アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
生活(47)
お菓子(8)
仕事(15)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2021年09月22日

内職から新しい仕事へGO事日記1 


いろいろありまして

あたらしい職場にもぐりこんだわけですが

(言い方)





さすがに急募の仕事だけあって 

即戦力オンリーといっても

過言ではありません

おそろしいくらい 仕事の処理の速さと量が違います

(数年間 内職しかし来なかった自分にとって

どれだけ 異次元の世界かってことです)

で 人手が足りないから つまり 教える人も

必然的に足りないということです


muma.jpg



1日目 邪魔にしかなりませんでした



挨拶もそこそこ 名札 制服 ばーって渡されて

指示を受けるわけですが 忙しすぎて

指示を受けるっていうか 単語が跳ぶだけです

カゴ!押して!紙!持って!

主語も 述語もなし?

察するしかなく、ひたすら右往左往



そもそも やる気だけで 入ってきたようなものなので

実は この仕事が 

どんな内容なのかも さっぱりわからなかったんです

詳しい説明も無し

業界全体の仕事内容は聞いてましたが

どこに配属とかまったく前情報なし





もちろん募集の時に ネットで 情報はググりました

何となく は 分かっています

でも その中の どんなことを自分はするのか

具体的な事は 言葉で説明しても 分かりづらいから

どこに配属といっても

手が足りないところに入ってくれということで

そこで

実際見てくれという事でした
 
細かい事は 差し障りがあるかもしれないので

控えますが 言ってしまえば単純なお仕事です

誰でも出来る仕事といえば 誤解を招くかもしれません

要するに 試験が必要とか 資格が必要とか 

特殊技能がいるわけではありません




面接のときは 体力があるか と

内職しかしてなかったのは なぜか?と

super_businessman.png


せわしげに聞かれたくらいでしたので

自分は 

『どんなことをするのでしょうか』

と聞くのもなーという面接だったのです

仕事は どういう流れで 

自分はどういうポジションになるのか  

まったく知ってはいない状態でした







検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール