アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ひまわり温泉花おりの湯

4月を目の前にした今日、宮城県は朝から雪でした。

中年といわれる年になって、本当に寒いのがイヤになってきました。

体がきつくなってきたし、何よりバイクシーズンが短いわ!

ドカ雪、降るのかな〜?



去る3月16日午後、大崎市(旧三本木町)の花おりの湯という日帰り温泉に行ってまいりました。

横須賀海軍カレー

この頃会社でいろいろありましたお陰で夜はすぐ眠い・・・今日なんか昼間も眠かった汗

で、今日は手抜きして過去に他所で書いた記事を若干リメイクして転載〜

あ、明日は今年初めてバイク通勤の予定。

東北初の2りんかんSOXがオープンするので、会社帰りに寄ってみようかな〜と画策中拍手

翌30日には、毎週火曜日午後11時からBS11chで放送している「MOTO RISE」という番組のMC、中野真矢さんと古沢恵さんが来場とか。

数少ないバイク番組なのでなるべく見ています。

提供はホンダヤマハ、たまに2りんかん

地上波では流れる事のない2輪のCMが放送されています。

ホンダのCB1100NC700Xの。

このCM見てるだけでバイクに乗りたくなってきてワクワクしてきますヽ( ・∀・)ノ

ヤマハのは地上波でも流れてるのと同じCM。

ヤマハ製品がたくさん。その中で映ってるバイクはSR400っぽい。






・・・さて

なぜか人通りの少なかったどぶ板通り。

祝い膳

23日(土)、子供が産まれた産婦人科で祝い膳を頂いてきました。

これは病院で行っているサービスの一環のようです。

別料金を払う必要がないうえ、専属シェフの美味しい料理が頂けるので楽しみにしていました。



福島温泉ツーリング〜あづま温泉へ 温泉編

これを書き始めたのが午後4時20分過ぎ。

そういえば昨日から今日まで仙台でハーレーの展示会&試乗会あったのすっかり忘れてた!

買いませんけど試乗してみたくてさぁ、前から行こうと思ってたのに〜

もう間に合いません。残念ハート割れ



で、微温湯温泉に行く途中で見つけたあづま温泉です。

調べてみると2008年から温泉施設として開業したようです。

その他にバンガローやオートキャンプ場があって、宿泊もできるみたい。

福島温泉ツーリング〜あづま温泉へ ツーリング編

最近暖かい日が増えてきて、やっと春の兆しが見えてきました。

東京じゃ桜が咲いたとか言ってますが、あそこは気候が特殊なんで一般の人は気にしなくて良いでしょうw

明日木曜日はまた寒さが戻ってくるというし、この辺じゃ4月上旬まではいわゆる「春のドカ雪」の恐れがありますので、もう少し車は冬タイヤ履かせておきましょう。

先週の土曜日17日、暖かかったのでなんとなく「南の方の温泉に入りに行こう」とだけ考えてスカブ号で出発しましたダッシュ

いい機会なんでこのブログも原点回帰って事でOK



カメラを固定するスタンド、沖縄で壊れたんですよ。バイク返却のわずか1時間ほど前に汗

多分カメラの重さに耐えられなかったのかと・・・耐荷重300g

僕のデジカメはコンデジのくせに重いので、300g以上あるかも。その上バイクの振動だし。

まずはケーズデンキで耐荷重1000gの大きなスタンド買って、改めてスタートです。



鯛焼きラーメンを食らう

この日は3月12日(火)

我が子が産まれてちょうど1ヶ月の日ですが、町から出る医療費助成の手続きには「保険証を持って出生より1ヶ月以内に来てください」との事。

前週金曜日にやっと保険証が届いたので慌てて休暇の申請をして、町役場へ行ったのでした。

用が済んだらもらった証書を持って妻実家へ届けに行くのですが、この日は暖かかったので久しぶりにスカブ号で移動してみました。

泉区まで行くのですが、そこで行ってみたい店がありましてちょっとワクワク動物ランドサルペンギン

鯛焼きラーメンだってw

結構有名らしいんですが僕は知りませんでして、ヤフートップに載っていた方のブログを見て興味をそそられたのでした笑顔

お断りしておきますが、あんこ&ラーメンなどというゲテモノメニューはありません。

仮にあっても断固として食べる事は拒否しますw




たいやき本舗藤屋 仙台泉店
宮城県仙台市泉区市名坂字町42-2
Tel 022-372-3471

かんたか再訪

バイクネタに突入する前にグルメネタを一つ。

二郎系が猛威を振るうラーメン界ですが(?)、このブログにもかんたかをお探しで来る方多いようで(^_^;)

ご希望に答えて(るかどうか?)先日の休みに家近辺で外食の機会があったので、再訪問してみました。



3月3日(日)、隣町で車検の見積もりしてもらった後町内に戻り、行列店を尻目にHONDAフィットで一路現場へ。

その道中、あ・あ・あ〜♪ い〜♪ と歌うR&Bの女王発見!

沖縄番外編 未公開写真で振り返ってみる2

道の駅かでなの展望台より嘉手納基地を一望。


本編で写らなかった方を。

沖縄番外編 未公開写真で振り返ってみる

しぶとく続けた沖縄編、話の展開上載せられなかった写真があったので、名残を惜しんで(往生際悪くw)振り返ってみます。



沖縄へ 4日目 東京へ戻って〜大統領はぬる燗がお好き?

WBC(ワールドベースボールクラシック)も前座の強化試合を経て、いよいよ終盤ですね。

で、TBS系と朝日系が競って中継をしていますが、気になるのがTBS系のテーマ音楽。

あのイントロが”知っている曲にクリソツなんだけど別の曲”という状況なんで、最近は耳にするたび軽くイラっとしたり。

聞こえてくると「そーのふねーをこいでゆけー♪」とテレビ音声を打ち消すような声で、似ていると思ってるTOKIOの宙船を歌ったり。

似てませんか?イントロ部分が。



さて、上野のもつ焼き大統領本店から支店まで歩いて1分もかかりません。


もつ焼き 大統領支店
東京都台東区上野6-13-2
Tel 03-3834-2655
    >>次へ
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。