アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
生活(42)
お菓子(4)
仕事(12)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2022年07月01日

@職場を閉めますと言われうれしかったこと




muma.jpg


蒸し暑いですね。
今日も職場に頑張って行ってきました

そんな中、とうとう
社長から『この会社を閉める』とお達しがございました!

人生っていくつになっても初めての経験をするものですね

おお!
会社側から言ってくださったのね、みたいな
すでにそんなへんな感情が沸くほどに
疲れていたんでしょう
心理的に、病んでいたのかもれませんが
無理もないです
仕事はめちゃくちゃ忙しいのですが
人出がないのです
コロナの影響もあると思いますが
募集したとことで、せっかく入ってくれた人も
続かないのです
少ない人数のパートで頑張ってきました
自分なりについて行こうと頑張りました
なんやかんや言われても
お客様の為
でも、やってもやってもきりがない
そして、仕事の要だったパートさんも
ご両親の介護で退職されるという話でした
それは前から聞いてはいたのです
7月にはやめると聞いていたのです
そのために
求人募集はずっと毎週されてたのですが、
入ってくる新人パートさんを
ことごとく
優しくないというか、
高圧的な社員の方が(一部)罵倒するので
そりゃ、みんな辞めますわ〜
(忙しくて丁寧に教える暇がない
次から次に仕事がくる)

自分の前には13人辞めてきたらしいんですよ
社員さんの罵倒に耐えられないと言うことで。
(他にも忙しすぎるとか時給とか理由はあるかもしれませんが)
で、わたしの後も何人かパートさんは入られましたが
さっさと見切りをつけて辞めていかれました
みんな、丁寧な仕事をするいい人でした
(賢い方々です、と思います)

人もいないし、納期に間に合わせることで精一杯
丁寧な仕事が一切出来てませんでした
中途半端な出来の仕事に、
得意先もうんざりだったことでしょう
(想像)

残ったパートで頑張ってきたんですけどね
(自分も微力ながら精一杯)

でも私もくじけそうでした
こういう仕事のやり方ならば
自分には向いてないなって
いつ辞めようか、でも辞めれないっていう状態で。

だから、年末までに辞めますよって言われた時に
私が思ったのは
『うれしい、、、辞めますって言わずに辞めれる!』
という思いでした


本当なら、ショックだったり
するのが普通でしょう、
嬉しい感情がくるなんて
おかしいですよね?
でも、正直その思いが先にきました。

ま、でももう少し先の話なので
その間、この仕事に対するモチベーションを
いかに保つか

そして今後の仕事はどうすりゃいいのか
新たなミッションはありますが、その辺のところも
おいおいやっていこうと思います

半年の貴重な時間、もらえたんですから!



初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

タグ:仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11468605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール