アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
生活(47)
お菓子(8)
仕事(15)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2022年07月02日

A職場を閉めますと言われて実はうれしかったこと





そんなわけで、
職場を閉めますと具体的に聞いても
私的に”やっぱりな”という思いもあって
そんなにショックじゃなかったんですね

そのお達しがあった時
他のパートの皆さんは
『、、、、』
しーん、無言でした
え、皆様知ってたのというくらい静か。
(仕事疲れだったのかも)
いつ頃ですかっていう質問と
その間就職活動していいですかって質問
その2点は出ました

社長の答えは
年内までに閉めます、
だからそれまでは仕事辞めてもらっては困る
というシンプルな答えでした。
(つまり就職活動はしていいけど
辞めるのは先にしてくれということ)
半年契約の連続で働いてきたので
会社側も
半年前に連絡したということでしょう

私としたら
半年前に”辞めます”と会社に申告するのが
つらくて働いてきたというのもありますから
会社側から言われたらラッキーと思う気持ちがあるんですね
(どんだけ怖いか)
今まで辞めていった人は”辞めます”っていった日から
社員さんからのあたりが強くて強くて
半年待たずにどうしたら辞めれるか、という事に
工夫しながら辞めていかれましたしね
(工夫については差し障りがあるので言いませんが)
そんなん見てたら、”辞めます”なんて怖くて言えない自分がいました
kimadui_businessman_businesswoman.png

で、自分は当初の
パートに働きに出てる間にしたいコト
内職の時にはできなかったコトの3つ
@自分名義のカードを作る
A株を始める
B車を買う

でしたが、なんと全部叶っています
(すごいな!自分、自画自賛)

なので、自分から辞めると言わないで辞めれるのは
ある意味、ありがたかったのです
(そりゃ、不安がないわけじゃないですが)

車も無理しないカーリースなので
内職生活に戻っても大丈夫な感じあります


なので、本当に
自分から言い出して(怖くて言い出せなかったと思うし)
周りからのあたりが強くならなくて
ある意味
良かったなという気持ちが勝ってうれしかったのです


タグ:仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11483242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール