アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月21日

「孤独のグルメ」が大晦日にスペシャル放送される模様!

「孤独のグルメ」が紅白食う!松重豊主演人気ドラマ、大みそか特番に!!

 俳優の松重豊(54)主演のテレビ東京系人気ドラマ「孤独のグルメ」がスペシャルとして今年の大みそか夜(後10時〜11時半)に放送されることが20日、分かった。同局でこの時間帯にドラマが放送されるのは、2009年「ルビコンの決断大晦日特別版 ニッポンの大決断〜2009政権交代〜」以来8年ぶりとなる。


孤独のグルメ Season6 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 松重豊 ]

近年は6年連続で、ボクシング・スーパーフェザー級の

内山高志(38)が戦う世界戦を放送していたテレビ東京ですが、
昨年、引退してしまったことから完全に方向を変えて
根強く支持されている「孤独のグルメ」の
スペシャル版を放送すると決めたんですね。


【新品】【本】心は折れない 内山高志/著


個人的に紅白を見るよりは、俳優の松重豊(54)さんが演じる

井之頭五郎が美味しい物を食べるの見てる方が
楽しいと思うので、これはアリですね。

大晦日という、特別な日にあえて「孤独のグルメ」を
チョイスするテレ東の柔軟でゆるい所、好きです。


孤独のグルメ スペシャル版 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 松重豊 ]


ただ裏番組でダウンタウンの浜田雅功(54)松本人志(54)

ココリコの遠藤章造(46)田中直樹(46)、月亭方正(49)が
「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」を
12月31日午後6時半〜来年1月1日午前0時半まで
放送するので時間帯がかぶって悩ましい所です……。


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)大晦日放送10回記念DVD初回限定永久保存版(22)(罰)絶対に笑ってはいけない名探偵24時(初回限定生産盤DVD) [ ダウンタウン ]


「孤独のグルメ」時間帯に下ネタがキツ過ぎて

「笑ってはいけない」を見るのが
しんどくなってきたら一時「孤独のグルメ」に
退避するかなぁ……。




2017年11月20日

世界!ニッポン行きたい人応援団スペシャル

今日は「世界!ニッポン行きたい人応援団スペシャル」を見ました。


アマゾンの奥地に住む日系一世のおじいちゃんと
日本に住む、娘、孫たちとの別れに
泣いてしまいました。

また再会して欲しい……。

あと、番組冒頭でベラルーシの将棋が好きな子が出てたけど

ぜひ、日本に来て将棋やってほしいですね〜。

特に女の子は可愛かったので
テレビ映えも良いと思います!

最近は藤井聡太くんが凄くて
将棋人気が高まってるとは思ってたけど
海外まで、その名が轟いてるんですね〜。


天才棋士降臨・藤井聡太 炎の七番勝負と連勝記録の衝撃 [ 書籍編集部 ]


日本語の棋譜を見ながら熱心に

将棋の勉強をしていたベラルーシの男の子も
まとめて日本に招待して欲しいなぁと思いました。

男の子の方は藤井システムを考案したという
藤井猛さんのファンとのことだったけど


藤井猛の攻めの基本戦略 (NHK将棋シリーズ) [ 藤井猛 ]


現在学生の藤井聡太くんよりは、藤井猛さんの方が

比較的、番組としてはサプライズで
呼びやすいのではないかと思うので
(将棋の仕事として依頼しやすそうなイメージ)

ちょっと楽しみです。




2017年11月19日

【大相撲】日馬富士と貴ノ岩、暴力事件の影で、綾瀬はるかのおかげでトラブル回避していた力士がいた件【玉鷲】

独自路線歩む玉鷲、飲み会より綾瀬はるか 日馬暴行トラブル回避

 「いい誕生日になったよ」。玉鷲がいかにも人の良さそうな笑顔を浮かべた。過去9勝6敗、最近6場所では5勝1敗と“カモ”にしている大関高安を送り出し、33歳の誕生日に3勝2敗と白星を先行させた。

 立ち合い、高安が突っ張って出たが、すっぽ抜け、玉鷲が左から突いて後ろを向かせた。「緊張したけど、体が勝手に反応した」と取り口を振り返り、「高安には自信がある?」と水を向けられると、「そんなことはない。向こうは大関。大関は大関の力がある」とかわした。

 いま話題のモンゴル出身で、スポーツ経験はなく、ホテルマンを目指してモンゴルの大学で勉強していたが、相撲に興味を持ち日本に留学していた姉を頼って来日した変わり種。“独自路線”を歩み、飲み会を開いて日頃から交流しているモンゴル勢とは一線を画している。

