アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ダム巡り(3)−2 ロリータ花山(完)

さて飯。



道の駅 路田里はなやま 自然薯の館
宮城県栗原市花山字本沢北ノ前112-1
Tel 0228-56-2265

珍走團みたいな当て字もいいけどもう少し考えて名付けろよ、とw





ここは一貫して自然薯推しヽ(*゚∀゚)ノ

入って右側は物販コーナー、左にレストランがあります。



午後2時過ぎ、こんな田舎だしさすがに誰も食ってる人居ねえ〜

早速メニューを拝見。(今は若干変わってると思います)



















自然薯そば(温)(900円)にセット(ミニ炊き込みご飯+おしんこ)(100円)を注文。

初訪問だしこんだけ自然薯推されてカレーとか天丼もないでしょ。





レジ周りには有名人のサイン多数。

分かるのは筧利夫と左下の地元タレント、育美ちゃん(結婚式の司会をしてもらった)だけ判別可能〜♪



写真撮ったりしてたら運ばれてきました。



さすが自然薯は粘りがいい。

そばの丼に入れて食しました。





手打ちそば、食感まあまあ。

でも田舎そばの色がいい。





筍炊き込み御飯は少し水分多め。

めたっとしてる。

味はまあまあでした。



普段結構食べる方なので動物性タンパク質が少ないからどうかと思ったけど、結構ボリュームあり満足でしたよ。





物販コーナーで三角油揚げをお土産に買い込んで〜

しかし宮城県民は三角油揚げが好き( ̄ー ̄)

一番は当然定義山のヤツとして、僕としては長者原SA上りのが次点かな。

ナスと一緒に煮て食うのが好きです。


ヽ( ・∀・)ノ



自然薯の館麦とろ / 栗原市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.1






レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


トラックバック


この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。