アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

nori
30代主婦noriと旦那、1歳の息子の 3人暮らし
リンク集

☆アクセストレード☆
アクセストレード
☆amazon☆

広告

posted by fanblog
2012年01月30日
「マルイ アツシ商店」




北海道 産地直送、卸業者から直送してくれるお店

見ているだけで涎が出そうになっちゃいます
いくら、蟹、たらこ、数の子、昆布・・・

その中でも特に気になるのが鮭とば




私の鮭とば初体験は、海外旅行中でした

同じツアーに北海道紋別の方がいらっしゃいました

そして、何故か鮭とばを持ってきていました

それまで本物は見た事なかったので、
しかも何で海外に?魚の干物なの?

不思議なおばちゃんだな〜と思いましたね

その方は、一人参加だったので色んな人と仲良くなる為に
地元の特産品を持ってきたのだと話していました

電車で観光地に向かう車内の中で、
皆で鮭とば片手にお喋りしていました

初めて食べた鮭とばは、噛みしめるとどんどん味わいがでてきて
ほんとに美味しかったのを覚えています

アツシ商店さんで扱っている鮭とばは、水産大臣賞受賞の鮭とば
オホーツク紋別でしか売っていない、超レアアイテム

地元の方が、他では絶対に食べられないからと
工場に直接買いに来るほど

他にも、農家さん・牧場・その他製造業者さん・卸業者さんと
直で取引している為、在庫一掃などの情報を
リアルタイムで 入手されています

北海道の本当の「旬」の味を業者さんから直送

問屋さんを通さない分安いのも嬉しいし、
「旬」の食材っていうのがとっても魅力的です

北海道を楽しみながらダイエット★がごめ戦隊ガゴメンジャー★
がご家庭に伺います、も気になるなぁ

「がごめ昆布」のネバネバ好きなんですよね









Posted by nori at 23:44 | おススメ | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。