アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年04月29日

チサン スタンダード京都堀川五条

今回の宿は京都市内にあるチサン スタンダード京都堀川五条です。

激安の殿堂・アゴダで京都の安宿を探してたら良さげなビジネスホテルが2000円以下でリストアップされてたので早速予約しました。

1934円でした。

しかもツインルームなので大人2人で泊まれるので、頭割りすると実質1人当たり脅威の1000円未満で泊まれてしまいます!

しかも京都市の宿泊税も含まれているという...。

結論から言うとこのホテルはかなりポイント高いです! 再訪は断然アリです!!


以前札幌のチサンホテルに宿泊した時は航空券+宿泊施設のツアーについてきた宿で、まあ安かったんですが、窓のない部屋で(旅館業法大丈夫?)暖房が調整出来ずにかなり暑くて不快指数の高い宿だと記憶してましたがね...。

それでチサンホテルの印象がかなり悪かったワケですが...。
(ちなみに、そのチサンホテルはもはや解体されてました)

今はチサンホテルはソラーレホテルズアンドリゾートが運営しているようです。












  場所   



ここは京都堀川五条の交差点にあります。

結構縦と横の大通りの交差点なので交通量は多いですが、繁華街からは少し離れていて少し不便なところです。

以前京都の会社に勤めていた時は帰りによくこの前を通ってました。余談ですが。



外観
IMG_9779.jpg



外観は2020年にオープンとかなり新しくて期待できます。

シックなファサードです。



  受付   



フロント・ロビー
IMG_9780.jpg



フロントでチェックインするとカードキーが渡されます。

館内の説明は特にありませんでした。
(後述の無料のコーヒーサービスは自分で情報を取りに行かないと、完全に取り損ねてしまいます)



  館内   



館内
IMG_9781.jpg



館内はやはり新しくて快適です。

新しいとテンション上がりますね!



  部屋   



部屋
IMG_9782.jpg


部屋
IMG_9784.jpg



部屋も当然新しくて快適でした。

一番安い部屋がこのツインルームだったので、2人いても十分な広さです。過剰スペックです。



ベッド
IMG_9783.jpg



ベッドは2台あって、快適モフモフで言うコトなしです。



部屋
IMG_9785.jpg



テレビも大きくて見やすかったし、快適に過ごせました。



備品
IMG_9786.jpg



ただ、サービスのお茶と水道水を沸かしたお湯は不味かったのが残念です...。(相乗効果でかなり不味い)



  風呂・シャワー   



バスルーム
IMG_9787.jpg



バスルームも綺麗で清潔感があって良かったです。

お湯を張って快適なバスタイムを過ごしたりました。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_9788.jpg



1階のフロント奥に朝食会場があります。

フリースペースとしても使えるようです。

ドリップコーヒーの無料サービスがありました。



  晩ごはん   



和家
IMG_9791.jpg



晩ごはんは近くの中華料理屋さん・和家で、刀削麵とチャーハンのセットを食しました。



  朝食  



朝食はつけませんでした。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時です。

フロントで鍵を返却します。





総評・備考





総合評価 4.4
 料金   4.0
 快適度  4.7
 設備   4.6
 サービス 4.2



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、ハンドソープ、貸タオルx2、貸バスタオルx2、ヘアブラシ、歯ブラシx2、コップx2、髭剃り、貸館内着、スリッパx2、ティッシュ、綿棒
ファシリティ エレベーター、ランドリー、自動販売機、朝食レストラン
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッド、コンセント、ユニットバス、トイレ、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、テーブル、イス、ポット
サービス 
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 禁煙ツインルーム(702)
料金 1934円
予約 アゴダ
宿泊日 2022/4/28
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.solarehotels.com/hotel/kyoto/cs-kh/





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2022年04月28日

ホテルリブマックスBUDGETなんば

今回の宿は大阪の難波にあるホテルリブマックスBUDGETなんばです。

今回はトラベルコ→楽天トラベルから大阪の安宿の中から適当に見繕って予約しました。

2185円でした。













  場所   



ここは大阪JR難波駅から南西方向に徒歩5分くらいの場所にあります。

繁華街からは少し離れています。



外観
IMG_9756.jpg



外観は...

リブマックスの従来のそれじゃなく、ちょっと草臥れた感じで経年劣化が見て取れます。。。

元あったホテルをそのまま居抜きでリブマックスに仕立て上げている感じです。

リブマックスの「BUDGET」ってそういうコトなんですかね...。

外観を見てからちょっとテンションが下がり気味です。



  受付   



ロビー(受付)
IMG_9757.jpg



フロントも少し暗くてリブマックス感はありません。

チェックインするとデカい四角い長細いアクリルのキーホルダーについた鍵が渡されます。

昭和か...(゚Д゚;)

鍵を受け取って204号室に向かいます。



  館内   



館内
IMG_9758.jpg



館内も昭和のホテルのような印象で、メンテナンスがきちんとされていない印象を受けます。

築30年以上は経っていそうです。



  部屋   



部屋
IMG_9760.jpg



部屋も古びていました。

気を取り戻してテレビでも観ようとしたんですが、テレビの電源がつかなくって、色々と試しているうちにどうやらリモコンが反応しないというのが分かって、フロントにちょっとクレームを言いに行きました。

すると、「204号室は... テレビが壊れてます!」と言われました...。 (゚Д゚;)

507号室に変更してくださいとのコトで、部屋の移動を余儀なくされたんですが...

テレビが壊れてるの分かっててその部屋にアサインするのか... と、ちょっと何というか何か。

リブマックスは安くてもそこそこコスパがよくて綺麗でビジネスホテルとしては信頼していたんですが、そのイメージが完全に崩れ去りました...。

まあ「リモコンを使わずにテレビの横のチャンネルと音量ボタンで運用してください」と言われなかっただけマシですが。(それ言われたらサービスポイントほぼ0点です)



部屋
IMG_9761.jpg



気を取り直して507号室のレビューです。

204号室と同じ造りです。




IMG_9759.jpg



鍵のあのデカいキーホルダーを入れて電源ONするシステムです。



ベッド
IMG_9762.jpg



ベッドはスランバーランドなんですかね?普通に寝心地は良かったです。



部屋
IMG_9763.jpg



あとリブマックス特有の電子レンジも部屋内にありました。(使ってませんが)

テレビが204号室より小さいのが気になりましたが、ちゃんとリモコンが使えたので安心しました。



コード類
IMG_9766.jpg


コンパネ
IMG_9764.jpg



コード類がかなりごちゃごちゃとして見た目が悪いのと、リブマックスになる前のホテルの面影と思われるベッド横のもはや使用不可能なコンパネがそのまま置かれてたのが気になりました...。

リニューアルはされていそうですが、至る所が残念な気がしました。

あと、地面の補修テープみたいなのが貼られてたのが剥がれていたり、とメンテナンスが行き届いてないのが目につきました。



  風呂・シャワー   



バスルーム
IMG_9765.jpg



バスルームはユニットバスで、やはり経年劣化が気になりました。

至る所でひび割れていました...。

お湯の温度調整も水と熱湯の出る量を別々にハンドルで調整する昭和のようなタイプでした。


シャンプー類は揃っていました。



  共用スペース   



1階に少しだけ共用部があります。



  晩ごはん   



晩ごはん
IMG_9768.jpg



晩ごはんは近くのライフ(スーパー)で豆腐を買ってきて食べました。



  朝食  



朝食はついてません。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時です。

フロントで鍵を返却します。





総評・備考





総合評価 3.4
 料金   3.8
 快適度  3.7
 設備   3.5
 サービス 2.6



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、ハンドソープ、貸タオルx2、貸バスタオルx2、ヘアブラシ、歯ブラシx2、コップ、髭剃り、貸館内着、スリッパx2、ティッシュ、綿棒
ファシリティ エレベーター、ランドリー、自動販売機
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッド、コンセント、ユニットバス、トイレ、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、テーブル、イス、ポット
サービス 
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 禁煙シングルルーム(204→507)
料金 2185円
予約 楽天トラベル
宿泊日 2022/4・27
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.hotel-livemax.com/osaka/namba/





