アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


最新記事
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/noronoro/index1_0.rdf


▲クリックすると『クリック募金サイト案内』が開きます。是非、ご協力ください(^^♪
ブログ記事「1円の威力」


ヴァイオリニスト松尾依里佳
【のろのろ一押しBGM】
MACHI SOUND's

▲IEのみ視聴可能です(p_-)
BGM by


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年10月23日 Posted by のろ at 14:59 | なるほど便利アイテム | この記事のURL
パラパラ動画ができました(^^♪
ちょっと気分転換(^^♪のつもりでお友達のブログを訪問して遊んでいたら、

だださんのブログ『揺らぎ絵日記』の中に『マウスで花を咲かせましょ♪』という面白い記事をみつけました。

表示されている画像の上で、マウスのページスクロールに使うコロコロ(何て言えばいいのか?わからない(T_T))をコロコロしたら、な・なんと!花が咲くではありませんか!

ほんの軽い気持ちで、「さて、このカラクリはどうなってんだろ?」と思ってしまったのが運のつき。すっかり仕事が手に付かなくなってしまいました(T_T)


それから、たっぷり時間をかけて(だから仕事しろよ(T_T))なんとかパラパラ画像を作ることに成功しました!いやぁ〜楽しい時間だった(^^♪


すっごく程度の低い作品?ですが、大事な仕事を投げ出してまで頑張った成果です。
時間のある方は僕の初「パラパラ画像」を見てやってください。




【お世話になったサイト様】
『マウスホイールでパラパラ写真(たたみラボ)』
『揺らぎ絵日記』


拍手する


長い記事を頑張って読んでくださって、ありがとうございますすいません
応援していただける方はクリックしてね(^^♪

猫クリックすると画像が変わります。もう一度このページに戻ってきてねウインク

人気ブログランキング

※別ウィンドでランキングページが開きます。

2008年10月15日 Posted by のろ at 02:40 | なるほど便利アイテム | この記事のURL
コミュニティを新設しました(^^♪
ブログツール「あし@(あっと)」にあるコミュニティ機能を使って「さだまさし・・・勝手に研究かい?」(略してさだ研(^^♪)と「フォト五七五を楽しもう」の2つのコミュニティを新設してみましたのでご紹介します(^^♪

「さだまさし・・・勝手に研究かい?」は読んで字の如く、さだまさしさんをより楽しむためのコミュニティです。

 【募集案内】
 年齢・性別の如何を問わずおよそ次の通り(^^♪

 ・ さだまさしさんのファンであること
 ・ さだまさしさんをもっと伝えたいと思っている人
 ・ さだまさしさんをもっと知りたいと思っている人
 ・ さださんとこのコミュに危害を加える恐れのない人(@_@;)

さださんの活動状況・コンサート情報・読書感想文・映画鑑賞コメント・詩を聴いての感想 などなど...。

【参加方法】 こちらからどうぞ ⇒ 「さだまさし・・・勝手に研究かい?」


「フォト五七五を楽しもう(^^♪」は、フォト五七五に興味がある方との交流の場です。

 【募集案内】
 フォト五七五に興味のある方ならどなたでも参加できます(^^♪

 フォト五七五って? ⇒ フォト575倶楽部
              ⇒ NHKオンライン フォト五七五


俳句と写真を合体させることで広がる世界。初心者から上級者まで気軽に楽しめるのがフォト五七五だと思います。楽しみ方や作品紹介、作り方のコツから苦労話、作品へのコメントなど、皆さんと一緒に楽しみたいと思っています。

【参加方法】 こちらからどうぞ ⇒ 「フォト五七五を楽しもう(^^♪」

多くのご参加をお待ちしております。


拍手する


長い記事を頑張って読んでくださって、ありがとうございますすいません
応援していただける方はクリックしてね(^^♪

猫クリックすると画像が変わります。もう一度このページに戻ってきてねウインク

人気ブログランキング

※別ウィンドでランキングページが開きます。

2008年09月28日 Posted by のろ at 07:07 | なるほど便利アイテム | この記事のURL
Skypeデビュー決定!


