アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年02月07日

スターイン(Star Inn)

現在、「東京〜奈良・電動キックボードの旅」のスタート地点である東京に潜伏しています。

旅の様子はコチラのブログで綴っています。
http://airwheeltrip.blog.shinobi.jp/


そんなわけで今回は(も)アゴダで調べたら東京で最安で、しかも奇しくもスタート地点である電動キックボードのショップの近くだったスターインに宿泊しました。




ここからスターインが最安で予約できます





アゴダで予約したら久々に1000円を下回る1泊945円(税込)でした。

税抜価格だったら驚異の800円台です。

このブログでも過去に1000円を下回る宿、つまり総合評価で料金が5点という宿は数軒しかありません。

料金が5点満点の5点というのは大いなるアドバンテージです。

他の項目がちょっと得点が低くても総合評価の平均は下がりにくい(というこのブログ独自ルール)ですんで。

なので料金的にはスターインは超オススメです。

1ヶ月滞在しても3万円(※1)で暮らせますし。


内容的には.... 以下のレビューを参考にしてください!



外観
IMG_0307.jpg



ここは青砥駅から歩いて8分くらいの場所にあります。

ちょっとひっそりとしています。


入口を入るとすぐ土足厳禁なので、スリッパに履き替えます。

段差がなくて土足エリアがマット1枚なので、間違って土足で館内までヅカヅカと入って行きそうな感じでした。



ウェルカムボード
IMG_0329.jpg



入ってすぐにウェルカムボードがあります。

これはチェックアウトの時にその存在に気付いたんですが、チェックインが遅くなったらここに自分の名前が書かれるのでセルフチェックイン出来るのかな?



受付(エントランス)
IMG_0320.jpg



チェックインはパソコンの画面に情報を入れていくスタイルです。

受付のスタッフにドミトリーまで案内して頂きました。(1000円以下の宿にしては好対応です)

鍵は全くなくて、よくよく考えたらノーセキュリティです。



階段
IMG_0319.jpg



ベッドは2階にあるのでかなり急斜面な階段(推定60度)を上がっていきます。

最上部でうかつに足を滑らせるとアバラ3本くらいは軽く逝きそうです。(途中、踊り場があるからアバラ1本で済むかも!?)



館内
IMG_0316.jpg



館内ですが、通路になんとベッドが置かれています。(写真左のほう)

もはや部屋の概念がありません。

自分はちゃんとした部屋(ドミトリー)でしたが、まあ鍵は元々ないのでドア1枚隔てているかどうか、というくらいですけど。

ただ、館内は暖かいので、どこにベッドがあってもまあ大丈夫かな?という気はしましたが、洗面所とかトイレとかがベッドと同じところにダイレクトにあると雑音的・感覚的には気になるかもしれません。



ドミトリー
IMG_0308.jpg



勿論今回も安さ優先で相部屋(ドミトリー)に泊まりました。

この宿のドミトリーは... かなり窮屈です。

ベッドが所狭しと並んでいます。



ドミトリー(別角度から)
IMG_0313.jpg



狭すぎて、引いて写真が撮れなかったのでベッドの上から俯瞰したドミトリー写真(部分写真)も載せておきます。



ダブルルーム
IMG_0315.jpg



ドミトリー以外に個室(ダブルベッド)もあるようです。



ベッド
IMG_0310.jpg



ベッドは... 

まず驚いたのはシーツが敷かれていたコト、です。

1000円以下の宿ではベッドメイキングはセルフだと覚悟していたんですが、これはビッグサプライズです。

しかもベッドがシーツの敷きにくい上段だったのでこの喜びはひとしおです。



ベッド
IMG_0311.jpg



ただ、悪い点としては、ベッドの床面積が結構小さいのと、ベッドの剛性が非常に弱いです。

ベッドが狭いのは運用次第で何とかなるのですが、剛性が弱いのでベッドの上で身体を動かす度にミシミシ、ギシギシと音を立てて揺れて、下段の人から「ガッデーム!」とか怒られないかな?とヒヤヒヤものです。


ちなみにベッドの上段がアサインされるというコトは高い確率で下段に既に人がいる、というコトです。

通常ベッドは下段から埋まっていくので。(経験上)


ここのベッドは本当にかなり揺れるので何とかできないかな...?とか考えてたら、自分、いいアイデアを思いつきました!