 そのため、日馬富士の貴ノ岩に対する暴行問題が起きた10月25日の鳥取市内の飲み会には、出席していない。

 「あの晩は楽しみにしている綾瀬はるかのドラマ(「奥様は、取り扱い注意」)をホテルで見ていた」という。

 殴られた貴ノ岩も“独自路線”派だが、飲み会の会場が母校鳥取城北高の恩師が経営するちゃんこ屋で、欠席はできず災難に遭ったらしい。



BBM2015大相撲カード【レギュラーカード】No.03日馬富士公平/横綱


日馬富士、貴ノ岩の暴力事件があった時、

モンゴル人力士が集まって
飲み会をしていたという記事を見たので

てっきり、モンゴル人はみんな結束して
集まっているのかと思っていたら
こういう人もいたんですね……。

綾瀬はるかのドラマを見たかったから

格上の力士との飲み会を断るなんて
ある意味、大物ですよね……。

しかし、暴力事件の場に同席していなかったおかげで
余計なゴタゴタに巻き込まれずに済んだんだから
玉鷲にとっては、綾瀬はるか様々でしょうね……。


精霊の守り人 シーズン2 悲しき破壊神 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 綾瀬はるか ]


それにしてもスポーツ未経験で

力士になるなんて凄い……。

モンゴル人って元々、身体能力が
優れてるのかなって思ったけど

よく考えたら、モンゴル人って
現代でも未だにガチで遊牧民族生活を
送っている人たちがいるから


D14 地球の歩き方 モンゴル 2017〜2018 [ 地球の歩き方編集室 ]


そういう人たちって乗馬や

水くみ、狩猟などの日常生活が
すごい力仕事であったり、
体幹トレーニングに繋がってるから

日本人が考える一般人と
モンゴル人の一般人とは
根本的に違う可能性が高い
のかなぁと思ったり……。




2017年11月18日

鶴ひろみさん、死因が「大動脈剥離」【それいけ!アンパンマン、ドキンちゃん。ドラゴンボール、ブルマ役など】

鶴ひろみさん急死…フジ系「ドラゴンボール超」19日放送回で追悼テロップ

 人気アニメ「それいけ! アンパンマン」のドキンちゃんなどで知られる声優、鶴ひろみさんが16日午後7時半ごろ、大動脈剥離(はくり)で急死したことが17日、分かった。

 鶴さんの訃報が流れたこの日放送の「アンパンマン」では追悼コメントは流れなかった。次回24日放送でもその予定はなく、同局は「アニメの世界観を最優先に考えている」と説明。12月22日の放送回はクリスマスがテーマだが、鶴さんの出演予定はなかったという。同作は1988年10月3日にスタートし、鶴さんは同年12月26日からドキンちゃんを担当。


ふわりん スマイルぬいぐるみM ドキンちゃん

昨日、亡くなられた鶴ひろみさん

各方面からお悔やみの声が届いてますね。

死因が「大動脈剥離」ということで
突然、前触れも無く激痛に襲われてしまい
そのまま亡くなられたんですね……。


病気になったとき体の中で起きてることが見える本


本当に激痛の中、痛みに耐えながらも

交通事故を起こさないように懸命に
対処されたんだろうなと思うと
胸を締め付けられる思いです。


ドラゴンボールスタイリング ブルマ プレミアムバンダイ限定版


ドラゴンボールや聖闘士星矢で

鶴ひろみさんと共演され
公私ともに仲の良かった
古谷徹さんや堀川りょうさんなどの

お悔やみの声を聞くと
周囲の人たちから慕われていた
鶴ひろみさんのお人柄が忍ばれます。


【限定販売】DESKTOP REAL McCOY ドラゴンボールZ ブルマ Repaint ver.3.5(メガホビEXPO2015 Autumn限定カラー)(再販)[メガハウス]《発売済・在庫品》





2017年11月17日

声優・鶴ひろみさん、死去【ドラゴンボール、ブルマ役。それいけアンパンマン、ドキンちゃん役など】

声優・鶴ひろみさん死亡 首都高車内で発見

 「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんの声などで知られる声優の鶴ひろみさんが16日夜、首都高速上の車内で意識不明の状態で見つかり、死亡していたことがわかった。警視庁が死因などを調べている。

 捜査関係者によると、16日午後7時半頃、東京・中央区の首都高速都心環状線でハザードをつけたまま停車している車が見つかった。

 運転席に声優の鶴ひろみさんがシートベルトをつけたまま意識不明の状態で座っており、病院に搬送されたが、死亡が確認された。事故の形跡はなく、警視庁は病死の可能性があるとみて調べている。

 鶴さんは「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんや「ドラゴンボールシリーズ」のブルマなどの声優として知られている。


