アフィリエイト広告を利用しています

 

最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
ニトリさんの画像
ニトリ
ニトリなグルメ通販では、グルメな美味しいものを扱います。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog

2014年04月02日

つけ麺の丸和に行ってきました。

四月に入りました。桜が満開ですね。

つい先日なんですが、有名つけ麺店に行ってきました。

行ってきたのは、つけ麺丸和の尾頭橋店(オトウバシテン)です。

JR金山駅で降りて、JRAウインズ名古屋の堀川沿いにあります。

140328_135009.jpg

ちなみに堀川の向こうにニトリの山王店があります。

140328_135212.jpg

今回は丸和のつけ麺と、トッピングでチャーシューの食券を購入しました。

つけ麺は800円、チャーシューのトッピングは200円でした。

カウンターが満席で、店内は賑わってましたね。

やっと出てきた丸和の名物つけめん、麺の量は中盛300gにしました。

140328_140538.jpg

スープは動物系魚介スープで、甘みは抑えめでした。

140328_140609.jpg

チャーシューは分厚く、肉質は柔らか、ちょっと味はちょっと甘めですね。

140328_140648.jpg

全体評価としては、味に関しては旨いことは旨いが、

とみ田と比べるとインパクトには欠けるか。

あと、味とは別にスープが出てきたとき、

ぐつぐつしてヤケドするくらい熱いのかなと思ったら、

つけめんをつけて口にもっていったら全く熱くなかった。

摩訶不思議。

現地に行った人は、この謎を店の人に聞いてみてくださいな。


posted by ニトリ at 01:01| 愛知
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。