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2022年04月27日

ホステルOGK

今回の宿は大阪の梅田にあるホステルOGKです。

アゴダで大阪で2000円以下のまだ未泊のゲストハウスに絞って検索して見つけた宿です。













  場所   



ここは梅田〜福島の中間あたりにあって、少し繁華街からは離れています。


外観
IMG_9737.jpg



外観は雑居ビルで、3階〜5階がゲストハウスになっています。



  受付   



受付
IMG_9738.jpg



ここは3階に受付があって、コワーキングスペースにもなっています。

3時間で1000円というコトですが、2022年現在ではキャンペーンで1日1000円となっていました。

もちろん宿泊者はこのコワーキングスペースを使うコトが可能です。


受付でチェックインするとシューズロッカーとロッカーのカギを渡されます。



  館内   



館内
IMG_9742.jpg



外観は少し古びてましたが、館内は結構綺麗です。

最近リニューアルオープンしたようです。



  部屋   



ドミトリー
IMG_9743.jpg



今回は5階の男女混合ドミトリーで、宿泊者が自分だけかな?と思ってドミトリー内で電話かけたり音楽かけたり好き放題してたんですが、夜誰か1人やってきました。

でもこのドミトリーはかなりオオバコで、しかも自分のベッドとその宿泊者のベッドは端っこと端っこなので相当距離が離れているので少々騒がしくしても問題ないように思いました。



ベッド
IMG_9744.jpg


ベッド
IMG_9745.jpg



縦穴式のベッドで、カーテンも開口部をほぼ覆うのでプライベート感がありました。

しかもベッドの横にスペースがあって、セキュリティボックスのスペースもあるのでゲストハウスとしては結構大型のコンパートメントかと思います。

天井も少し高く圧迫感がないので快適でした。

シーツも最初から敷かれてましたし。



ベッド
IMG_9746.jpg



ベッドの寝心地は普通でした。(何とかいうちょっと名のあるベッドを使っているとのコト。失念してしまいましたが汗)



  風呂・シャワー   



シャワー
IMG_9741.jpg



2階に男女別のシャワーが1ヶ所ずつあります。

満室になった時、シャワーの数が足りるのか心配ですが...。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_9740.jpg



ここは何といっても3階のコワーキングスペースが居心地良さそうです。

というか、パソコンで作業しようとこのスペースに行くと、この日は貸し切りのパーティーのようなイベントが開かれていて、パソコンを使って作業する...というのは困難な状況でした...。

受付のスタッフはそんなコト全然言ってなくて終日利用可能ですみたいな感じで言ってたんですが...。

ちょっと損した気分です。

夜中に電話を掛けにコワーキングスペースに行くとイベントは終わっていたので利用するコトが出来ましたが。



共用スペース
IMG_9739.jpg



和室もありますし、立派なキッチンもありました。



  晩ごはん   



晩ごはんは1階にある天下一品で味噌ラーメンを食べました。

雨が降ってたので、同じビルでほぼ直結している天下一品はすこぶる便利でした!



  朝食  



朝食設定はありません。



  チェックアウト  



チェックアウトは受付にロッカーのカギを返してチェックアウトします。






総評・備考






総合評価 4.1
 料金   4.3
 快適度  4.1
 設備   4.2
 サービス 4.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、耳栓
ファシリティ WiFi、シンク、冷蔵庫、電子レンジ、シャワー、トイレ、エアコン、コワーキングスペース、キッチン、エレベーター
ファシリティ(ベッド) 照明x2、コンセント
サービス 
セキュリティ 暗証番号方式玄関ドア・ドミトリードア
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー(506・上段)
料金 1649円
予約 アゴダ
宿泊日 2022/4/26
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 
客室 
収容人数 
Web https://osaka-gathering-kush.com/







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2022年04月26日

シュアステイプラスホテル by ベストウェスタン新大阪

今回の宿は大阪の新大阪〜南方にあるシュアステイプラスホテル by ベストウェスタン新大阪です。




ここは十三に用事があったので、その近くの宿をアゴダで探した時に見つけました。

2520円でした。

最安の部屋がこのツインルームだったのでツインルームにしたんですが、2人で宿泊すれば1人当たり1260円と更に格安となります。











  場所   



ここは阪急電車の南方駅から徒歩6分くらいの場所にあります。



外観
IMG_9721.jpg



外観は中級のビジネスホテルといった佇まいです。

最近泊まったホテルの中では結構大きい部類です。



  受付   



フロント
IMG_9723.jpg



1階にあるフロントでチェックインします。

フロントもきっちりとしていて、さすがベストウェスタンです。

ベストウェスタンと言うとアメリカのモーテル、といったイメージが払拭しきれませんが...汗


チェックインしてカードキーを受け取った後、アメニティバーで歯ブラシ以外のアメニティをピックアップします。

カミソリとコーヒー、紅茶、お茶を頂きました。



  館内   



館内
IMG_9724.jpg



館内も広くて、建物の外周ぐるりと部屋があります。

一体何部屋あるんでしょうかね...?


経年劣化は少し感じられますが、清潔感がありました。



  部屋   



部屋
IMG_9725.jpg


部屋
IMG_9727.jpg



部屋は今回最上階あたりを指定したので、最上階のツインルームにしてもらえました!



眺望
IMG_9731.jpg



最上階なのでさぞ眺望も楽しめよう...フフ。 と思ってましたが普通でした。



ベッド
IMG_9726.jpg



部屋はツインルームで広くてベッドも大きく、快適でした。

ベッドはどう見ても同じ大きさではなく、20%くらいの幅の差があったので、広いベッドの方を使いました。

ベッドもフカフカモフモフでした。



部屋
IMG_9728.jpg



テレビ、エアコン、冷蔵庫はもちろん、広い机もあって基本的な宿の機能性はありました。

不足なしです。

逆に言えばソツがないので少々面白味に欠けるかもしれません。(ブログネタ的にも)



  風呂・シャワー   



バスルーム
IMG_9729.jpg



バスルームはユニットバスで、こちらも綺麗でした。
(前泊の宿がちょっとアレだったので安心しました)

ゆったりとバスタブにお湯をはって優雅にバスタイムを過ごしたりました!



