アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月07日

2022年10月8日 予想 サウジアラビアRC

8日(土)中東京では2歳のマイル重賞サウジアラビアRCが行われますね。

ここは置きにいくわけではないですが1頭抜けてる気はするんですよね。
少なくても2連系でが堅いとみました。

◎:ノッキングポイント
〇:マイネルケレリウス
△:グラニット、シルヴァーデューク

買い目
単勝 5
500円

馬単
4⇔5
2点×1000円=2000円

1⇔5 5⇔8
4点×500円=2000円
購入額合計
4500円





2022年10月06日

レース回顧 スプリンターズS

2日(日)中山で行われたスプリンターズSは先行した伏兵ジャンダルムが直線凌ぎ切り待望のGT初制覇となりましたね。

この日の中山は良。
馬場レベルはやや高速くらいではありましたかね。
内有利のバイアスはかなり効いていたイメージです。
勝ちタイムは1分07秒8。
ラップバランスはハイ。
序盤からしっかり流れてはいますが、それでも後半思いのほか落としましたね。
正直、全体レベルとしては微妙かなという見立てにはなりますかね。

勝ったのはジャンダルム。
スタートを完璧に決め、そこから行きたい馬を行かせ、スムーズに先行できましたね。
ここは枠の利を生かし、完璧な立ちままわりでラストチャンスをものにしましたね。
人馬ともに見事な勝利でした、

2着はウインマーベル。
スタートはイマイチで道中は中団よりを追走。
それでもロスの少ない競馬でしたし、改めてレースセンスの高い馬だとは感じました。
まだ力上位の印象ではありませんが、今後も楽しみな1頭ですね。

3着はナランフレグ。
道中は後方インで脚を溜め、この馬のレースはできましたね。
改めて春がフロッグでないことは示せたと思いますが、脚質的に勝ち切るにはどうしてもハマり待ちにはなりますね。

4着はダイアトニック。
理想は勝ち馬のポジションでしたかね。
ちょっと最後は甘くなりましたけど、力は示せたところではないでしょうかね。

5着はナムラクレア。
スタートはまずまずで道中は中団追走。
勝負所で外の選択が結果的には裏目でしたかね。
無論詰まるリスクを回避したかった面はあると思いますが、勝負するならインでしたね。

馬券的にはハズレ。
勝ち馬は印打つか迷ったんですが、2着馬はノーマーク(苦笑)
どう頑張っても的中は難しいレース






2022年10月05日

レース回顧 シリウスS

1日(土)中京で行われたシリウスSは道中中団を進んだジュンライトボルトが直線差し切って見事に勝利しましたね。

この日の中京ダートは良。馬場レベルは標準くらいだったと思います。
勝ちタイムは1分57秒7。
序盤はそこまででもありませんでしたが、中盤で仕掛けが入って、やや早仕掛けの格好になりましたね。
前はちょっと苦しくなりましたし、上手く流れに乗せた差し勢に有利な形ではありましたね。

勝ったのはジュンライトボルト。
道中は中団追走。馬群のなかからの競馬に対応できたのは今後を考えても収穫ですね。
直線半ばで先頭に立って最期はハピの追撃を凌ぎ切りました。
仕掛けも含めて噛み合ったのは間違いないですが、ここは素直に勝ち切ったことを評価したいですね。

2着はハピ。
こちらは思いのほかポジションが取れて道中は勝ち馬の後ろを追走。
直線はやや窮屈になりましたが、それを差し引いても勝ち馬とは総合力の差が出た印象ですかね。
ただ、まだ3歳馬でもありますし、もう一段の成長を期待したいところです。

3着はオーヴェルニュ。
こちらは斤量を考えても頑張りましたね。
しっかり番手を取り切ったのは好走要因だったと思います。
最期は少し甘くなりましたが力あるところは示した3着でしたね。

4着はクリノドラゴン。
道中は最後方から直線に賭ける競馬で突っ込んで来ましたね。
ただ脚質的にどうしても展開待ちにはなっちゃいますよね。

馬券的にはハズレ。
勝ち馬は印まわすか迷ったんですけどねぇ…。
どうもここのところ勝負弱いですね。










検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。