そして即興で対策を施しました!(今年の目標は思いついたら即実行です)



軋み対策
IMG_0324.jpg



おわかりいただけただろうか。

挟みこむタイプの電気スタンドをベッドのスチールパイプと壁を一緒に挟んで揺れをなくし、免震仕様にしました!
(これはスチールパイプが細い故、対策が可能でした)

揺れはほぼ抑制されて快適度が80%向上しました!

ちょっと自分、やる時はやります。 やらん時はやりません。(キリッ)


更に調子に乗って電気スタンドのコードを壁に括り付けて更に振動を抑えようとした施策は失敗に終わりましたが。



ベッド
IMG_0312.jpg



あと、ベッドの問題点としてはカーテンが端っこまで届いてない、というコトです。

まあこれはよくある話で、しかも足元部の30cmほどの隙間なのでプライベート感に関してはいう程影響はなかったです。

ただ影響があったのは、この30cmほどの隙間のすぐ外側に人体センサー付の照明があって、自分が寝返りとか身体を動かす度にセンサーが反応して照明が点いてました...。


最初は結構気を遣って身体を曲げて寝てたり、そんなに身体を動かさないように努めていたんですが、後半は「ま、いっか」となってたので照明が点いたり消えたり頻繁オンオフなってました。

まあこの日は12時過ぎたらほぼみんな寝てたのでそんなに影響はなかったように思いますが、起きてる人がいたり更にちょっと怖い感じのお兄さんがいたらちょっとしたトラブル・小競り合いがあるかもしれません。

改善を求めたいです。(カーテンの方)


ベッド自体の寝心地は普通に良かったです。



コンセント
IMG_0322.jpg



ベッドにあったコンセントは2つ口があって良かったんですが、元を辿るとタコ足配線になったタップが出てきました...。

そのウチの一つはエアコンに繋がってました...。

何故この部屋の基幹システムであるエアコンが自分のベッドの上のACタップに繋がっている??


ちょっとカオスでした。
ACコードもちょっと熱を帯びてたし。



シャワー
IMG_0317.jpg


シャワー
IMG_0327.jpg



シャワーはバス付のとカーテン1枚で仕切られたシャワールームの2つがあります。

カーテン1枚で仕切られた方はカーテンの下が30cmくらい開いてるんでちょっとセキュリティ的に不安が残ります。(カーテンの向こうはすぐ脱衣所となってます)

2つのシャワールームの格差がちょっと酷い気が...。



共用スペース
IMG_0328.jpg



共用スペースはソファがある部屋以外に和室もありました。

そう考えると結構な収容人数です。



WiFi
IMG_0323.PNG



ここのWiFiはすこぶる快適でした!

アップ/ダウン共に回線速度が50Mbpsを常時超えてました。
(あまりに快適だったのでスピード計測してみました)






(※1)当日の予約でないと若干料金が上がります。



総評・備考







総合評価 4.2
 料金   5.0
 快適度  3.4
 設備   3.5
 サービス 3.8
アメニティ シャンプー、ボディソープ、貸スリッパ
ファシリティ WiFi、ドライヤー
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセントx2
サービス 
セキュリティ なし
部屋(ベッド) ドミトリー(1)
料金 945円
予約 Agoda
宿泊日 2019/2/6
チェックイン 15:00〜23:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 5:5
男:女比率 1:1
収容人数 
Web http://star-inn.tokyo/






ここからスターインが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8539146

この記事へのトラックバック