アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
生活(42)
お菓子(4)
仕事(12)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(15)
ファン

2023年01月15日

履歴書に書ける資格が欲しいなら


資格を簡単に取得できる人気の通信講座【SARAスクール】


以前、職場が年末で閉まります、と言っていましたが

私は後処理として、しばらく残っております


ほとんどの社員は年末までに、やめてます。

12月はやめる人多くて、パニック状態で年越し

想像はしてましたが、泣きそうでした

送別会なんてやってる暇もありません
(数名の親しい人とは食事に行けたけど)

コロナ禍で理由が付くから、会社全体で集うことはないので

それは良かったなと思いました!
(コミュ障なんです)

business_woman2_4_think.png

むいてないなと思って働いてる所だったので

”いつ辞めよう”と常に思っていましたが

いそがしすぎて辞める機会を失っていたので

会社が閉まる、と聞いたときは正直うれしかったです

”自分から辞めるって言わなくていいんだ”って。

今まで何人もの方が辞めて行かれて

その時の辞めるまでの、社員の当たり方のキツさも見て

恐かったので!

辞めるまでに契約社員でいる間にやりたかったことは

タスクをもうけて、全てクリアしました

参考に→https://fanblogs.jp/nobishiroa247/archive/178/0
(ブログの仕事カテゴリーに書いてます)




さて、そんなワケでこれからの人生

やりたいことをやりながら、

なりたい自分になっていくために、どうするか?

”自信がないから”って理由で

悩んでる時間がもったいないなと思ってたので

行動あるのみ。

今はありがたいことに

パソコンがあれば、資格が取れる時代になりました

交通費も、時間のやりくりも無し!

開始時期も決まってないから

じっくり選んで、学べます

価格が納得の値段とはいっても、

大事な資金なので無駄に出来ないから

比較もちゃんとして、考えて納得してからがいいのです

やる気と根性、は、要ります!
(むしろこれだけが大事と言ってもいい)


就職活動するのに、履歴書に書ける資格はひとつでも多い方がいい!


始めるのに遅すぎも早すぎもないと

いい年の大人の自分が証明します

ちなみに私は

秘書検定 クッキングスクール

カラーセラピー、医療事務など

お金と時間を掛けてスクール通いで資格を取ってきたので

WEBで習える今が本当にありがたいのです!


コミュニケーションが苦手な自分としては、

スクールの人間関係もストレスだったし、

かかる費用も違います

(交通費も通学時間もかからないし)

たかが、通信教育?されど通信教育!

選択肢のひとつに検討した方が良いと思いますね

同じお金で、服を買うもよし、好きなお酒を飲むもよし

スイーツを食べるもよし、今の自分の満足させることも大事!

でも資格を取ったという事実は取れば一生もの

なにより頑張った自分は自分がよく分かる

自分が好きになる自分は
(多分、親や兄弟よりも)

今後の最強の味方になります

(経験者は語る)



ここをクリックしたってことは
その未来の第一歩を始めたってことですよ!
まずは、資料請求からしてみよう












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11814219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール