アフィリエイト広告を利用しています

 

最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
ニトリさんの画像
ニトリ
ニトリなグルメ通販では、グルメな美味しいものを扱います。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月08日

頑者ラーメン川越巡礼〜ひかり編〜

1年前ですが、川越の頑者ラーメン巡りをしました。

そのときのレポートはこちら

ガンジャラーメン川越巡礼〜part1
ガンジャラーメン川越巡礼〜part2
ガンジャラーメン川越巡礼〜part3

今回はその続きです。

1年ぶりに川越に行く機会ができたので、

前回行けなくて断念した「ひかり」に行ってきました。

「ひかり」ですが、川越市郊外にあります。

川越市郊外ということで、歩いて行ったのですが・・・

本川越駅から「1時間30分」かかりました。

距離にして6キロくらいですね。

汗だくだくになりながら、やっとのことで到着。

hikari1.JPG

入り口で食券を買います。

昼の部と夜の部に分かれいて、

それぞれメニューがぜんぜん違います。

注文したのは、

魚介豚骨チャーシュー麺(細麺)1080円。
hikari2.JPG


待つことしばし。

こちらが魚介豚骨チャーシュー麺。
hikari3.JPG

おいしそうなチャーシュー。
hikari4.JPG


さて、魚介豚骨チャーシューの感想(細麺)ですが、

チャーシューのこんがり具合ととろけ具合は絶品でした。

ただ魚介豚骨つけ麺スープに細麺は合わない。

全体的にちょっと期待はずれでしたね。

太麺の方が正解だったかもしれません。

昼メニューにも挑戦したいところですが、

交通手段が致命的です。

帰りも本川越駅まで1時間30分歩きました。

歩いていくときは、相当の覚悟が必要な「ひかり」でした。

「ひかり」に行けない人はこちらですね。


posted by ニトリ at 10:48| 埼玉
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。