アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

いざ!SSTRへ(1) 太陽を背に

出発前夜(5/23)、沸き立つ心を抑えながらステッカー、ゼッケンなどを貼り付けたり、タンクバッグに地図を用意したりと出発準備。



Chasing the Sun!









zzz・・・





明けて当日(5/24)午前4時20分、濃霧の上に肌寒い。

やっぱり革ジャン着ていこう。

4時には出発しようと思ったのにやっぱり出遅れたw

まあ時間には余裕あるしドンマイ♪



ルート公開すると戦略上の秘密が・・・来年もあるし、とか思ってたんですが、優勝者のポイントがトンでもない事になっているので、こんなん晒しても屁でもないわ。

という事で、思い出に浸りながら行った道を辿ってみたいと思います。

(賞にはポイント以外の条項もかな〜り重視されていますしね)





20分後、出発地の(A)亘理町荒浜漁港に着きました。

すっかり太陽は顔を出してる〜



出発時のオドメータは25879km

しかし寒〜い!

濃霧がヘルメットに激しく付いてびしょ濡れ・・・左手親指のワイパーでこまめに拭きつつ最初のチェックポイントを目指します。

大河原町でR4に出て、白石ICから東北自動車道へ。

福島県に入り、福島松川PAからスマートICで下車〜

R4へ乗り上げて最初のチェックポイントに到着です。



(B)道の駅 安達(上り線)
福島県二本松市下川崎字上平33-1
Tel 0243-61-3100

道の駅自体の売店などはまだ営業時間前ですが、スタンプは24時間営業のコンビニ内にあるので、いつでも押す事ができます。



スタンプ10P(σ・∀・)σゲッツ 計10P

字が異常に汚いのは手がかじかんでうまく動かないせい(という事にw)。

少しずつ日が照ってきたけどまだまだ寒い。

あったかい肉まんで少し手とお腹を暖め、休憩したら出発です。



このすぐ先の二本松ICから東北道に乗り上げようと思ったのですが、交通量が増えてきてトラックいっぱい。

入り口の標識を見つけられなくて、更にその先の本宮ICまでR4を走行・・・トラック野郎共とともに。

ゆっくり走っている間にかなり日は昇り、寒さはだんだん感じなくなってきました。



西那須野塩原ICで下車、国道を少し走るとちょっと不思議な?道の駅があります。



(C)道の駅那須野が原博物館
栃木県那須塩原市三島5丁目1番地
Tel 0287-36-0949

普通道の駅といえばご当地の食材を売っていたり、食堂が有ったりしますけど、博物館と道の駅?





道路交通情報センターの建物内にスタンプは置いてあり、24時間自由に押せるのです。

スタンプ10P(σ・∀・)σゲッツ 計20P

駐車場には車中泊と思われる車が数台あったので、なるべく静かに出発です。



朝7時台、運よく開いていたGSで最初の給油を終え、休む間もなく西那須野塩原ICへ戻り東北道へ。

途中から北関東道へ入り伊勢崎ICで下車。

次のチェックポイントまで130kmあまりを激走!