  共用スペース   



フロント横にちょっとしたロビーがありました。

2階は朝食会場&レストランになっているようですが、休業しているっぽかったです。



  晩ごはん   



ランチ
IMG_9716.jpg



晩ごはん兼用の昼ごはんは難波のCafeMUJIでカレーとアジフライを食べました。



  朝食  



朝食はついてません。
(朝食の設定があるのかも疑問です)



  チェックアウト  



チェックアウトは11時です。

フロントでカードキーを返却します。





総評・備考





総合評価 4.2
 料金   3.4
 快適度  4.7
 設備   4.6
 サービス 4.4



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、ハンドソープ、貸タオルx2、貸バスタオルx2、ヘアブラシ、歯ブラシx2、コップx2、髭剃り、貸館内着x2、スリッパx2、ティッシュ、綿棒
ファシリティ エレベーターx2、ランドリー、自動販売機、レストラン
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッドx2、コンセント、ユニットバス、トイレ、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、テーブル、イス、ポット
サービス コーヒー、紅茶、煎茶
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 禁煙ツインルーム(911)
料金 2520円
予約 アゴダ
宿泊日 2022/3/27
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://bwhotels.jp/shinosaka





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪

2022年04月25日

ホテル七月

今回の宿は大阪の日本橋にあるホテル七月です。


アゴダで1泊1433円で予約しました。

なお予約した部屋はファミリールームのようなので、1433円で大人2人、子供2人まで宿泊可能です。












  場所   



場所は日本橋にある黒門市場の近くにあります。



外観
IMG_9704.jpg



外観はホテルというよりゲストハウス、簡易宿泊所のようで、こじんまりとしています。



  受付   



受付は完全無人なので、予約サイト(アゴダ)経由で届いたメールでチェックイン方法が送られてきてました。

自分はこの宿がそういったセルフチェックインではないかというのを薄々分かっていたので、事前に届いたメールを確認して事なきを得ましたが、メールをチェックしてなかったらちょっと焦るかもしれません。


メールのインストラクション通り、下駄箱に靴を入れて書かれていた部屋(202号室)に向かいます。



  館内   



館内
IMG_9706.jpg



館内は1階がキッチンなどがある共用スペースとなっていて、2階より上の階に各部屋があります。

狭いし壁が薄いのか音が結構館内に響くので、あまり大きな声で喋るとアカンような宿なのかな?と思います。


各部屋のドアの下に結構隙間があって、そこからも音が漏れ出る(漏れ入る)気がするのでやはりあまり大騒ぎすると良くないコトが起こりそうです。



  部屋   




IMG_9708.jpg



部屋の鍵は部屋の前のキーボックスに入ってます。

メールで届いた暗証番号をダイヤルで合わせて中の鍵をゲットします。

ちょっとダイヤルをガチャガチャやってると、その音で怪しんだのか隣の部屋の人が部屋から出てきて気まずかったです...。



部屋
IMG_9709.jpg



部屋は6畳くらいで、和室(?)です。

布団が2組置かれていて、テレビ、エアコン、冷蔵庫も完備されていました。

部屋の中にバス・トイレがあるので、一応この部屋の中で全て賄えます。

和室なのでホテル、というより旅館という感じですが、布団は自分で敷くので民宿といったところですかね。

ちょっとビジネスホテルとか旅館というよりも和室のゲストハウスといった方が近いような気がします。



部屋
IMG_9710.jpg



布団はマットを二重にして敷いたのでフカフカでした。


まあ、1400円という料金で家族で泊まれますし、このレベルだとコスパは高いと思ったんですが...

ちょっと衛生面で問題が...。


後述しますがバスルームが清掃されてないのと、あと何よりも部屋にあの連邦の黒いGが出現したのがかなり衝撃的です。

少し顔をのぞかしてたので気付いたんですが、気付いて唖然としているとすぐにもう一つの布団の下に隠れて消えていきました...。

一応、その布団の上から乗っかってプレスしてやりました...。

安否は不明ですけど、それ以降出てきてません。

Gが住み着いているのか、たまたま出てきただけなのか分かりませんが...。 一応報告しておきます。



眺望
IMG_9712.jpg



2階の窓からの眺望です。

あまり景色はよくありません。



  風呂・シャワー   



バスルーム
IMG_9711.jpg



バスルームは綺麗なのかな?と思いきや、清掃が全く行き届いていません。

まずトイレに謎の長い髪の毛がまとわりついていてちょっと気持ち悪かったのと、シャワーヘッドにも髪の毛がまとわりついてて、更にバスタブにも髪の毛が3〜4本落ちてました...。

これは一見して誰でも分かるレベル。

これできちんと清掃されているか... と考えると疑問です。

何ら清掃されていないのではないかと推測されます。

快適度がかなりのマイナスです...。

自分でちょっと髪の毛とか汚れを拭いて、風呂に浸かりましたけど。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_9705.jpg



共用スペースは1階の玄関入ったすぐの場所にあります。

キッチンもあるし、テーブルもあるので何かパーティーとかいろいろ出来そうです。

というか、定義的にゲストハウスではないし、ホストという概念もないっぽいので、そういった交流があるのかというのは疑問ですが...。



  晩ごはん   



餃子定食
IMG_9713.jpg



晩ごはんは黒門市場近くの餃子の店・牛羽餃子おがわで餃子定食を食しました。



  朝食  



朝食はついてません。



  チェックアウト  



チェックアウトはカギをキーボックスに回収するフリーチェックアウトシステムです。






総評・備考






総合評価 3.6
 料金   4.5
 快適度  2.1
 設備   3.9
 サービス 4.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、共用スペース
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、エアコン、冷蔵庫、布団、テレビ、テーブル、イス、バスルーム
サービス 
セキュリティ 暗証番号方式ドア
部屋 和室(202)
料金 1433円
予約 アゴダ
宿泊日 2022/4/24
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 
客室 
収容人数 
Web なし







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2022年04月22日

bnb+ 難波店(bnb+ Osaka Namba)

今回の宿は大阪の難波にあるbnb+です。

アゴダでは空室がなかったので楽天トラベルで予約しました。

1泊1710円でした。

bnb+は大阪では鶴橋や東京では新橋や秋葉原などに展開するゲストハウスです。

2019年あたりで小さなゲストハウスが気が付いたらbnb+に変わっていたコトが多々あって、このままだとほとんどのゲストハウスがbnb+になってしまうのでは??と思われた時期があったんですが、最近はやはりコロナ禍なのか何なのか勢いが落ちてきているようです。












  場所   



ここは南海難波駅から日本橋方向へ徒歩3分くらいの場所にあります。

オタロードへも近いです。



外観
IMG_9654.jpg


雑居ビル内部
IMG_9639.jpg



雑居ビルの8階で、他のフロアはカラオケやメイドカフェとなっています。

なかなかに賑やかなビルです。

メイドさんは2回見かけました。



  受付   



入口
IMG_9640.jpg


セキュリティゲート
IMG_9641.jpg



受付は完全無人なので、玄関の暗証番号など予約サイト経由で送られてきたメールで詳細を確認する必要があります。

自分はメールを見ても暗証番号が書かれていなかったので玄関に書かれてあった電話番号に電話してサポートを頼みました。

通常であれば自動チェックインでタブレットに必要事項を書いて顔写真を撮影すると暗証番号が表示されます。

玄関を解錠する時はカメラに自分の顔を映して、認識されれば暗証番号を入力してドアを開けるシステムです。

これ... なかなかに面倒くさいシステムです。



  館内   



館内
IMG_9642.jpg



館内はワンフロアで、ドミトリー、個室と共用部(シャワー、トイレ含む)のみです。

中央にデデーンとらせん階段があるので上に行けるのかな?と思いきや上には何もないようです。

かなり狭い宿となっています。



  部屋   



ドミトリー
IMG_9645.jpg



今回は男女混合ドミトリーを予約しました。

ベッドは20くらいあって、ドミトリーだけみれば広めです。



ベッド
IMG_9646.jpg


ベッド
IMG_9647.jpg



電話で指定されたベッドは下段で、縦型でカーテンもしっかりしているのでプライベート感があります。

シーツは予め敷かれていました。


特筆すべきはベッドの開口部のすぐ横に照明スイッチがあって、枕元にも照明スイッチがあるコトです。

これは地味に嬉しいです。(分かっておる!)



