アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月06日

奈良『吉城園』

A8.netが運営するファンブログ





20230509_093501.jpg

奈良駅から歩いて行ける観光場所に
『吉城園』という場所があります

春は新緑に恵まれる季節ですが
まさに今の季節に行って良かった
場所のひとつです

奈良公園と比べたら小さい面積ですが
庭園が素晴らしかったです

20230509_093648.jpg

池を見ているだけで
一句浮かんできそうです

旧正法院家住宅の中には入れませんが
外の大きな窓ガラスに
今では珍しく見ることが出来ない
『手打ガラス』を見ることが出来ます
20230509_093657.jpg


これは是非近くに寄って
横からじっくり見なくては。。。

20230509_093613.jpg

ちょっとだけ凸凹しているのが
わかります

もう二度と作られることの無い
手打ガラス
今まで割れてないんですから
大事にされてきたんだなと思うし
これからも元気でね、と擬人化してしまいそう

20230509_093931.jpg

茶室もあります

お金を払えば貸し切ることも可能で
実際ここでお茶会が開かれることもあるそうです

苔も見事で緑もいっぱい
心の浄化ができそうです

ゆっくり見て回っても
全部で30分かからない位の広さですが
もっといたいなあと思える場所でした

運が良ければ
モモンガや天然記念物の生き物(カエル)
に会えるそうです

私は残念ながら会えませんでしたが
また行きたいなと思える場所でした


吉城園.png

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12016831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
すっぱいださんの画像
すっぱいだ
プロフィール