アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月23日

薪に関する条件反射について

最近投稿をサボっておりましてスミマセンです.
ですが,薪準備はサボっておりませんので何故か異常に早起きした5月23日朝3時過ぎより投稿作業開始しております.まだ外は真っ暗です.

最近の薪小屋の状態は最後に報告いたします.

さて,神林村にて玉切り作業を行い,そのほんの一部を車に乗せて一緒に家に帰りました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
詳しくは



を御覧ください

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

DSC_0312.JPG
家に持ち帰り,早速薪小屋の中に整理してみました.
軽自動車ですから,まぁこんなもんですね.
それでも,いよいよ冬に向けて準備が始まったなぁ〜って気持ちになる早春ですね〜(要するに一年中薪のことを考えている)

これから,もっと玉を運んで薪割り頑張ろうって考えるわけです.

それにしても,玉切り作業は身体にこたえたなぁ〜とも考えるわけです.

玉の手前に薪割り用の台があるなぁ〜なんてことも何故か考えるわけです(?)


DSC_0313.JPG
さぁ〜て

と玉をなんで台の上に乗せたんでしょうねワタクシは・・・

身体はアチコチ痛んですよワタクシは・・・

やめてくださいよ・・・

DSC_0314.JPG
えい!

って何を始めたんですかねワタクシは.


ダメですね〜 これはもう条件反射ですね

どうしても,玉をみていると割りたくなるんですな〜

ナハハ


久々に斧を振り回して使ってみたいって気持ちもウズウズ出てきてしまって困ってしまいます

DSC_0315.JPG
あらあら,何ですかこれは?
1ヶ月前に外来の患者さんから頂いた木じゃないですか(筆者注:病院勤務の理学療法士です)
そんなものまで割り始めるなんてもう病気ですな
ナハハ

DSC_0322.JPG
あ〜あ
身体痛い痛いとかいいながら,全部割っちゃった

結局

大変だぁ〜

なんて言っておきながら,薪割り好きなんですねワタクシは

再確認

ナハハ


DSC_0407.JPG
一番最近の薪小屋の写真はこれです.
また,ご報告いたしますが,また早朝なのでしょうかね?
最近は,夜中にトイレに行ったり,今日みたいに早朝に起きたりなど昔では考えられないくらいお爺ちゃん化しておりますよ(^^)

ナハハ
posted by HARNONCOURT at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 薪準備
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7688357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは以下のカテゴリで構成されています
「薪準備」:主に早春から秋.薪割りなどでせっせと頑張っています的な内容です.
「薪ストーブ生活」:主に冬.薪ストーブ使用する中での生活のあれこれ
「薪ストーブ イベント」:雪国科学を主とするイベントの参加など
「家造り」:薪ストーブ導入を決めてから建築家さんと家を建てるまでの種々の想い出
「道具たち」:新たに導入した道具は,こちらに追加記入いたします
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ファン
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。