ベッド
IMG_9648.jpg



ベッドは寝心地が良かったです。

この日は前日に食べたモノがアレだったのか体調がすこぶる悪くて、チェックイン後、ほぼベッドで寝てました。

そして結構発熱していたので嫌な夢をみてうなされてました...


あと、どこからかゴゥンゴゥン...という謎の重低音が絶えず響いてきていたので気になる人は気になると思います。

重低音が響いてくるので耳栓はあまり効果がありません。



  風呂・シャワー   



シャワー
IMG_9643.jpg



シャワールームが2ヶ所あります。

この日はちょっと腹痛が酷くてシャワーは浴びてません。

普通に何の問題もなく使えそうなシャワーでした。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_9649.jpg



共用スペースはちょっとしたテーブル(ちゃぶ台?)だけです。

明確な共用スペースはありません。

電子レンジやポット、流し台、冷蔵庫はありますが、コンロや調理器具がないので自炊は不可能です。



アメニティ類
IMG_9644.jpg



アメニティ類はゲストハウスにしては充実していて、歯ブラシ、耳栓は無料です。



  晩ごはん   



晩ごはんはもはや腹痛と下痢で何も食べる気力はありませんでした...。



  朝食  



朝食設定はありませんし、いつもなら朝タマゴダイエットで卵を3つ食べるんですが、腹痛が酷くて何も食べませんでした...。



  チェックアウト  



チェックアウトは勝手に出ていくフリーチェックアウトシステムです。






総評・備考






総合評価 3.7
 料金   4.2
 快適度  3.6
 設備   3.6
 サービス 3.5



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル、貸スリッパ、歯ブラシ、耳栓
ファシリティ WiFi、シンク、冷蔵庫、電子レンジ、シャワー、トイレ、エアコン
ファシリティ(ベッド) 照明、USB給電ポート、コンセント
サービス 
セキュリティ 暗証番号方式ドア
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー(R・下段)
料金 1710円
予約 楽天トラベル
宿泊日 2022/4/16
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 4:1
客室 
収容人数 
Web https://bnbplus.jp/newbookingdetail/22&0&0&0&0







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2022年04月19日

ホテル中央ブリッジ

今回の宿は大阪の新今宮のドヤ街にあるビジネスホテルのホテル中央ブリッジです。



アゴダで予約しました。

3000円近い料金だったのでドヤ街にあってドヤではないと確信したんですが、一体どんなものかと思って予約してみました。

ドヤの最高峰であるサンプラザやホテル新今宮あたりよりも一回り料金が高いので結構期待できますね!













  場所   



ここは新今宮駅からほど近い場所にあります。

今話題の星野リゾートがある南側です。



外観
IMG_9622.jpg



外観からは小さめのビジネスホテルという感じで、清潔感は感じられました。



  受付   



受付はジーンズ着たラフな男性スタッフで、ちょっと残念な感じがありました...。

簡素なほぼ館内の説明がない受付で、カードキーを受け取って自分の部屋に向かいます。(説明がないので自分で館内はエクスプロアします)



  館内   



館内
IMG_9623.jpg



館内は綺麗は綺麗なんですが、少しばかり洗練されてなくって、A4コピー用紙に印刷した部屋番号案内が貼り付けてあったりして手作り感ありました。



  部屋   



部屋
IMG_9628.jpg



部屋は一般的なドヤよりは格段に広くていいですが、一般的なビジネスホテルよりは格段に落ちる印象です。

まずアメニティのタオルがちょっとくたびれ感半端ないです。

ピンク色のタオルとバスタオルなんですが、ピンクがくすんでどす黒くなってました...。

新品の時はもっと色鮮やかだったと思うのですが... 汗



部屋
IMG_9627.jpg



そしてテレビ。

ベッドの枕の位置(頭の位置)からみて小さすぎて小さな文字の判読は不可能です。

これは普通のビジネスホテルに慣れてしまったというところもありますが、そのビジネスホテルと同じくらいの料金であるならテレビも大きくして欲しいところです。

これだとテレビが小さくても部屋が小さいので テレビ⇔視聴位置 が適正距離の1000円台前半のドヤに泊まった方が幸せになれるかもしれません。



ベッド
IMG_9626.jpg



ベッドは非常に簡素で手元に操作パネルはありませんが(照明スイッチはある)、寝心地は普通に良かったです。



  風呂・シャワー   



バスルーム
IMG_9629.jpg



バスルームはユニットバスで、扉がワンルームマンションのようなチープな扉でした。
まあ1人利用なんで気になりませんが... ツインルームでもこんな感じだと2人利用の時はちょっと気が気でなりません。(Web上では同じ造りのようです(;'∀'))

風呂は普通に使えました。

シャンプーとボディソープだけ、とアメニティが少ないのが少々残念です。



  共用スペース   



ラウンジ
IMG_9624.jpg


ドリンクバー
IMG_9625.jpg



1階に共用スペースというか朝食会場があります。

いつでも利用可能で、コーヒー、お茶のサービスがありました。



  晩ごはん   



ロマン亭
IMG_9618.jpg



晩ごはんはあべのカツサンドパーラー・ロマン亭でカツサンドとタマゴサンドのハーフ&ハーフを頂きました。



  朝食  



クリガニ
IMG_9633.jpg



朝食は昨日買っておいた茹でクリガニと出汁巻き玉子を1階の電子レンジで温めて食べました。
(このクリガニが今後1週間ほど続く腹痛の原因になろうとは...)



  チェックアウト  



チェックアウトはカードキーを自動チェックアウト機に挿入して完了です。






総評・備考


ここよりリブマックスのような格安ビジネスホテルや1000円台後半のサンプラザの方がコスパは高いと思います。



総合評価 3.8
 料金   3.2
 快適度  3.9
 設備   3.9
 サービス 4.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、貸タオル、貸バスタオル、ヘアブラシ、歯ブラシx2、コップ、貸館内着、スリッパ、ティッシュ、カミソリ
ファシリティ エレベーターx2、WiFi、自動販売機、レストラン、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明、テレビ、ベッド、コンセント、ユニットバス、トイレ、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、テーブル、ポット
サービス 
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 禁煙シングルルーム(507)
料金 2750円
予約 アゴダ
宿泊日 2022/4/1
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://chuohotels.jp/bridge/







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2022年04月15日

ハイツ三輝

今回の宿は大阪の西成地区にあるハイツ三輝です。


アゴダではいい宿が見つけられなかったので楽天トラベルから1710円で前日予約しました。

久しぶりのドヤです。











  場所   



ここはJR新今宮駅から徒歩3分くらいの場所にあります。

所謂ドヤ街です。

ちょっとワケありの人が結構ウロウロとしている場所です。



外観
IMG_9595.jpg



外観は結構高めのドヤ(中級のドヤ)という感じです。(サンプラザや加賀に価格的にも内容的にも近いです)



  受付   



フロント
IMG_9600.jpg



最初、外観の写真を撮ってたら、この宿の前をウロチョロしているおばちゃんがいたので「邪魔だな...」と思ってたんですが、このおばちゃんが宿の中の人でした。

どうやら楽天トラベルでチェックイン時間を指定してたので、その時間になって律儀にも宿の前で出迎え?てくれようとしてたようです。

受付でチェックインして、館内を一通り案内してもらいました。

どうも説明の時の距離感がかなり近いような... 汗


玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えるんですが、靴は部屋に持って行くというハウスルールでした。(めんどくさい...)



  館内   



館内
IMG_9598.jpg



館内はお世辞にも綺麗とは言えませんが、そんなに場末感はなく、値段を考えたらまあまあアリかな、と思いました。

宿泊客は日雇いの仕事をしている人が結構多かったです。



  部屋   



部屋
IMG_9596.jpg


部屋(アメニティ)
IMG_9599.jpg



7階の部屋だったんですが、この7階は観光や1日宿泊(短期宿泊)の客用だと思います。

部屋自体はドヤだけに狭いですが、結構綺麗にしてあって快適そうです。

ただテレビは小さくて見づらいし、テレビの音声がモノラルのイヤホンなので嫌ホンです...。(ヘッドホンは大丈夫ですが、誰かが使ったイヤホンは使いたくない派なので...)

自分はイヤホンをぶっこ抜いてスピーカーからか細い音で聞いてました。汗



部屋
IMG_9597.jpg



ベッドは... 布団にシミがあってあまり清潔な感じじゃなかったのと、フレームの剛性が弱くてミシミシと揺れて足が折れそうで怖かったです...。

寝心地は普通でした。



インターネット速度
スクリーンショット 2022-04-14 212352.jpg



一番気になったのはWiFiは2つあるんですが、1つは接続全く出来ないのと、もう1つはかなり電波が弱かったです。

ダウン側が0.04Mbpsて...。

しかも楽天の4G、5Gの電波もほとんど入らなくって、インターネット環境が最悪でした。

写真1枚のアップロードに45分くらい掛かったし、この時点で快適度はかなり低いです。



  風呂・シャワー   



大浴場
IMG_9603.jpg



風呂は大浴場があるんですが、18:30〜19:50までに入ってくれというコトだったので、かなりタイトなスケジュールです。

宿のおばちゃんは「この時間帯は混まないから」と言ってたんですが、激込みでした...。

どうも7階の部屋の宿泊客がこの時間帯にアサインされているようでしたが、他の階の宿泊客もこの時間に入ってるようでした。



シャワールーム
IMG_9602.jpg



パブリックバスが嫌な人は7階宿泊者専用のシャワールームがあります。

これも大浴場と同じ時間帯で利用してくれとのコトでした。



シャワールームドア
IMG_9601.jpg



シャワールームのドアを開けるのに専用のコインが必要です。(とのコトでしたが10円玉とかでもイケるような...)



  共用スペース   



テラス?
IMG_9604.jpg



共用スペース的な場所はありませんでしたが、テラスのような場所はありました。



  晩ごはん   



王将
IMG_9605.jpg



晩ごはんは近くの餃子の王将に行きました。



  朝食  



朝食は設定がありません。



  チェックアウト  



チェックアウトは11時なんですが、10時くらいと10:45に宿のおっちゃんが部屋にきました。

10時の時は部屋のカギを閉めてたんで大丈夫でしたが、2回目来た時はカギをかけてなかったのでいきなり前触れもなくドアをバーン!て開けられました...。

確かにチェックアウトのシステムはカギとシャワーのコインを部屋に置いてカギをしめないで勝手に出ていくシステムなので、宿の人はドアを開けて人がいるかどうか確認するしかないんですが、チェックアウト時間の11時以降に部屋に来たらいいのに何故チェックアウト時間前に部屋に来るのか...。
しかも前日に宿のおばちゃんにチェックアウト時間を聞かれて「11時に出ていきます」と言っておいたのに...。

ちょっとセキュリティが... 爆


で、宿を出ていく時によく知らない人がフロントに居て、「兄ちゃん、奈良から来たんか。ワシは奈良では〇▲×〒Д◎θω...」と声を掛けてきたんで、めっちゃ個人情報握られてるやん!そして後半何言ってるか全然分からへんやん...!と思ってたんですが、ややこしそうだったので適当に「へー、そうなんですね!また来ます!」と宿を後にしました。





総評・備考






総合評価 3.7
 料金   4.2
 快適度  3.4
 設備   3.7
 サービス 3.7



アメニティ 石鹸、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、スリッパ
ファシリティ エレベーター、自動販売機、大浴場、シャワー
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッド、コンセント、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、テーブル、イス
サービス 
セキュリティ 鍵式部屋ドア、夜間暗証番号方式玄関ドア
部屋 禁煙シングルルーム(708)
料金 1710円
予約 楽天トラベル
宿泊日 2022/4/7
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web なし









ここからKOKO HOTEL 難波が最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2022年04月14日

ワイズホテル(Y's Hotel)

今回の宿は大阪の新大阪にあるワイズホテル新大阪です。





新大阪〜西中島南方あたりをウロチョロしていたので、新大阪あたりで宿を探してたらこの宿に行きつきました。

アゴダで当日予約の禁煙スモールダブルルームで2717円でした。













  場所   



ここは大阪メトロの西中島南方駅とJR新大阪駅の中間あたりにあります。



外観
IMG_9572.jpg



ちょっと小さめのプチビジネスホテルという感じです。



  受付   



ロビー・フロント
IMG_9574.jpg



今回のプランはLINEお友達登録でアーリーチェックインかレイトチェックアウトが選べるプランでした。

アーリーチェックインを選択したので通常は15時チェックインのところ、14時と1時間早くチェックイン出来ました。


1時間だけ、て...。


LINE登録するともれなくミネラルウォーターのプレゼントがあったのでもらいました。

こういうのは確実に拾っていきます自分。


カードキーをもらってアメニティバーで館内着をピックアップして部屋に向かいます。



  館内   



館内
IMG_9576.jpg



館内は綺麗ですが若干狭さがあります。

まあ綺麗であれば全然問題ありません。



  部屋   



部屋
IMG_9577.jpg


部屋
IMG_9579.jpg



部屋も若干狭めですが、ベッド(ダブルベッド)は広かったです。

ベッドの上での滞在時間が一番長いので部屋の広さはあまり関係ありません。

広くても最初嬉しいですが、結局ベッドの上に落ち着きますし。。

ただ、机とイスがないので、何かパソコンなんかで作業がある時はちょっと支障がありそうです。



ベッド
IMG_9578.jpg



ベッドの寝心地は良かったです。



部屋
IMG_9581.jpg



テレビも大きくて見やすかったです。


ポットはありますが、お茶類が全くなかったのが悔やまれます...。



  風呂・シャワー   



バスルーム
IMG_9580.jpg



部屋にユニットバスがありますが、ここは男女別大浴場があるのが嬉しいです。(大浴場があるのはチェックイン後知りました)



大浴場
IMG_9584.jpg



大浴場は8人くらいは入れそうな大きさで十分な広さです。

2回大浴場に入りに行きましたが、そのうち一回は貸し切り状態でした。快適。


風呂場にカミソリが大量に置かれていたのでヒゲを剃り放題です!



