アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

nori
30代主婦noriと旦那、1歳の息子の 3人暮らし
リンク集

☆アクセストレード☆
アクセストレード
☆amazon☆

広告

posted by fanblog
2012年02月01日
息子の作戦
豆腐入り野菜炒め、卵巾着、きんぴらごぼう料理


豆腐も食べなきゃいけないし、
卵も食べなきゃいけないし・・・

ヘルシーな料理になりました

賞味期限はそんなに気にしない落ち込み
だけど、消費期限はちと怖いので
豆腐さんは期限内にね電球

私のデザートはみかんのパウンドケーキみかん



  ほんのりみかん色みかん
  上にみかんのピールも乗って
  美味しかったですドキドキ小





息子の作戦とは・・・

ご飯を食べ終わると決まって男の子「あっち」と言いだします

冷蔵庫の方を指差し、デザートを寄こせの合図
まずは冷蔵庫のものを食べたいか確認すると「ぺっ」

そういう時は果物を食べたい時なので、
まずはイチゴを見せました

すると「ぺっ」

じゃあ、みかんだねって食べ始め
食べ終わった瞬間に「い〜ち〜ご〜」

まだうまく苺と言えないくせに、苺が食べたいと
ちゃんと分からせる言い方をしてきます

何が作戦かって、

初めに苺を食べてからだと、みかんは半分しか貰えない
だから、みかんは先に一個食べちゃうんだって作戦なのです電球

なんか可愛くていつも負けてしまいます笑顔

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by nori at 22:27 | 夜ごはん | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。