2018年01月30日
今日こそは!
ども、のやつです、
エリミネーターSEを分解しています。
最近と言っても3ヶ月くらい前でしょうか、私の務めている会社にも海外の従業員の方が
入社されました。フィリピンから来たそうです。
彼らすごいんですよ。なにがすごいかって、日本語ほとんど話せません。英語も少ししか話せません。
フィリピンのタガログ語は話せます。でも日本で働きます!
っていうね、、、すごい勇気と行動力ですよね、、日本ってそこまで魅力的な国なんでしょうか?
私には到底まねできないですね、すごいと思います。とりあえず、ようこそ日本へ!
、、、、、きっと私の仕事の業種、不人気なんでしょうね、、、日本人がやりたがらない仕事なんでしょうねぇ。
とにかく楽しみです、これから一緒に仕事していくんで、私も英語かタガログ語喋れるよになりたいです。
と、これくらいにして、、、前回は博士のように、うんちくをたれて、まさかのエンジン下ろせず、、、、
まででしたね、続きです。
またしてもスタンドに、邪魔されてネジが外せない。
なぜこう作ったのでしょうか?理由があるのでしょうか?
またジャッキをかけ直して、不安定な作業を強いられます。
こんどはここにジャッキをかけました。
あ、ジャッキをかける前に、外したい部品の
ネジを先にゆるめておくと、安心ですよ。
インパクトレンチなどをお持ちの方は
大丈夫ですが、、、、
ほぼ垂直になってしまいました。
この状態で、車両の左側のスタンドを外して、、、
エンジンのネジを抜いて、、、、
もう一度スタンドをつけて、、、、
、、、メンテナンススタンドって言うんでしたっけ?
スイングアームにかけてタイヤを浮かせる工具、、
あれ欲しいですね、
お小遣いを貯めて今度買おうかな、、、
それともなにかで代用できないでしょうかねぇ、
自動車用のジャッキを一応かけておきましたが、
バランスをくずしたら間違いなくジャッキも倒れますね、
はんとうに、作業しずらいです、
ここのネジが抜けたら、ジャッキを外して
今度はエンジンにジャッキをかけ直して、
他のネジを抜きます。
、、、、、、外し忘れは無いかな、だいじょうぶかな、、、と少しづつジャッキを下げて、、、
おりました。
両手がふさがってしまいますのでおろしている途中の
写真が無くて申し訳ありません。けっこう、いや、
かなり重いですね、さすが2気筒、、、、、、、
だれかに一緒におろしてもらえば楽なんですが、
深夜なので、みんなもう寝てしまっているので
しょうがありません、、、、、、、、
おろしたエンジンです、
エンジンも分解する予定ですが、今回は
分解して、状態が悪い部品だけ交換しよう
と思います。3万キロ位だから、そんなに
消耗してないんじゃないかな、あまり状態が
わるかったら、修理しないで別のエンジン
に交換したほうが安上がりでしょうからね、、、
今日は失敗しないで作業ができました。分解するところも残り少なくなってきましたね、
きれがいいので今日はここまでです。
それでは、明日もがんばってください。
エリミネーターSEを分解しています。
最近と言っても3ヶ月くらい前でしょうか、私の務めている会社にも海外の従業員の方が
入社されました。フィリピンから来たそうです。
彼らすごいんですよ。なにがすごいかって、日本語ほとんど話せません。英語も少ししか話せません。
フィリピンのタガログ語は話せます。でも日本で働きます!
っていうね、、、すごい勇気と行動力ですよね、、日本ってそこまで魅力的な国なんでしょうか?
私には到底まねできないですね、すごいと思います。とりあえず、ようこそ日本へ!
、、、、、きっと私の仕事の業種、不人気なんでしょうね、、、日本人がやりたがらない仕事なんでしょうねぇ。
とにかく楽しみです、これから一緒に仕事していくんで、私も英語かタガログ語喋れるよになりたいです。
と、これくらいにして、、、前回は博士のように、うんちくをたれて、まさかのエンジン下ろせず、、、、
まででしたね、続きです。
またしてもスタンドに、邪魔されてネジが外せない。
なぜこう作ったのでしょうか?理由があるのでしょうか?
またジャッキをかけ直して、不安定な作業を強いられます。
こんどはここにジャッキをかけました。
あ、ジャッキをかける前に、外したい部品の
ネジを先にゆるめておくと、安心ですよ。
インパクトレンチなどをお持ちの方は
大丈夫ですが、、、、
ほぼ垂直になってしまいました。
この状態で、車両の左側のスタンドを外して、、、
エンジンのネジを抜いて、、、、
もう一度スタンドをつけて、、、、
、、、メンテナンススタンドって言うんでしたっけ?
スイングアームにかけてタイヤを浮かせる工具、、
あれ欲しいですね、
お小遣いを貯めて今度買おうかな、、、
それともなにかで代用できないでしょうかねぇ、
自動車用のジャッキを一応かけておきましたが、
バランスをくずしたら間違いなくジャッキも倒れますね、
はんとうに、作業しずらいです、
ここのネジが抜けたら、ジャッキを外して
今度はエンジンにジャッキをかけ直して、
他のネジを抜きます。
、、、、、、外し忘れは無いかな、だいじょうぶかな、、、と少しづつジャッキを下げて、、、
おりました。
両手がふさがってしまいますのでおろしている途中の
写真が無くて申し訳ありません。けっこう、いや、
かなり重いですね、さすが2気筒、、、、、、、
だれかに一緒におろしてもらえば楽なんですが、
深夜なので、みんなもう寝てしまっているので
しょうがありません、、、、、、、、
なにはともあれ、無事エンジンをおろせました
おろしたエンジンです、
エンジンも分解する予定ですが、今回は
分解して、状態が悪い部品だけ交換しよう
と思います。3万キロ位だから、そんなに
消耗してないんじゃないかな、あまり状態が
わるかったら、修理しないで別のエンジン
に交換したほうが安上がりでしょうからね、、、
今日は失敗しないで作業ができました。分解するところも残り少なくなってきましたね、
きれがいいので今日はここまでです。
それでは、明日もがんばってください。
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