Skype(スカイプ)って知ってますか?

早い話がネット回線を使って電話ができる。
しかも料金が一切掛からないというアイテムのことです。

知らない方は、是非この機会にSkypeに触れてみてください。

○ Skype同士の通話はいつでも無料。
○ 世界中どこにでもかけられます。
○ 昼夜も週末もまったく関係なし。


1年ほど前に知り合いのイラン人の方から相談を受けて、イランとのネット通信の設定を頼まれたことがあります。その時使ったツールはMicrosoftのメッセンジャー。

チャットなどで馴染みがあったツールなので、比較的扱いやすいと気軽に引き受けたのはいいのですが、方や日本、方やイランとなると、英語ページでの設定が必要となるので大苦戦しました(T_T)

ネットを使って調べまくった結果、英語登録の方法を日本語に訳したサイトを見つけることが出来たお陰で、なんとかイランとのビデオ交信が出来ました。無事につながった時には周りが一時大騒ぎになったほど興奮したものです。

しかし、約3時間くらいの準備期間を経たにも関わらず、3分ほどで敢無くダウン。原因もわからずそこまでで断念せざるえませんでした。とはいえ、たった3分程度の会話でもイランさんの喜びは大変なものでした(^^♪


色々と調べていた時に目にしたアイテムが「Skype」でした。メッセンジャーみたいなツールがあるんだ・・・くらいの印象は持ちましたが、なにせ頭はメッセンジャー一色。そのまま1年が経過しようとしています。

ここにきて、再び「skype」と関わる出来事がありました。それは僕のお客さんからSkypeを使いたいと相談があったことが切欠でした。知ってるけど知らない(^^♪

そんな程度の知識でまたまた調べてみました。

正直言って、メッセンジャーよりもめっちゃ簡単だと感じました。だって、単なるネットを使った電話だもの(^^♪

「とはいえ、使ってみないとわからん!」

ってことで早速ユーザ登録して体験してみました。



早い話が、Skypeはネット回線を通じて世界中どことでも無料で話ができるアイテムです。しかも、ビデオ通信も可能、宅電や携帯へも発信可能といった優れもので、これは使わない手はない!と思いました。


Skypeは基本的に無料で使えます。登録・ダウンロード・発信・通話・ビデオ通信すべて無料。ただし、Skype同士の会話に限るところがミソ。宅電や携帯への発信、その他Skypeの拡張サービスを利用すると料金が掛かります。とはいえ、世界中どこでも2.38円/1分の安さが魅力です。

利用を始めるにあたり、最低設備投資としてマイクとヘッドフォン、そしてネット環境あるパソコンを持っていることが条件となります。

裏技と言えるかはわかりませんが、パソコンのスピーカーから音声は聞こえますのでヘッドフォンはいりません。とはいえ、ヘッドフォンをマイクジャックにつなげばマイクとしても使えますので、要はヘッドフォン一つあれば今すぐ使えるってこと(^^♪

でも、マイク付きヘッドフォンは量販店でも安く買えます。Skypeをストレスなく使うなら持っていたいアイテムの一つです(といいながら、僕はまだヘッドフォンを使っています(^^♪)。


今、リニューアル中の僕のホームページにはSkypeを標準装備する予定で準備を進めています。僕の身近でもSkypeを当たり前に仕事に使っている人がいます。その光景を目の当たりにした時・・・何で今まで使わなかったんだろ?ってマジ思いました。

その知り合い曰く、

「今のMacだったらカメラが内臓されていてSkypeをもっと楽しめるよ(^^♪」
・・って言ってます。僕だって使えるものならMacも使いたいです。

けどしばらくは、贅沢は敵だぁ・・!!

