アフィリエイト広告を利用しています
ファン
写真ギャラリー
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月24日

緊急入院!その時の症状は???

つくしはノラちゃん出身なんで、丈夫!!って
思い込んでいたんですが、たまに、肝臓の数値が高くなります。

今までも、何回か、高くなることはあったんですが、
特にぐったりする事も無く、結構、元気!!

だから、今回もあまり、気にしてなく緊急入院になるとは思ってもいませんでした。

ネットで猫の病気を検索しても腎臓関係は多いのですが、
肝臓に関する記述はほとんどなく、
不安ばかりつのりました。

この事から、「ねこせいかつ」で、つくしの病気について
詳しく取り上げてみたいと思います。

結論から言えば、

「異常なし」
なので、病気と表現するのはおかしいかも知れませんが。

少しでも肝臓の数値で不安な方の参考になれば…と思っています。

ただし、個人差があると思われますので、
その点はご了承下さいませ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


つくしの様子がおかしいと気づいたのは、
入院する前日の夜の事でした。

いつもなら、お昼寝が終わったら、夕方からウロウロして、
夜にいちさんが帰って来たら、
思いっきり、クレクレ攻撃をするつくしが、
その日に限って、寝たまんまでした。

その日は暑く、部屋の温度は32℃を越えていました。

エアコンをつければ良かったんですが、
なんとなく、我慢大会・・・

一人の時は結構、するんですよね、我慢大会たらーっ(汗)

きっと、そのせいで、ぐったりしているのかな〜
と、気軽に考えていた私。

いちさんは、しきりに
「おかしい、おかしいで。息も荒いし。」

そう言われても、もう、病院は閉まっているし、
涼しくしていたらよくなるんじゃない?

いちさんも、
「病院が開いていないのなら、様子をみやなしゃぁないか。」

寝る前のご飯もあまり
食べなかったのが気になりましたが、
その日は病院には行かない事にしました。

次の日、朝も食欲がありません。

以前、消化不良と診断されたことがあって、
その時と、症状が似ていたので、
今回もてっきり、消化不良かな〜って思っていました。

昨日より、しっぽも上がってるし、
機嫌は良さそう・・・

でも、いつもは一気に食べる朝ごはんを
10時頃までかかって食べるつくし。

「つくし、朝ごはんもほしがらへんなぁ・・・
どうする?病院。前、消化不良って言われた時と
症状が似てると思うやけど。」



ぱっつあんに聞いてみました。

いつも、のんびり、まったり、面倒くさがりのぱっつあん。

多分ね、大丈夫!って言うだろうな・・・

「まずいんじゃね?」

「えっ?! なにが?」

「つくし、病院に行った方がええんとちゃうか?」

ぎょぎょっ!!!

あの、動きたがらない、ダラリン君のぱっつあんが、
つくしを病院に連れて行こうとは・・・

のんびりかまえていた私は、ぱっつあんの言葉に目が覚めました。

お昼前になっていましたが、
慌てて、車を動物病院へと走らせました。

途中、くねくね道が続き、つくしがゲロバッド(下向き矢印)

助手席でぱっつあんが叫びます。

今まで、この道を走ってもゲロった事無いんだけどなぁ。

やっぱり、しんどいのかな。

病院嫌いのつくし。
病院に着くなり、「エクソシスト つくし」にへんし〜ん!

診察台に乗っても唸りまくりたらーっ(汗)

体重 4Kg  最近、こんな感じですね。メタボリックスの効果でしょうか。

いきさつを先生に説明すると、
血液検査をする事になりました。

毎度の事ですが、
血液検査や注射は大騒動ですたらーっ(汗)

つくしにエリザベスカラーをつけ二人ががかりで押さえつけて
やっと、ですたらーっ(汗)


しばらくして、やっとの思いで検査をしたんですが、
どうも、数値が大きすぎる。
もう一度、検査をしたいので、もう一度、採血を。

この日は2回、採血をすることになったのです。

検査の結果、

ALT   22〜84 が正常値のところ  3767
AST   18〜51 が正常値のところ  1045

ひょぇ〜〜〜

先生も驚かれたようで、
もう冷や汗がたら〜〜ったらーっ(汗)

はい、即、入院となりました・・・







ポチッとしてくださると嬉しいですっ!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     

ちょっとCM♪  









ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん♪

EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ...



プロフィール
さんの画像

2014年6月から、ノラの子猫と暮らすようになりました。 猫は苦手で何にも知らなかった私が子猫に振り回されています。 今でも、フードと猫砂ジプシーをしています。
プロフィール
タグクラウド
  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。