アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
生活(47)
お菓子(8)
仕事(15)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2021年09月23日

内職から新しい仕事へGO事日記2



そして お仕事2日目

分かんないなりに 自分 もういい歳なんで

なんかしようと必死ですが 



仕事以前に 人間関係が分からない!

なにが正解で 何が不正解かが 分からない!

だって、と言ってしまえば いいわけですが

指示を仰ぐ人が 分からない!

仕事場でのルールがまず分からない!

いっときますが 

中途で入ってる自分 歳的に 

ほぼ 仕事場の先輩方 はるかに年下です


上司という人は分かっています

面接されたの人なので


でも その人が 指示をするわけじゃないんです

現場では自分よりはるかに若い人が

先輩であり 指示をおそらくするであろう人なんですが


多分 体力とフットワーク 口が立つ(ん?違うな)

皆さんですが 自分が年上で有るがゆえに

言葉足らずになっちゃう感じなんです




自分 コミュニケーション ほぼ 苦手 以前に古い!


というのは 自分 新人だし

おとなしくしてたんですよね、、、

指示に対して うなづくか 短い返事だけで

あと 無口! 若い人に遠慮しちゃったんです

余計な雑談して 地雷踏むのも

イタイ 奴だと思われるが怖かったので!




それが 今から思えば 失敗でした

人から教わる基本ってなんでしたっけ?

そう、自分が 何が分からないか 何が不安か

分かりやすく 先輩上司に明確にすること!



年下とか関係ないんだという事

情けないけど この仕事は やったことがないから

なにが 最優先なのか 分からない事を

ぶちまけること

この作戦が (作戦ッて!)外れたら

仕方ない、、、、シッポ撒いて逃げるだけ

そういう思いでいました








検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール