アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
生活(42)
お菓子(4)
仕事(12)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2022年10月12日

職場を閉めますと言われてからの職場






年内に職場を閉めるという
お達しが出て数ヶ月

その後
どうなったかと申しますと

私は、黙々と働いておりましたが、
その間に
早々に再就職を決めて、辞めて行かれる方
続出!しております
(想像はしておりました)

もちろん建前は
大体が体調不良って理由で
離職のフェードアウトですが
それも必ず嘘ではないでしょうが
必ず本当でもないはず

でも体調不良じゃないと
すぐには辞めさせてもらえない
現実もあります
business_woman2_3_surprise.png

一日でも若い方が就職活動有利です!
ってことなんじゃないでしょうか

経営者にとったら
苦々しいことでしょうが
労働者の立場では
なんとも言えません

再就職を決められた方
おめでとうございますと思います

私は
もちろんまだ仕事は続いてるので
後片付けもあるし
そんな風に辞める勇気はありません

残るっていう選択肢はあるかというと?
会社まるごと他の会社に売るという話も出ているそうですが
まったく新しいスタッフを連れての
新会社になるみたいですしね
(不確かな情報)

”年末、それまでは、辞めないように”
”就職活動はしても良いけど”
というお言葉は経営者の本音でしょう
でも
社員さんやパートさんが
それをきっちり守るわけもない
再就職の斡旋など無いですし
来年から真っ白な未来が待ってるだけなんて
それを、何もせずにいれますかって
話ですよね

勉強.jpg

私だって
それならばすぐにでも辞めたい
再就職に向けて就職活動
全力出したいんです

ただお客様のことや
残ったパートさんがしんどいので
ちょっとでも頑張ろうって気持ちで
働いてます

そういう自分も将来どうするかは
考えながら
辞めていく人を送りつつ
働いてるわけです
実際人数が少なくなってて
きついんですけどね

でもそんなことを思える今が本当は
幸せなのかもしれません
明日のことは分からない
世界のどこかでは仕事どころじゃない現実が
あることも、これまた事実です







結局
私はお仕事しながら
オンラインで資格をとるべく
勉強する事にしています
時間もお金もないですからね
オンラインなら
夜中でもPCあれば出来ますから
資格は自信をくれますし
SARAスクールジャパンは女性のための通信講座


後はPCでレビューの記事を
楽しく書いて副業に生きてます
即金性はないけど
楽しんで出来るんじゃないかな





それから楽天のレビューも
書いてみると
なかなかいいですよ!
ポイントも貯まるし
楽しいです!





では
参考になりましたら幸いです
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11628849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール