アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月04日

大雪から家を守る相棒 作業用手袋の話です

今夜も大雪になる予感を感じながら更新いたしますね.

今回は薪ストーブからちょっと外れますけど,雪かき作業用にピッタリの手袋の話です.
割りと新潟では使っている人を見かけるので,どちらかというと雪に慣れていない県外の方向けかな?


さてさて,前回の大雪でまる3日間除雪に明け暮れておりました.
仕事も金・土と2日も出勤できずでしたね〜

DSC_0186.JPG
除雪はもちろん家の前の道が大一優先です.出られないんじゃ生活も大変ですからね.
でも,余裕ができてきてきたらけもの道の様な玄関先なども除雪します.
子ども達(時々ワタクシも)が滑って転んじゃ大変ですからね.

DSC_0187.JPG
こんな感じでぇ〜
DSC_0188.JPG
頑張りましたよ玄関先.
ちなみに,玄関向かって右側の雪の壁は,これでもワタクシが上に乗って踏み固めたものです.実際はポストの高さに数10センチ高い状態でした.

DSC_0195.JPG
ウッドデッキの上の雪もひどかったので,雪かきカキ
すると自然に坂道ができましたので,長女と2人で手入れをしました.
手入れに使ったものはワタクシの足とスコップと長女のお尻ですよ.お尻は斜面をツルツルにする効果絶大ですな.

DSC_0210.JPG
ところがですね.
ワタクシの手を極寒の中頑張ってくれた手袋がこんなことに・・・
スコップ作業で余計な力がここにかかっていたんですね.穴空いちゃいました.
それでも家の前の坂道を脱出できない間はこのまま頑張って使用しておりました.

さむいさむい.それにちょっと痛い・・・



DSC_0201.JPG
ということで,無事脱出できた土曜日の午後.
真っ先に購入したのがこの手袋.
天然ゴムでできていて,スコップを握るとしっかりとしたグリップ感.これは重宝しそうです.
ちなみに売っていたお店はWorkmanでした.

(↑クリックするとホームページへ飛びます)

長女にちょっと貸したら
「あったかぁ〜〜い」と好評.
早く返してくださいな.


DSC_0209.JPG
極寒の外で,雪かきで汗をかく・・・
これは結構風邪を引きやすい状況ですね.

防寒具を乾かしつつ,薪ストーブで温めたお茶を飲みつつ暖かい屋内で休む一時は至福の時ですね.
あ〜薪ストーブでよかつたよかつた・・・




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7274975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは以下のカテゴリで構成されています
「薪準備」:主に早春から秋.薪割りなどでせっせと頑張っています的な内容です.
「薪ストーブ生活」:主に冬.薪ストーブ使用する中での生活のあれこれ
「薪ストーブ イベント」:雪国科学を主とするイベントの参加など
「家造り」:薪ストーブ導入を決めてから建築家さんと家を建てるまでの種々の想い出
「道具たち」:新たに導入した道具は,こちらに追加記入いたします
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ファン
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。