今ではネット環境が充実している人がいっぱいいるわけですから、Skypeは使わないと絶対に損ですよ(^^♪


▼Skypeの詳細・登録・ダウンロードはこちらから
Skypeホームページ


拍手する


長い記事を頑張って読んでくださって、ありがとうございますすいません
応援していただける方はクリックしてね(^^♪

猫クリックすると画像が変わります。もう一度このページに戻ってきてねウインク

人気ブログランキング

※別ウィンドでランキングページが開きます。

2008年09月09日 Posted by のろ at 13:53 | なるほど便利アイテム | この記事のURL
カスピ海ヨーグルト


先週、知り合いからカスピ海ヨーグルトの種菌をいただきました。
早速、牛乳を買ってきて教わった通りに作ってみたら・・・あらあらあら(^^♪

超!簡単に美味しいヨーグルトが作れちゃうから嬉しいじゃないですか。

今、毎朝晩とヨーグルトを食べています。お店で買ってくるヨーグルトとは違って、自分で菌を増やすってことと、出来上がりがフルーチェみたいに弾力があったりして・・・口にするまでには正直、ちょっとだけ勇気が要りました。しかし、食べ慣れてくるとこれが癖になるんだから人の味覚は不思議なものです。

プレーンでも十分美味しいし、砂糖を入れてもジャムとかフルーツを入れてもこれまた美味(^^♪


これが結構「お通じ君」にも効果があるみたいだから、お悩み中の方は一度試してみてはいかが?


拍手する


≫≫ カスピ海ヨーグルトの種菌情報はこちらをご覧ください(p_-)




長い記事を頑張って読んでくださって、ありがとうございますすいません
応援していただける方はクリックしてね(^^♪

猫クリックすると画像が変わります。もう一度このページに戻ってきてねウインク

人気ブログランキング

※別ウィンドでランキングページが開きます。


2008年09月06日 Posted by のろ at 04:44 | なるほど便利アイテム | この記事のURL
Googleブラウザ登場!

ブラウザソフトとはインターネットを見るためのソフトウエアです。今何を使っていますか?Windowsを使っている方で一番多いブラウザはマイクロソフト社製の「インターネットエクスプローラ(以下IE)」だと思います。Macの方はSafari(サファリ)でしょうか?


実は、この他にもブラウザソフトがあります。僕が今まで使っていたものはアップル社製の「Safari」でした。Windows版ですからMacで使っているものと違いどうしても見劣りがしてしまうのが欠点でした。しかし、軽さといい早さといいIEよりは使いやすいブラウザとして気に入っていました。

今月に入り、新規ブラウザが登場しました。それはGoogle社製の「Chrome」。

今はまだβ版ですから、これからの展開を大いに期待する・・・って感じですが、僕にはSafariより軽く感じたのが気に入って、早速Safariから乗り換えて使っています。

正直、あまり詳しくはないので専門的なことは書けませんが、僕なりに使ってみた感想を報告します。

@見た目は「IE7」に近い・・・というか同じ。



Safariを使う前は「IE6」を使っていました。今度「IE7」が出るというので早速ダウンロードしたところ・・・動かない(@_@;)

たしかに古いマシンだしスペックだって悲しい位のを使っていましたので、僕にとっては使える代物ではありませんでした。ほんと・・惨敗って感じで悔しかった(T_T)

今では「IE7だからなんだってんだ!」って状況になっていますのですぐにでも使えるんですが、この事件?があってから、僕にとってのIE離れが加速したのは事実です。

Aツールバーが無いのでシンプルな分???
「Chrome」はツールバーがありませんが、ページメニューと機能設定ボタンがあってそこから必要なことは出来ますので不便は感じません・・・が、まだまだ機能的には今までのブラウザより少なく感じますので、今後の展開を待ちたい気分です。

Bアドレスバーひとつで検索&URLが出来る!
言葉を入れる毎に検索結果が表示されるのでいいかも(^^♪



Cタブをブラウザの外にドラッグすると、別のウィンドウになる。
この機能は結構感動ものです(^^♪

Dフォントや検索エンジンを変えるのが容易
使い勝手はサファリに近いと感じました。

とまぁ・・悲しいくらい大したことは言えません(T_T)