  共用スペース   



ロビー
IMG_9574.jpg



受付前にロビーがあって、円形のちょっと変わった形のソファーがあります。



  晩ごはん   




IMG_9587.jpg


マルケン
IMG_9585.jpg


この日は餃子のマルケンでセンベロしてラーメン鱗というラーメン屋で醤油ラーメンを食べました。



  朝食  



朝食会場
IMG_9575.jpg



朝食は普段はビュッフェ形式らしいのですが、コロナ禍ではワイズ弁当が提供されるらしいです。

自分は朝食はつけてませんが。



  チェックアウト  



チェックアウトはフロントに人がいなかったので自動チェックイン/チェックアウト機にカードキーを入れて自動チェックアウトしました。






総評・備考






総合評価 4.0
 料金   3.2
 快適度  4.4
 設備   4.4
 サービス 4.2



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、ヘアブラシ、歯ブラシ、コップ、貸館内着、貸スリッパ、ティッシュ、カミソリ
ファシリティ エレベーターx2、自動販売機、レストラン、ランドリー
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッド、コンセント、ユニットバス、トイレ、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、テーブル、ポット、空気清浄機
サービス 
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 禁煙スモールダブルルーム(512)
料金 2717円
予約 アゴダ
宿泊日 2022/4/14
チェックイン 15:00(アーリーチェックイン14時)
チェックアウト 10:00(レイトチェックアウト11時)
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://koko-hotels.com/osaka_namba






アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2022年04月11日

大阪とまとゲストハウス (Osaka Tomato Hostel)

今回の宿は大阪の西中島南方にある大阪とまとゲストハウスです。




激安の殿堂・アゴダで当日予約しました。


久しぶりに2000円を切る宿(ゲストハウス)なのである意味新鮮味がありました!


なお大阪の南部、京都にとまとゲストハウスがありますが、それらの宿とこのともまとゲストハウスの関連性は不明です。。(有識者の方、教えてください)










  場所   



ここは大阪メトロの西中島南方駅から徒歩5分くらいの場所にあります。

淀川の河川敷脇にあります。



外観
IMG_9554.jpg



外観は一戸建てのこじんまりとした一般家庭の家(3階建て)のようです。

こういったアットホーム系のゲストハウスは本当に久しぶりです。



  受付   



館内
IMG_9555.jpg



玄関を入っても受付はなくって、奥の共用スペースで受付を行います。

オーナーが奥から出てきたので、チェックインの手続きをしてもらいました。

ちょっとぶっきらぼうな感じのオーナー(オーナーじゃないかもしれませんが...)で館内の説明も淡々としてました。

ドミトリーのベッドは好きな場所が選べるというので、10台あるうちのどのベッドがいいかと選んでたんですが(この選択は非常に重要です)、良いベッド位置というのはこの日の宿泊人数にも依存するのでオーナーに何人がこのドミトリーに宿泊予定かを聞くと「セキュリティ上教えられません」とのコトでした...。

ちょっとセキュリティの意味が分かりません...

このオーナー、ちょっと香ばしい感じがします。


まあ適当に下段の手前(2番)のベッドをチョイスしました。

ちなみにこの日のこのドミトリーの宿泊人数は2人でした...



  館内   



館内は狭いですが清潔にはされているようです。

3階建てで、1階が共用部、1階と2階にトイレ・シャワーが配置されています。



  部屋   



ドミトリー
IMG_9559.jpg


ベッド
IMG_9560.jpg



今回はドミトリーで、木製の2段ベッドが5組で10人が宿泊できる箱でした。

ベッドは木製で、コンパートメントではなくカーテンでアイソレーションされているタイプなので、プライベート感はそれほどありません。

まあカーテンでほぼすべて目隠しされているんですが、カーテンレール部に隙間があったりするし、隣のベッドもカーテン1枚だけで遮蔽されているので覗こうとしたら見えてしまいますし簡単に覗かれてしまいます。

なのでプライベート感を重視するならこの宿はちょっと厳しいかと思います。



ベッド
IMG_9561.jpg



ベッドのシーツは自分で敷くシステムで、次の日の朝に返却ボックスに返却するシステムです。

返却ボックスが1階にあるのがちょっと面倒です...。


ベッドのマットはちょっとペラペラで、寝心地はお世辞にもいいとは言えませんでした...。

そして深夜に時たま通るトラックの騒音も結構響いてきてました。



  風呂・シャワー   



シャワー
IMG_9562.jpg



シャワールームは2ヶ所で、バスタブ付きのシャワールームもあります。

ちょっと今回はシャワールームを使わなかったのでアレなんですが、アメニティも揃っていたし問題はないのかな、と思います。

タオルも無料貸し出しがあるし歯ブラシも貰えるので、この辺は充実しています。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_9556.jpg



1階に共用スペースとキッチンがあります。

ゲストハウスらしく宿泊者同士が交流できるようなスペースになってました。(今回外の居酒屋での飲み会もあってまったく交流してませんが)



サービス
IMG_9557.jpg



無料のコーヒー、お茶のサービスもありました。




  晩ごはん   



焼鳥
IMG_9564.jpg



晩ごはんは十三の焼鳥・一鳥で知り合いと飲んだくれてました。



  チェックアウト  



チェックアウトは鍵類がないので勝手に出ていくフリーチェックアウトシステムでした。





総評・備考





総合評価 3.9
 料金   4.2
 快適度  3.6
 設備   3.8
 サービス 3.8



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、歯ブラシ、コップ、貸スリッパ
ファシリティ 共用スペース、キッチン、WiFi、シャワー、トイレ、ゴミ箱、エアコン
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント
サービス お茶、コーヒー
セキュリティ 暗証番号方式玄関ドア
部屋(ベッド) 2階・男女混合ドミトリー(2)
料金 1710円
予約 アゴダ
宿泊日 2022/4/12
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://osaka-tomato.com/






アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

KOKO HOTEL 難波

今回の宿は大阪の日本橋にあるKOKO HOTEL 難波です。






ここからKOKO HOTEL 難波が最安で予約できます









アゴダで当日予約の禁煙ツインルームで2855円でした。

一人なのにツインルームを選択したのはツインルームが一番安かったからです。

2人で泊まって折半すれば半額になってかなりお得ですよ!












  場所   



ここは大阪メトロの恵美須町駅のすぐ近くにあります。

日本橋電気屋街のド真ん中です。



外観
IMG_9518.jpg



最近出来たようで、外観は新しかったです。



  受付   



ロビー・フロント
IMG_9519.jpg



受付は2人体制で中級のビジネスホテルみたいにキチンとしてました。

チェックインしてカードキーを受け取ります。



アメニティバー
IMG_9520.jpg



アメニティはSDGsが叫ばれているこのご時世にありがちなアメニティバーからピックアップするシステムです。



  館内   



館内
IMG_9522.jpg



館内はシンプルで外観と同じく綺麗です。




  部屋   



部屋
IMG_9521.jpg


部屋
IMG_9525.jpg



部屋は5階の禁煙ツインルームです。

広々としていて清潔感もあって快適でした。



部屋
IMG_9524.jpg



設備も一通り揃っていて不足はない感じ。



ベッド
IMG_9523.jpg



ベッドの寝心地も普通に良かったです。



  風呂・シャワー   



バスルーム
IMG_9526.jpg



バスルームはトイレ、風呂一体型のユニットバスで、ここも綺麗でした。

アメニティバーでバスソルトがもらえたので、風呂に溶かし入れてバスタイムを満喫したりました!



