歯磨き

「無駄なものとは」
衝動買いで購入したもの
ユニクロの服
持っているのに気づかず購入

ロレックスやパネライ以外の
時計
ガガミラノは、フロアーに落としただけで
秒針が取れてしまい、動かなくなりました。
























検索
プロフィール
ロレックスデイトナSSモデル投資元祖さんの画像
ロレックスデイトナSSモデル投資元祖
このブログでは、FXの基礎基本について学べます。一度ご覧になってください。 ↓↓↓ 私にコンサルをしてほしい方は、 @ココナラ無料会員になる ➁私のサービスをフォローする ➂メッセージから私に連絡が取れるようになります。 ↓↓↓リンクはこちら↓↓↓↓ https://coconala.com/services/2494799 ↓↓↓↓ 私はFLARE_FXのオンラインカレッジのサロン生です。 2年目
プロフィール
リンク集
私の全取引のトータル損益は2023.1/10.7:12時点で459,908円になります。
現在までのすべてのFX取引になります。 ご了承ください。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。