アフィリエイト広告を利用しています

 

最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
ニトリさんの画像
ニトリ
ニトリなグルメ通販では、グルメな美味しいものを扱います。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog

2014年10月07日

如水(じょすい)に行ってきました

名古屋の有名な塩ラーメン店であり、

愛知県のラーメンランキングでも上位の常連でもある

如水(じょすい)に行ってきました。

地下鉄大曽根駅で降りて、

徳川美術館を曲がって、

出来町通り沿いにありました。
jyosui2.JPG

お店の雰囲気が徳川風!?
jyosui.JPG

まずは香そば塩全部のせからいただきます。
jyosui_kousoba.JPG

もう一杯ラーメンもいただきました。
jyosui_shoyu.JPG

香そばとラーメンの違いがよくわかりません。

香りの違いだけ?

味は博多ラーメンの塩風かな。

麺はごらんのとおり細麺です。

細麺といえば、鶏ガラ醤油系スープが多いのですが、

如水は塩スープだったのでこれは意外と盲点だったなと思いつつ、

そこがまた新鮮と思ったラーメンでした。






posted by ニトリ at 01:39| 愛知
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。