  共用スペース   



1階の共用スペースは工事中で、完成するとおそらく朝食会場にもなるスペースになりそうです。

外には2席だけテラス席がありました。
(コーヒーなどをここで嗜んで電気屋街を通る人達をウォッチしたりしてイキったり出来そうです)



  晩ごはん   



うどん
IMG_9527.jpg



晩ごはんは隣の隣にあるつるまる饂飩で月見うどんを食べました。



  朝食  



朝食は営業してませんでした。



  チェックアウト  



チェックアウトはフロントのスタッフにカードキーを返却して終了です。

久しぶりにゆとりをもってチェックアウト最終時間の1時間前にチェックアウトしました。(歯医者を予約してたため)





総評・備考


可もなく不可もなく... というビジネスホテルとして使うのであれば全然問題なく1泊2500円を切ってくると再訪はアリかと思います。



総合評価 4.0
 料金   3.1
 快適度  4.6
 設備   4.4
 サービス 4.1



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、(貸タオル、貸バスタオル、ヘアブラシ、歯ブラシ、コップ、貸館内着、スリッパ)x2、ティッシュ、綿棒、乳液、クレンジング、フェイスソープ
ファシリティ エレベーターx2、自動販売機、レストラン(閉鎖中)
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッドx2、コンセント、ユニットバス、トイレ、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、テーブル、イス、ポット、空気清浄機
サービス お茶
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 禁煙ツインルルーム(505)
料金 2855円
予約 アゴダ
宿泊日 2022/4/7
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://koko-hotels.com/osaka_namba









ここからKOKO HOTEL 難波が最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2022年04月07日

ホテルランタナ大阪

今回の宿は大阪・十三のホテルランタナです。






ここからホテルランタナ大阪が最安で予約できます









アゴダで当日予約の禁煙シングルルームで2832円でした。












  場所   



外観
IMG_9495.jpg



ここは阪急十三駅から南西の方角に徒歩6分くらいの場所にあります。

十三と言えばラブホ街。
まさにラブホ街のド真ん中にあって、怪しさ満点です。

アゴダで写真を見る限りはラブホではなく普通のビジネスホテルだったんですが、実際の外観も周りはラブホには囲まれてましたが普通のビジネスホテルのような佇まいでした。



  受付   



ロビー
IMG_9496.jpg



ラブホみたいに顔が見えないようになっているのかな?とも一瞬思いましたが、普通のホテルのようなフロントでした。

受付は外国のスタッフが対応してくれました。

館内説明はほぼなしです。苦笑

カードキーだけ手渡されました。



  館内   



館内
IMG_9498.jpg



館内は結構綺麗で想像してたような場末感はありませんでした!

これなら部屋も結構期待できそうです。



注意書き
IMG_9497.jpg



ちなみにエレベーター内の貼り紙には連れ込んだり誰か呼んだりしたら宿泊料金の3倍を頂きます...ちゃんと監視してるし、みたいな注意書きがありました... げに恐ろしいです笑

場所が場所だけにそういうのが多いのでしょう、多分。



  部屋   



部屋
IMG_9499.jpg


部屋
IMG_9501.jpg


部屋
IMG_9502.jpg



部屋はちょっとヘンテコな造りで、バスルームとメインのベッドのある区画がちょっと遠いです。



ベッド
IMG_9500.jpg



ベッドもビジネスホテルとしてはかなり小さいように感じました。(家のベッドに比べるとかなり大きいですが汗)

ベッドは狭いながらもクッション性も問題なかったですし、安眠できました。

居住性に関しても特に問題なく過ごせました。



  風呂・シャワー   



シャワー
IMG_9503.jpg



バスルームは普通のビジネスホテルのようなユニットバスです。



アメニティ
IMG_9505.jpg



何故か洗顔料、クレンジング、モイスチャーローション系のアメニティがやけに充実していました。(立地的にそういう需要なんですかね...)



  共用スペース   



共用スペース的なものはありませんが、フロント前にちょっとしたラウンジのようなモノがありました。



  晩ごはん   



晩ごはんは近くの業務スーパーで買ってきた卵焼きとオートミールを食べました。(卵ダイエット中です)



  朝食  



朝食はコロナ禍なのか、営業自体やってませんでした。



レストラン(現在休業中)
IMG_9506.jpg



なので部屋で温泉卵とオートミールを食べてました。(卵ダイエット中です!)



  チェックアウト  



チェックアウトは自動チェックイン/チェックアウト機があったのでそれにカードキーを通してチェックアウトしました。

チェックイン時にチェックアウト方法の説明はなかったんですが、多分これで合っているハズ。





総評・備考






総合評価 4.0
 料金   3.1
 快適度  4.4
 設備   4.4
 サービス 4.1



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、ヘアブラシ、歯ブラシ、コップx2、貸館内着、貸スリッパ、ティッシュ、綿棒、乳液、クレンジング、フェイスソープ
ファシリティ エレベーターx2、自動販売機、レストラン(閉鎖中)
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッド、コンセント、ユニットバス、トイレ、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、テーブル、イス、ポット
サービス お茶
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 禁煙シングルルルーム(812)
料金 2832円
予約 アゴダ
宿泊日 2022/4/5
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.lantana-osaka.com/









ここからホテルランタナ大阪が最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2022年04月06日

ホテルvine・大阪北浜

今回の宿はホテルvine・大阪北浜です。





ここからホテルvine・大阪北浜が最安で予約できます






アゴダで当日予約のダブルルームで3251円でした。

予算の3000円を少し超えましたが、ちょうど北浜にいたというのとぱっと見が良さげだったのでチョイスしてみました。










  場所   



外観
IMG_9458.jpg



ここは大阪メトロの北浜駅から徒歩5分くらいの場所にあります。


中級のビジネスホテルといった外観です。



  受付   



フロント
IMG_9459.jpg



フロントでチェックインします。

必要最小限の説明だけだったので、1階のラウンジにあるドリンクバーをうっかり見過ごすところでした...。

この女性スタッフの説明が足りないだけなのか、ホテル側であえて言わないようにしているのか...。

ちょっと分かりませんが、せっかくコダワリのラウンジがあるのに説明がないのは何とももったいないです。



  館内   



館内
IMG_9462.jpg



館内はシックな装いです。

まだ新しいのか、汚れなどなく綺麗でした。



  部屋   



部屋
IMG_9463.jpg


部屋
IMG_9465.jpg



部屋は4階のダブルルームでした。

新しくて清潔感があって快適でした!



ベッド
IMG_9464.jpg



ベッドは広くて全然寝心地が良かったです!



テレビ・備品
IMG_9466.jpg



一通り備品も整っているしテレビと机も無理のない配置なので、イスに座ってパソコンをいじりながらテレビが難なく観れました。



  風呂・シャワー   



バスルーム
IMG_9467.jpg



バスルームは普通のユニットバスです。

バスルームも綺麗でたいへん快適でした。

ただ、お湯は最大温度に合わせてもあまり熱くならないような...汗



  共用スペース   



ラウンジ
IMG_9460.jpg



1階にかなり広いラウンジがあって、韓国のグッズが色々置かれていました。(韓国資本なんですかね?)

コーヒーにかなりコダワリがあるような感じで、コーヒー豆やドリップマシン、産地とかの説明とかディスプレイされてました。



フリードリンク
IMG_9461.jpg



ドリンクバーがあってコーヒー2種類、コーラ、などガスト、サイゼリヤのドリンクバーに近い感じでした。



  晩ごはん   



ミートスパゲッティ
IMG_9457.jpg



晩ごはんは天神橋筋商店街のミートミートミートでミートソーススパゲッティを食べました。



  朝食  



朝食は今回つけていません。



  チェックアウト  



チェックアウトは何と12時!なのでゆったりできます。

もちろん12時近くまで滞在を満喫しました!


