アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月28日

レース回顧 愛知杯

26日(土)中京で行われた愛知杯は、ここでは伏兵評価だったワンブレスアウェイが好位追走から直線早め先頭で後続の追撃を凌ぎ、重症初制覇を遂げなした。

この日の中京は、スローばかりで馬場の見立てが難しい部分はあるんですが、基本的には高速馬場という見立てでいいと思います。
勝ちタイムは2分00秒0。ラップバランスとしては序盤が緩く、中盤そこそこ上がっての上がり3F勝負になりますが、残り1000からラップは引きあがっているので、5Fロンスパ戦。かつ、二段階加速の形になったレースと見たほうがいいでしょう。
後半5Fの中身は結構濃いので、イメージよりはレベルの高いレースだったのは間違いないでしょう。

勝ったワンブレスアウェイは、前に行く馬が少なかったこともあり、ラクに好位を確保できました。
前半、ラクだったとは言え、残り3Fで自ら動いて、最後まで後続を寄せ付けなかった内容は非常に強い競馬ではあったと見ています。
どうしても常に安定というタイプではなく、展開や流れに左右されることの多い馬だとは思いますが、噛み合った時には走りのレベルを跳ね上げるタイプだと思います。上手に馬券的な付き合い方をしていくのは中々難しいタイプですね。

2着はノームコア。スタートで躓いて後方からの競馬。直線勝負の競馬になりましたが、いい脚は使えていましたね。
ある程度、ポジションを取っていっても、同じくらいの脚は使える馬ですし、この日は取りこぼしたイメージではあります。この日のメンバーだと能力最上位は、やはりこの馬なのかなと思わせる競馬ではありました。
ただ、牝馬限定でもトップグループ相手だと少し足りない印象ですし、この先どういうローテでいくのか気になるとこではありますね。

3着はランドネ。無理せずハナを取れましたし、直線でもう一脚の余力も残せました。形としては最高に近い噛み合い方だったと見ています。それでいて、この着順ではあるので、重賞で勝ち切るにはワンパンチ足りないと見るのが妥当でしょう。

4着はウラヌスチャーム。イメージより、前半のポジションは取れましたが、仕掛けの意識が少し弱気だった印象ですね。
流れを考えても、勝ちに行くなら、もう一つ早いところで仕掛けて欲しかったところですね。少なくても出し切っての敗戦ではないと見ています。

5着はコルコバード。全体としては悪い競馬ではありませんが、切れ負けの印象、距離ももう少し欲しいところですね。

馬券的にはハズレ。
そもそも、印をまわした馬が上位に居ませんからねぇ(苦)
それが全てを物語っている気がします。







検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。