アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
生活(47)
お菓子(8)
仕事(15)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2021年09月23日

内職から新しい仕事へGO事日記3



自分を否定されることって

へこみますよね
businessman_cry_woman.png


そりゃそうです

しかし、、、

なにも あなた様 自分の事ご存じないでしょうにって?

私 もうちょっとは仕事出来ましてよって?思う気持ちに、、、、

蓋蓋蓋でございます!

そんなのは幻想です!

あ、卑下してるわけじゃないです

前向きな 分析です




新しい職場の先輩方が 

5歳〜10歳は年下ばかりなのは 申し上げましたか?

で そんな諸先輩方に『うわーこんな年寄り(!)が入ってきた!』 

みたいな空気に なってるところ

負けたくないばかりに

知ったかぶりを かまそうと 無駄な努力をするんですが

ほんとに 無駄でした!


生意気な口もそりゃ きかれます

イラ!って 年甲斐もなく しちゃうんですよ

聞けば 自分が入る前3〜4ヶ月で13人は入っては辞めるという

繰り返しだったとか


それを聞いて まあ、なるほどな、、、、です

(何が?)ま、雰囲気が、、、、 




詳しくは おいおい 語るとしまして

とにかく 3日目にして まだ

いろんなことに 達観してない自分です

まだまわりうろうろして 言われたことを

文字通りそのままバカ丁寧にやってる状態で 

自分が邪魔になってるのだけは分かるんです

諸先輩方は忙しすぎて 教えることもままならないから

自分たちでやる方が早いからって放置されてるし

だから 察しろよなっていう雰囲気

これは、、、どうしろと?

で そのイライラが 部署全体に広がって

ばっこーん!

怒鳴られました!

けちょんけちょんです

自分に直接ではないのがまた 効くんです


自分に直接ではないけど

自分が原因を作ってるってのは 分かるから

ああ、無理だな、無理かも もう(何か世間に?)負けたね

って感じです

しかも 誰からもフォローなんて 入りません

自分 いい歳ですし 分かってるのは

泣いたって いいこと1つもないし

解決もしないってこと

泣きたかったですよ!久々に!

映画とかドラマとか以外で(今は関係ない話)


子育てでへこんだ時以来と言っても過言ではない






多分 職場の皆さん 明日には自分が辞めると

言い出すだろうなと思ったと思います

それか 無断欠勤か、、、





検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール