アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら卵料理専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2017年12月15日

ナインアワーズ京都(nine hours 9h)

京都にあるオシャレ空間系カプセルホテルです。

今回は再訪だったので、前回の宿泊時の備忘録から抜粋↓↓。





ここからナインアワーズが格安で予約できます




==============================================================================

四条寺町という立地的にも繁華街に近くて便利。

2009年にオープン。
白を基調としたデザイナーズホテルがコンセプトだと思われる。
一見おしゃれなのだが、白い壁や床の汚れが目立ってきていて少し残念な気がする。
デザイン優先で設計しているが故に表示しているピクトが何を意味しているのか分かりづらいし、そこは文字を入れても良かったと思う。
実際にもロッカールームを意味しているピクトなどが分かりづらかった。

ロッカーは2次元バーコード式。

1階にあるロビー(共用フロア)は落ち着かない。
パソコンで作業をしようとしても電源コンセントはスタンドアップ式のカウンターにしかないし(要するに立ち作業)、座って作業しようとしてもイスがそれほどフカフカでもないし何といっても空間的に落ち着かない。そわそわする。

あと受付の人たちや掃除の人たちが大きな声で喋っていたのが非常に気になった。

キャビン自体は快適。

館内着は普通のTシャツと半ズボンなのでそのまま街に出ていける。

周辺のカプセルホテルよりは料金高め。

朝食付きのプランを予約したら何故か1000円のスタバカードが付いてきた。
食堂はないらしい。
恐らく出張の宿泊費の水増し用。

2500円 Agoda
==============================================================================



ナウでトレンディーな外観
IMG_4385.jpg


共用スペース・受付
IMG_4395.jpg




シューズロッカーの鍵
IMG_4393.jpg


シューズロッカーの鍵の番号がてっきり46番だと思ってて46番のロッカーを開けようとガチャガチャしてたんですが、全然開かなくて受付にちょっと一言申してやろうと思ったんですが、鍵を持ってふと気付きました。

これは9h(ナインアワーズのロゴ)で、実は裏面に実際のロッカーの番号(053)が書かれていたコトを。


(46の4の数字が小さいあたり「さすが洗練されたデザインは一味違う!」と思い込んでいた自分が恥ずかしい)



鍵鍵
IMG_4392.jpg


シューズロッカーの鍵(本来の番号)とロッカーのカードキーです。

これを一つに統一することは出来なかったんでしょうか??



トイレ
IMG_4388.jpg



シャワールーム
IMG_4394.jpg




カプセルフロア
IMG_4386.jpg



カプセル
IMG_4387.jpg


ぱっと見は近代的でモダーンな感じです。

敷布団と掛布団が気持ち薄い気がします。



ロッカー
IMG_4390.jpg


ロッカー用の二次元バーコードリーダー式カードキーは反応が悪くて「ピッ!」というのに開かなくてイライラします。

館内着は外に着ていっても通用する感じです。ナウいです。モテます。



シャワールーム
IMG_4391.jpg


シャワーはパワーがあります。
レバー、ダイヤルの使い方が独特なので、変につまみを回してしまうと凄い熱い熱湯が出てくるか冷たい水が出てきてびっくりします。

裏側の扉の向こうは各シャワーブースと繋がっています。
(なので誰かがシャワーを浴びているのを裏から見学出来ます(男性専用ですが))

裏側に2、3人入れる浴槽もあるんですが、「使用禁止」となっていました。(前回も使用禁止)




総評


京都で泊めてもらえるアテがあったのですが、ドタキャンされて速攻で宿を探したところ、ここが近くて1回目の訪問時より安くなっていたので再訪しました。
(安くなっていたのは朝食抜きプランだったため)






総合評価 3.8
アメニティ シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、館内着、スリッパ、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ トイレ、風呂(使用禁止)、シャワールーム、ロッカー
ファシリティ(カプセル) コンセント、ルームライト
サービス 
部屋 603
料金 1601円
予約 じゃらん
宿泊日 2017/12/14
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 
Web https://ninehours.co.jp/kyoto/






ここからナインアワーズが格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう











アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 京都

フェアフィールドハウス

またまた京都編どすえ。

というわけでこんばんはnetadiです。どうも。





フェアフィールドハウスが格安で予約できます





今回の宿はフェアフィールドルームの姉妹店(第一号店)です。
フェアフィールドルームは1000円と格安でかなり良かったので(再訪もしたし)、今回は姉妹店であるコチラの宿にお邪魔しました。



このゲストハウスは民家を改装したタイプの小ぢんまりした宿です。

玄関を開けると下駄箱があって、すぐに階段へと続いています。


玄関
IMG_4376.jpg


受付が見当たらないのでいったん外に出てベルを鳴らしたらスタッフが2階から降りてきてくれました。

通常は靴を脱いで2階に上がって、2階にあるフロントでチェックインするようです。

初めてここを訪れる時に勝手が分からなくって靴を脱いで勝手に階段を上がっていったら、不法侵入のような罪悪感が芽生えそうです。

これは初見殺しです。



ドミトリー
IMG_4365.jpg



ドミトリーは男女共用の1ヵ所のみです。



1段ベッド
IMG_4366.jpg


何といってもベッドは1段ベッド(?)なので、下手な登りにくい2段ベッドの上段に当たるコトもなく快適です。

1段ベッドに加えてベッドの横にはウォーキングスペースと、自分専用のロッカーがあります。

何か広々として快適です!

シーツもブアッサーー!と思いっきり広げて敷けそうです。

と思ったらシーツはすでに敷かれてました!

かなり評価ポイントアップです。


しかしながら...

目隠し用のカーテンは薄くてペラペラで、3方向に囲まれていて、上と横に巨大な隙間がありです。

プライベート感はあまり感じられません。



ベッド頭上の巨大な梁
IMG_4377.jpg


しかもスペースは広いといっても天井方向は165pくらいで低く、巨大な梁で支えられているので、ここで頭を打つ可能性があります。
というか2回思いっきり後頭部をぶつけました。

かなり痛いです。

コレ、絶対血出てるわ!と思ってちょっとワクワクで後頭部を触ってたんですが、残念ながら(?)出血はしてませんでした。


何にせよさっきの評価のポイントアップ分がポイントダウンしてほぼ帳消しです。



朝ごはん
IMG_4378.jpg


ここは無料の朝食が付いています。

食パン(取得リミット制限がなかったのでおそらく食べ放題)とコーヒー・紅茶・日本茶が用意されてました。

姉妹店であるフェアフィールドルームの食パンが薄切りでサクサクして凄く美味しかったのですが、ここのは厚切りでフワフワなタイプで、種類が違ってました...。いや、美味しいんですけど...。



キッチン
IMG_4370.jpg


トイレ
IMG_4368.jpg


シャワールーム
IMG_4369.jpg


共用スペース
IMG_4367.jpg




総評


小さな民家タイプのゲストハウスです。

スタッフの男性(ここの社員と言ってた)は気さくで良かったです。

10時を過ぎると玄関が閉まるのですが、ボタンロックの番号が見辛いです。



総合評価 3.7
アメニティ シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
ファシリティ トイレ、シャワールーム、ユニットバス
ファシリティ(ベッド) コンセント
サービス お茶、コーヒー、朝食
部屋 ドミトリー奥から2番目のベッド
料金 1296円
予約 Agoda
宿泊日 2017/12/13
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 5:1
Web http://fairfield-backpackers-hostel.com/house/






フェアフィールドハウスが格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都