ザワードローブホステルレコード東京です。
ここからザワードローブホステルレコードが最安で予約できます
アゴダの掲載情報を見る限りではかなりシックでエレガントでラグジュアリーな感じで(知ってるそれっぽい単語並べてみた)、そこはかとなくオトナの色香が感じられます。そんな感じのする宿です。
でも実際行ってみないと分からないですからね!
以下、潜入調査してきました。
外観
ここは上野のちょっと夜になると盛り上がるお店がたくさん集まる繁華街にあります。
玄関
おそらく前世はそういった夜の接客をするお店だったと推測されます。
玄関ドアは常時閉まっているので、ピンポンを押して中のスタッフを呼び出します。
受付
中に入るとちょっとダークなライティングの雰囲気でした。
いや、結構雰囲気あります。はっきりいってエモいです。
受付すると館内を案内されるんですが、ここは凄くコンパクトで敷地面積が小さくて、明確なドミトリーとか共用スペースとか受付の区切りがありません。
全てブチ抜きで繋がっています。
こういったこじんまりとした形態の宿が増えてきているような気がします。
館内
本当に狭いですが、自分的には狭くてもクオリティさえあればOKな人なんで大丈夫です。
なのでここは大丈夫です。(断言)
収容人数が不明なんですが、見た感じ8人もないような感じがします。(経営やっていけるんでしょうか?)
ベッド
ベッドはバンクベッドになっていて、下段をアサインされました。
ベッド自体はシーツも敷かれているし、寝心地もいいし、カーテンもしっかりしているし(下の方が少し隙間ありますが)、高評価です。
ただ、ベッドの入口の開口部の上の方がちょっとアンティークなアールデコ調のシェイプになって尖っていて狭くなっているので、3回頭をぶつけました。(2回目は相当痛くて絶対血が出てると思いました(出てません))
このデザイン、いる?????
ベッド
あと、ベッドのすぐ前がトイレとシャワーなので、騒音問題に苛まれました。
受付で耳栓貰えるので一応回避は出来ますが...。
シャワー
シャワーは2ヵ所あります。
本当にベッドのすぐそばにあるんで、深夜には入らない方がいいでしょう。
洗面所
洗面所には洗面台が4ヵ所あります。
過剰スペックです。
収容人数的に言っても2つあれば十分な気がしますし、そんなに4台を無理やり設置するから1台あたりの横幅が狭くて結局同時に利用するのは2人くらいになるように思います。
ランドリー
洗濯が無料で出来ます。(乾燥機付き)
自分が洗濯して終わった頃に取りに行ったら自分の洗濯物が取り出されて(投げ出されて?)、誰かがその後使ってました...。
こういうのってアリなんですかね?
共用スペース
共用スペースも狭いながらラグジュアリー感があります。
ソファとかモフモフです。
ここの宿名にもなってるレコードプレーヤーが置かれていて、好きにレコードをかけれるらしいのですが(後で分かった)、スタッフから一切説明受けてないんで試すのをやめました。
アメニティ
メンズのアメニティ試供品が置かれています。
なんかこの宿のユースケースがこの周辺のお店とこの宿の感じから鑑みると何かが浮かび上がってきます。
お菓子とかコーヒーとか
チャーム、ていうんでしょうかね??
これもスタッフから説明を受けてなかったんですが、お菓子発見したのでチョコレートめっちゃ食べたりました!(鼻血出そうです)
ウィスキーのグラスをカランと傾けながらチャームつまんでこのラウンジで優雅に佇む、というシチュエーションが頭をよぎりました。
総評・備考
この日に泊まっていたゲストがちょっと変わった人で、館内をずっとウロチョロしてるし、独り言いうし、いや、ホント変な感じでした。(もちろん交流してません)
快適度が幾分下がっているんですが宿の評価対象にはなっていません。
チェックアウトは勝手に出ていくスタイルです。
宿の小さいコトもあって賛否が分かれるかもしれません。
総合評価 4.3
料金 4.3
快適度 4.8
設備 4.2
サービス 3.8
アメニティ シャンプー、ボディソープ(LUX)、コンディショナー、洗顔フォーム、貸バスタオル、化粧品多数、歯ブラシ、髭剃り、耳栓
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、ランドリー、レコードプレーヤー
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセントx2
サービス チョコレート、コーヒー、バタピー、紅茶、お茶
セキュリティ 暗証番号式玄関ドア
部屋(ベッド) 4
料金 1683円
予約 Agoda
宿泊日 2019/5/12
チェックイン 17:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 2:1
男女比率 3:0
収容人数
Web なし
ここからザワードローブホステルレコードが最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう
アゴダで宿泊先を探してみましょう
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image