成増にあるホテルヒルトップになります。
ゆうてねーーーー
ここからホテルヒルトップが最安で予約出来ます
Webの写真を見る限りは小洒落たナウでトレンディーな感じなんですが....
外観
実際に予約して現地に行ってみると、ホテルからは何やら不穏な空気が....。
受付はエレベーターで4階まで上がります。
受付
受付で確信しました。
Webの写真、盛りに盛ってるやん!!!
と。
全体的にユルユルな感じがひしひしと伝わってきます。
通路
正直、施設は結構ボロいです。
昭和のアンニュイな感じがします。
退化系カプセルホテルにカテゴライズされます。
ここは一つナインアワーズに入ってもらってリノベーションすればオシャレな感じに生まれ変われるんじゃないでしょうかね。
謎のピクト表示にしたりコンクリート打ちっぱなしにしたりして。
カプセルルーム
このベージュのカプセルユニットにえんじ色のカーペットの昭和感たるや...
カプセル内部
カプセル内は蒸し暑いです。
カプセルルーム全体も暑いのにカプセル内でロールカーテンを下げると更に熱気がこもります。
サーキュレーターがゴウゴウゴウ...と凄い音を立てて回っているのに元々が暑いのであまり意味がありません。
音は煩いし、暑いし、しかもWiFiがないのでここに居る意味がほぼないので、チェックイン後はすぐにホテルから脱出して東武成増駅近くのマクドナルドでPC作業してました。
カプセル
そして寝る時にカプセルのロールカーテンを降ろすとカーテンが破れていたのが気になったので、もはやプライベート感は諦めました。
なのでもう開き直ってカーテン全開にして寝ました。
ちょっとだけ暑さがマシになりますし。
コントロールパネル
カプセル内にはテレビもあるし、空調とカーテンと騒音とWiFiさえ何とかなったら少しは快適になるんですがね...。
1階入口
このカプセルルームは1階にあって、1階にも出入口があるのでそのまま外出出来そうなんですが、靴のロッカーが4階にあるしホテルの規則としては4階でロッカーキーと靴の鍵を交換して外出しないといけないシステムになっています。
外から4階の受付に行くのはエレベーターがあるのでまだマシなんですが、カプセルルームから受付に行くには階段で登り降りしないといけません。
非常に面倒臭いです。
外出用にサンダルとか用意したら1階の出入口からは出入り出来ないコトはないんですが、内側からはドアを押して開けられるんですが、外から中に入るにはドアノブとか凹凸が一切ないのでドアを開けるコトが出来ません。
吸盤などのツールを用意すればドアを引いて開けるコトは可能です。
が、カメラで受付からばっちり監視されているのでちょっと後々ややこしいコトになりそうです。
諦めて4階分の階段を登り降りするのが賢明です。
大浴場
ここは大浴場とサウナがあるのが救いです。
5人位入れそうな浴槽と水風呂があります。
温泉ではないですが、ぬるめの湯で自分にとってはちょうど良かったです。
ただ、洗い場のシャワーはぬるい水しか出ません。
温度調整は一切ありません。
サウナ
サウナはほぼ貸切で使えました。
この日はサウナに備え付けのテレビで面白い番組をやってたし長い間サウナに入ってました。
アメニティ
意外とアメニティが充実しています。
ロッカールーム
縦長の人が潜めそうなロッカールームです。
自分はこの縦長のロッカーにはバックパックが入らないので使用していません。
リラックスルーム
日帰りや深夜営業のサウナとしても営業しているのでこのリラックスルームで寛ぐコトが出来ます。
というか寛げるのでしょうか...。
総評・備考
総合評価 1.2
料金 3.5
快適度 0.5
設備 2.2
サービス 3.0
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー
ファシリティ トイレ、ドライヤー、共用スペース、大浴場、コインランドリー、エレベーター、体重計、レストラン
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、照明、テレビ、時計、ラジオ
サービス 冷水、麦茶
セキュリティ 有人フロント、キーロック式ロッカー
部屋(ベッド番号) 308(上段)
料金 2414円
予約 Agoda
宿泊日 2018/8/10
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:30
男:女比率 ∞:0
Web http://www.hotel-hilltop.com/
ここからホテルヒルトップが最安で予約出来ます
アゴダで宿泊先を探してみましょう
アゴダで宿泊先を探してみましょう
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image