アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月29日

コーヒーを飲む時の注意!!




20230124_163727.jpg
ホットコーヒーの
コーヒーの飲み口セットのことです

まずはケンタッキーにしない?
ってことで訪れました
突然ですが、食べたくなりますよね



いつもはチキンですが
今日はパイにしました
20230124_163910.jpg


パイはガッツリというより
小腹が空いてる時に良いかな
(量的に私にとってはね)

プラスチックのスプーンじゃなくて
木製のスプーンが付くところが、
サステナブル!
(持続可能な、エコ)

20230124_163800.jpg

パイはパリパリで
中はとろとろ
パイのくずが散らかるのが
ちょっと難点
奇麗に可憐に
食べるのが難しいんだけど
(可憐って、、、(^_^;))
でも、おいしい!
ということで
おいしくいただきました

あと、ケンタッキーの
ポテトが旨いよね!
もちろんマクドナルドもおいしいよ?
サクサク、カリカリっぽいのが
それはそれでおいしい!
だけど、ちがうおいしさなの

ケンタッキーのは
ホクホク!
冷めてもなんか風味が良い
太さも違うけど
味も違う
たぶん、揚げるラードの種類が違うんだろうな



ところで
コーヒーの蓋、
コンビニコーヒーでも
この形状の多いでしょ?
20230124_163722.jpg

この飲み口と
紙コップのつなぎ目を
合わせないようにセットしないと
絶対、絶対、飲むときにこぼれます!

つまり、絶対ずらすこと!
↓これはダメな場所の例
20230124_163727.jpg
飲み口とつなぎ目は
同じ延長にセットしてはダメ!
(写真は分かりやすくコップから外して写してるけど
飲むときはちゃんとセットして飲みますからね?)

20230124_163803.jpg

↑つまり、こういうこと!

私は知らなくて
コンビニのセルフコーヒーで
一回派手に服にこぼしてから
私はようやく学びました
(蓋もセルフだったから)
何事にも
知ってることと知らないこと
あるものですね

と、思ってこないだLAWSONで
コーヒーを買ったら
20230129_163314.jpg
ちゃんと紙コップに
書いてあったわ!


やけどしちゃうし気をつけてくださいね



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11838649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
すっぱいださんの画像
すっぱいだ
プロフィール