カードキーをフロントに返してチェックアウト完了です。






総評・備考






総合評価 4.1
 料金   2.7
 快適度  4.7
 設備   4.5
 サービス 4.5



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、ヘアブラシ、歯ブラシ、コップx2、髭剃り、貸館内着、貸スリッパ、ティッシュ、綿棒
ファシリティ エレベーターx2、ランドリー、自動販売機、レストラン
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッド、コンセント、ユニットバス、トイレ、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、テーブル、イス、ポット
サービス コーヒーx2、ドリンクバー、飴
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 禁煙ダブルルーム(407)
料金 3251円
予約 アゴダ
宿泊日 2022/4/4
チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web http://vinejapan.jp/







ここからホテルvine・大阪北浜が最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2022年04月05日

【再訪】BOOK AND BED TOKYO SHINSAIBASHI

今回の宿はBOOK AND BED TOKYO SHINSAIBASHIです。

以前宿泊したコトがあるので再訪です。

アゴダで1500円だったので「安っ!」と思って思わずポチってしまいました。。。

最近はアゴダやトラベルコで調べても2000円以下の宿で目新しいところがないですし、BOOK AND BED TOKYOが1500円だったらアリかな?と思ったもので。






ここからBOOK AND BED TOKYO SHINSAIBASHIが最安で予約できます






ほぼ以前に宿泊した時から変わってなかったので、以前のレビューを参考にしてみてください。

以前のレビューはコチラ。

https://fanblogs.jp/netadi/archive/424/0




ちなみに夕飯は隣のビルに出来た新潟カツ丼・タレカツ心斎橋店で野菜タレカツ丼を食べました。






総評・備考





総合評価 4.2
 料金   4.5
 快適度  3.8
 設備   4.2
 サービス 4.4

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、バスタオル、耳栓
ファシリティ WiFi、シャワールーム、トイレ、ドライヤー、共用スペース、本、雑誌、漫画、カフェ
ファシリティ(ベッド) 照明、ACコンセントx2、窓
サービス 
セキュリティ カードキー式玄関
部屋(ベッド) 相部屋(下段・1)
料金 1500円
予約 アゴダ
宿泊日 2022/4/4
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ?
男:女比率 ?
収容人数 
Web http://www.bookandbedtokyo.com/shinsaibashi/index.html







ここからBOOK AND BED TOKYO SHINSAIBASHIが最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 03:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2022年04月03日

ダイワロイネットホテル大阪北浜

今回の宿は大阪のダイワロイネットホテル大阪北浜です。






ここからダイワロイネットホテル大阪北浜が最安で予約できます






今回は友人と大阪の桜ノ宮あたりに桜を見に行くというイベントがあったので、友人がチョイスしたその周辺にあるホテルがこの宿でした。

料金はアゴダで1日前に見た価格が3750円と最安料金だったんですが、友人に合わせてYahooトラベルで予約したので3800円と少し高くなってしまいました。。

(2人で一部屋ではなく、友人の意向で部屋が別々です。2人で1部屋の方が安くて楽しいのに









  場所   



ここは大阪メトロの北浜駅の近くにあります。

オフィス街です。

北浜駅は以前働いていたゲーム会社の最寄り駅なので、この辺りはよく知ったるものです。



外観
IMG_9427.jpg



銀行ビルの間に挟まれているという立地です。

外観は新しくておそらくオープンしてそれほど時間がたっていない印象です。



  受付   



フロント
IMG_9430.jpg



今回はショートステイプランだったので、チェックイン時間が17時からとなってました。

最初から19時くらいのチェックインを想定していたので何ら問題ありません。


3階にあるフロントでチェックインするとカードキーが渡されます。

せっかくなので朝食をつけたいというこれまた友人の意向だったので、朝食をつけました。(1500円)



コーヒー類
IMG_9428.jpg



部屋にお茶の粉とかあるんですが、それとは別にフロント横に高級そうなドリップコーヒーバッグと紅茶ティーバッグが置いてあるので、もちろん全種類部屋に持って行きました。



  館内   



館内
IMG_9431.jpg



外観同様、館内も新しくて清潔です。

シックな装いです。

エレベーターも3基あるので待ち時間はほとんどなく、スマートでした。



  部屋   



部屋
IMG_9432.jpg


部屋
IMG_9435.jpg


部屋
IMG_9433.jpg



部屋は7階の2人用のダブルルームのシングル使いでした。

全体的に新しく綺麗で、テレビ、冷蔵庫、エアコン、机... と備品は過不足なく、ビジネス・観光、多目的に十分使えるレベルでした。

...といっても2000円以下の宿を常宿としている自分にとっては十分過ぎましたけどね...。



部屋
IMG_9436.jpg



アメニティは2セットずつあったので、余ったアメニティは当然、持って帰りましたw



ベッド
IMG_9434.jpg



ベッドは大きくてフカフカで、申し分ありません。



  風呂・シャワー   



バスルーム
IMG_9437.jpg



バス・トイレは一ヶ所のユニットバスでした。

風呂にお湯を溜めて入ったんですが、バスタブが浅いのですぐにお湯が溢れそうになるのが少し気になりました。。。

かなりお湯を少な目に入れとかないと、ザブン!と浸かった時、足ふきマットがびちょびちょになります。(なりましたw)



  共用スペース   



ロビー
IMG_9429.jpg



フロント横にロビーがありました。



  晩ごはん   



謹賀
IMG_9425.jpg



この日の晩ごはんは鳥貴族グリル異人館謹賀の3店をハシゴしました!



  朝食  



朝食会場
IMG_9440.jpg


朝食
IMG_9441.jpg



朝食はビュッフェスタイルで、1500円と少々高いのですが、その価値はありました!

パンにつけるスプレッドはマーガリンではなくバターだし、玉子焼きも温めるだけじゃなくちゃんと焼いてるやつだったし、品数はそんなに多くはないですが1品1品のクオリティは高かったです。

こういう感じの朝食、好物です。



  チェックアウト  



チェックアウトはショートステイプランだったので9時までにチェックアウトする必要があったので、8:55にチェックアウトしました。

チェックアウト機にカードを差し込んで清算してチェックアウト完了です。





総評・備考


料金は比較的高い土日の週末料金で友人に合わせて宿泊したので総合評価はその分、低くなっています。
が、平日の安い時期に宿泊すると総合評価ポイントは4.5を超えてくると思われます。




総合評価 3.9
 料金   2.2
 快適度  4.7
 設備   4.5
 サービス 4.4



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオルx2、貸バスタオルx2、ヘアブラシ、歯ブラシx2、コップx2、髭剃り、貸館内着、スリッパ、ティッシュ、綿棒
ファシリティ エレベーターx3、ランドリー、自動販売機、レストラン
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッド、コンセント、ユニットバス、トイレ、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、テーブル、イス、ポット
サービス コーヒー、紅茶、煎茶、ミネラルウォーターx2
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 禁煙ダブルルーム(720)
料金 3800円
予約 Yohooトラベル
宿泊日 2022/3/27
チェックイン 17:00
チェックアウト 9:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.daiwaroynet.jp/osaka-kitahama/






ここからダイワロイネットホテル大阪北浜が最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