アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月08日

薪ストーブと煙突掃除していただきました 2018

先日,雪国科学のスタッフ2名の方から我が家の薪ストーブのメンテナンスをしていただきました.

税込みで3万円弱のお値段がかかります

煙突だけ,ストーブ本体だけなど掃除していただく場所の指定なども可能でそれによりお値段も変わりますが・・・

いつもお願いしております.

仕上がりがいつも満足ですし,何より専門家にチェックしていただいたという安心感がありますよね.


P6300085.JPG
P6300081.JPG
P6300082.JPG
この3枚の写真は長女撮影.
カメラ何も教えていませんが,小1にしては上手だと思います(親ばかだと思います)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて,今回の灰がどれくらい取れましたか?です.

ちなみに昨年が・・・
P9050521.JPG
これです

そして,今年は・・・
DSC_0543.JPG
これですが・・・

あんまり変わっていないかな?

途中までは乾いた薪を燃やせていたと思うのですが,なにしろあのもの凄い寒波がありましたからねぇ〜
乾燥不十分の薪を燃やしてしまっておりましたねぇ〜

写真だけでは比較が難しいので,一応重さも測っておきます

煙突からは
DSC_0545.JPG
806グラム

本体からは
DSC_0544.JPG
593グラム

でございましたぁ〜

来年以降比較していこうかな?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7869760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは以下のカテゴリで構成されています
「薪準備」:主に早春から秋.薪割りなどでせっせと頑張っています的な内容です.
「薪ストーブ生活」:主に冬.薪ストーブ使用する中での生活のあれこれ
「薪ストーブ イベント」:雪国科学を主とするイベントの参加など
「家造り」:薪ストーブ導入を決めてから建築家さんと家を建てるまでの種々の想い出
「道具たち」:新たに導入した道具は,こちらに追加記入いたします
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ファン
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。