アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2020年05月13日

昨日までオルフェーヴルはオルフェーブルだと思ってました(汗)

馬券を予想する際の弊害になることが多いので、極力特定の騎手や馬に思い入れを持たないようにはしているんですが。

今更ですが、ちょっと頑張ってオルフェーヴルの心境だったりしております。
ここ数年、種付け頭数減ってますよね。
ラッキーライラックを筆頭に重賞で活躍する馬も、ちょこちょこは出てきているのですが、やはり産駒の当たり外れが多い所が人気低下の要因なのでしょうか。
少なからず仔にも狂気の血が受け継がれてしまうところが、成績の安定しない要因でもあるんでしょうけど…。

現役時代の活躍が華々しいほど、斜陽に入ると、そのコントラストはより際立つわけで。
判官びいき体質の私には突き刺さってしまうわけですね(笑)

まぁ、急激に産駒のアベレージが安定するとかはないかもですが、ここらでもうひと踏ん張り頑張って欲しいところです。
そして、あわよくば後継種牡馬を出して、サイヤーラインが繋がっていくようなら最高ですね。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9847293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。