アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月29日

拘り抜いたうどん屋、牧之郷『製めん処 桂』さんでランチ!

『製めん処 桂』さんは、うどんに
こだわった、製麺所です。
その一角に飲食スペースがあります。


IMG_7423.jpg
IMG_7403.jpgIMG_7405.jpg
IMG_7408.jpgIMG_7407.jpg


伊豆市内の店舗さんや一般客さんに
うどんの卸をしているそうです。
それ故、うどんとつゆへの拘りは
並大抵ではないと感じました。
使っている小麦粉の話しや、理想と
しているうどんの打ち方、
つゆの話しなど相当です!

お店は、11:00頃から14:00ごろまで
営業しているそうですが配達が有れば
お店を空けて出かけてしまうそうです。


本日は、「生一本釜揚げうどん」を
頂きました。


IMG_7415.jpg
IMG_7419.jpgIMG_7420.jpg


うどんは、ツルツル・プリプリ、
コシがあり、美味いの一言です。

つゆは、辛めで昆布と鰹節が主張
してきます。

これは、私が感じたことですが
水沢うどんにコシを強くし、
稲庭うどんにモッチリ感をプラス
した感じのうどんでした。


IMG_7411.jpgIMG_7410.jpg


IMG_7421.jpg

面白い取り組みで、地元の黒米や
古代米・椎茸を練り込んだうどん
なども有りました。

うどんには、熱いものを感じる大将です!

帰りに椎茸うどんを頂いたので
大晦日に頂きたいと思います。

ごちそうさまでした。








昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 牧之郷駅


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4569981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー広告
リンク集
ブログで紹介したお店のHP
創作割烹おおた
これ良〜よ!これ良〜な!
カテゴリーアーカイブ
伊豆の旅ガイド
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。