でも、すべて無料でダウンロードできるブラウザですから、この機会に自分に合ったブラウザを探してみるのも楽しいかも。


以下に主要なブラウザソフトをあげてみました。クリックすればダウンロードサイトに飛びますので、興味のある方は使ってみてください。いずれも無料で提供されていますよ(^^♪


−08.09.08 追記します(^^♪−
Eにこ動やYouTubeなどの動画サイトを観るとき・・・「プラグインがクラッシュしました・・」と動画が観れないときがときどきあります。うん!不具合が収まるまでは動画はサファリで観た方がいいかも(T_T)













拍手する


長い記事を頑張って読んでくださって、ありがとうございますすいません
応援していただける方はクリックしてね(^^♪

猫クリックすると画像が変わります。もう一度このページに戻ってきてねウインク

人気ブログランキング

※別ウィンドでランキングページが開きます。

2008年05月31日 Posted by のろ at 02:08 | なるほど便利アイテム | この記事のURL
NHK時計アイテム


ブログの世界には面白いアイテムがいっぱいあるものですね(^^♪

足跡を辿って色んな方のブログを拝見させていただいていると「おっ(@_@;)!」と目を引くアイテムに出会うことがあります。

この「 NHK時計 」もその一つ。
このデザインって、無性に懐かしいって思いませんか?

まだ親父が生きているころに一緒に見ていた、大相撲中継や大草原の小さな家や連想ゲームなどを思い出して・・なんか・・思わず遠ぉ〜い目をしてしまいました(^^♪

簡単な登録とリンク設定をすれば無料で誰でも使えます。興味のある方は、NHKサイトへ行ってみてはいかが?

【 NHK時計サイト 】
 ⇒ NHKオンライン Lab-blog

2008年05月21日 Posted by のろ at 11:17 | なるほど便利アイテム | この記事のURL
携帯で撮影した動画をPCで使う方法A
僕が実際に使ってみて、『これは簡単に使える!』と感じたフリーソフトや優良サイト様をご紹介していきます。

携帯で撮影した動画ファイル形式( 3gp )を Windows Media Player で見る方法をご紹介します。

3gpファイルは、基本的に Quick Time / RealPlayer を使えば見ることができますが、日ごろ使い慣れている Windows Media Player では × 。

どうにかできないか?と探していたら、すごくわかりやすいサイト様を見つけました。なんてことはない、話は実に簡単で、必要なコーデックを追加するだけで再生できました。

▼簡単な説明とコーデックのダウンロードはこちらのサイト様からできます。




2008年05月21日 Posted by のろ at 11:16 | なるほど便利アイテム | この記事のURL
携帯で撮影した動画をPCで使う方法@
僕が実際に使ってみて、『これは簡単に使える!』と感じたフリーソフトや優良サイト様をご紹介していきます。

携帯で撮影した動画をパソコン用ホームページで使うには、ファイル変換が必要です。また、逆も同じことが言えます。

携帯ファイル形式( 3gp . 3g2 など )をパソコンで一般的に使う形式( wmv . mpeg など )に変換するソフトウェアはシェアウェア、フリーソフトと実に様々なものがあります。さて?何をどう使ったらいいのか?困っている方も多いと思います。実は、僕もその一人でした。

いろいろ試してみた結果、「SUPER©」というフリーソフトが一番使いやすく思いました。このソフトの魅力は、wmv や mpeg などの一般的に使う動画形式だけでなく、携帯電話、iPod、PSP 、のファイル形式、YouTube 等、動画サイトの flv ファイルもこれ一つで変換できるところです。

とてもわかりやすいサイトをご紹介します。ファイル変換で悩んでいる方は一見の価値がありますよ。




ただ・・一つ難点を言えば、すべて英語だということですね(@_@;)

正直、すべてを理解して使えたわけではないのですが、先にご紹介したサイト様のお陰で、難なく目的を達することができました。

一度、チャレンジしてみてくださいね。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。