(D)道の駅おおた
群馬県太田市粕川町701-1
Tel 0276-56-9350

バイクが数台停まっている横に僕も停めたら、しゃべくっていた数名のライダーが迷ったような感じで会釈を。

どうやらマスツーリングの待ち合わせをしていたようなのですが、中には初対面の人同士もいたようで、僕も仲間と一瞬思われたとかw

休憩も無くスムーズすぎるくらいに交通も流れたので予想よりかなり早く群馬入り。

営業時間にはちょっとだけ早かったのですが、開店準備をしていたおば様に「スタンプ押せますか」と尋ねたら、正社員?らしいお姉さんのところへ行って頼んでくれました。

良かったら私が押してきましょうか、と優しいお姉さん。

お言葉に甘えました。



数分たって戻ってきたお姉さん、インクを付けすぎてしまった、と別の紙にもう一度押してくれたのでした。

お気遣い感謝♪優しくてキレイなお姉さん。

スタンプ10P(σ・∀・)σゲッツ 計30P

それなのに何も買わなくて申し訳ないm(_ _)m

この頃には太陽は完全に昇っていて、走ってないと暑いくらいなのでした。



直線距離で10kmも離れていないけど県境を越えて埼玉県へ。



(E)道の駅おかべ
埼玉県深谷市岡688-1(国道17号バイパス沿い)
Tel 048-585-5001

そう、岡部といえば広子だね。広子可愛いよ広子。(違



二輪用のスペースがなく、どこに停めたらいいか分からなかったので先に停まっていたシャドウの隣に。

カップルで乗ってきたようで・・・なかなかカッコいいな〜

前フェンダーの上にちょこんと乗ってるアヒル隊長( ^▽^)

肉まん一つじゃさすがに腹が減る〜



売店も開いてるし何か食うか。



これはいもフライ・・・栃木県佐野市辺りのB級グルメと思っていたが从VvV)

んまい。



はい、スタンプ10P(σ・∀・)σゲッツ 計40P



ゆるキャラ。

フッカチャンだよ♪((c)吉本興業)・・・というかこの葱野郎!



次は関東を離れてまた長旅になります。約185km。

関越道の本庄児玉ICから高速に乗り上げ、すぐに上信越道で長野方面を目指します。

しかし燃料が持たない訳で。

11時より前に給油と早めの昼飯で大休止、とまでは行きませんがちょっと長めに休みます。




東部湯の丸SA(下)

長野県東御市祢津1853-1
Tel 0268-62-6102



さすが長野県、いい眺めだ〜

フードコートでお腹に負担をかけないようにうどんを。

「山菜とろろそばをうどんに代えてください。」

(食ってみて)どう考えても山菜ととろろに合うのはソバだよなと気づきw

この眺めのいい景色をママ友会真っ最中のところへメ〜ル!などしていろいろ整えたら出発します。



信濃町ICを降りてすぐのところに次のチェックポイントはあるのです。







(F)道の駅しなの
長野県上水内郡信濃町大字柏原1260番地4
Tel 026−255−2900



あ、VT1300だ。やっぱりかっこいいな〜

これは僕が借りたCXじゃなく、クラシックスタイルのCRかな?



ご当地アイドルですか。垢抜けない辺りがローカル色出ていて( ̄ー ̄)

焦って上手く撮れなかったのはご愛嬌で。



スタンプ10P(σ・∀・)σゲッツ 計50P



ここで時間はほぼお昼です。

出発から約7時間、そして残り7時間。ちょうど半分。

ここからは「Chasing the Sun」、文字通り太陽を追いかける後半戦に入ります。



より大きな地図で 20140524SSTR往路 を表示


ヽ( ・∀・)ノ









バイク(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

イトゥーさん

あれ、日本代表と一緒にブラジル行ったんじゃ・・( ̄ー ̄)ニヤ

むしろ道の駅巡りがこの旅の屋台骨のようなものでw
早い時間に24時間押せるスタンプが2つもあってラッキーでした。
でも優勝争いには程遠い成績でした・・
norikko|2014年06月10日(Tue) 12:21
ななパパさん

いやいや、ほとんど移動だしリッターSSなら僕よりも早く目的地に着いちゃうんじゃないですか〜
たまにはスモールツアーを抜け出してビッグツアー、いかがですかヽ( ・∀・)ノ
norikko|2014年06月09日(Mon) 23:09
おばんです(^^)/
いよいよSSTR編ですね!(^o^)!

そっか、道の駅巡ってのポイントもあったんですね!
道の駅スタンプ、24時間押せる所は少ないですもんね・・・
なかなか調べるだけでも大変そうですね(^_^;)
イトゥー|2014年06月09日(Mon) 22:47
これはかなりタフな行程になりますね〜!
私がやったら何年もかかってしまいそうな
道のりです。

後半も頑張って下さいね〜。
ななパパ|2014年06月07日(Sat) 09:36
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。