アンパンマン ふわりんスマイルぬいぐるみM ドキンちゃん

声優の鶴ひろみさんが亡くなられました。

大変ショックなニュースです。

私の中では「ドラゴンボールのブルマ役」が印象深いのですが
「それいけアンパンマン」のドキンちゃん役など

大人から子供まで、幅広い層に親しまれていた
キャラクターを多数演じてこられた
ベテラン声優さんです。

プロフィール
鶴 ひろみ(つる ひろみ、1960年3月29日 - 2017年11月16日は、日本の声優、女優、ナレーターである。旧芸名および本名は ひろみ(つる ひろみ)。北海道生まれ、神奈川県横浜市出身。青二プロダクション所属。血液型はO型。神奈川県立鶴見高等学校卒業。



[DVD] ペリーヌ物語 ファミリーセレクションDVDボックス


ペリーヌ物語で主役のペリーヌ・パンダボアヌを演じたのが

テレビアニメの声優デビューだったそうで

1987年には『きまぐれオレンジ☆ロード』の
鮎川まどか役など、第一線で活躍して来られました。


きまぐれオレンジ☆ロード 第9巻 [ (アニメーション) ]


芯があって美しい女性キャラクターを演じている

印象が強く、亡くなられたのは非常に残念ですが
鶴ひろみさんの演じてきた声、キャラクターは
ファンの心に行き続けると思います。


【限定販売】DESKTOP REAL McCOY ドラゴンボールZ ブルマ Repaint ver.3.5(メガホビEXPO2015 Autumn限定カラー)(再販)[メガハウス]《発売済・在庫品》


あと、まだ詳細は分かりませんが

首都高車内で、ハザードをつけたまま停車
している所を発見されたとのことですが
運転中に急に身体に異変を感じ

最後の力を振り絞って、
他の車を巻き込まないように
停車されたのかな……。と考えてしまいます。




2017年11月16日

森且行、元SMAP3人と合流報道を否定

森且行、元SMAP3人と“合流”報道 担当弁護士が否定「根も葉もない」

 オートレーサーで元SMAPメンバーの森且行(43)が、稲垣吾郎(43)・草なぎ剛(43)・香取慎吾(40)3人が所属する「CULEN(カレン)」に来年中にも合流すると一部週刊誌で報じられたことについて、3人の担当弁護士は16日、ORICON NEWSの取材に「そのような事実は全くありません」と報道を否定した。




週刊誌の憶測報道の域でしたが

森且行が元SMAPの
香取慎吾、草薙剛、稲垣吾郎の

三人と合流して芸能活動を再開するのではと
まことしやかに囁かれていたのを
完全否定した形となりました。

元SMAPの三人はすでにジャニーズ事務所を離れて

以前より自由度のある活動をしていますし
もし、合流ということになっても

オートレーサーの仕事を続けながら
芸能活動が出来るときは、芸能活動をするという形も
いけるんじゃないかと思ったりしていたのですが

現時点で、そういう話は出ていないし

ご本人にもその気は無さそうですね。

でも、72時間ホンネテレビでの様子を見た感じでは
元SMAPとの共演は大歓迎な様子でしたし
また、機会があれば共演して欲しいですよね。




2017年11月12日

シン・ゴジラ見てるけど

本当、BGMがエヴァンゲリオンだし

庵野監督感がすごいですね。

海外の感想では
ゴジラが暴れるシーンは

好評だけど会議室シーンは
面白くなかったという
反応だったらしいけど

会議室シーンこそ
人間ドラマが詰まってるのに

これを楽しめないなんて
残念だなぁと思いつつ

お国柄の違いだから
仕方ないのかも知れないですねぇ……。


シン・ゴジラ Blu-ray2枚組





2017年11月11日

羽生結弦選手が欠場したのは残念だったけど、NHK杯をテレビで見てて面白かった


NHKウイークリーステラ 全国版 2017年11月17日号


羽生結弦選手が欠場して凄く残念でしたが、

友野一希選手の演技
ウエストサイド・ストーリーは
非常に良かったです。

ジャンプミスは残念でしたが
今後はもっと良くなるに違いないという
期待を持たせてくれるような内容でした。

羽生結弦選手に温かいメッセージを送ってくれた

ジェイソン・ブラウン選手は

フリーのジャンプミスが続き
4位となりましたが、
最後まで笑顔が素敵でした。

今回、注目されたことで
また日本のファンを
大きく増やしたと思います。

アメリカは有力選手が多いので
五輪代表になるのは大変だと思いますが
ジェイソン・ブラウン選手には
何とか五輪の切符を掴んで欲しいです。


ワールド・フィギュアスケートEXTRA GPシリーズ2017スタート特集 (ワールド・フィギュアスケート別冊)


そして、NHK杯には村上大介選手の欠場で

突然、出場が決まった友野一希選手

NHK杯では表彰台こそ乗れませんでしたが
全日本選手権の結果によっては
五輪代表の切符を掴むのも
夢じゃ無い位置にいます。

友野選手にも期待したいです。




2017年11月10日

【NHK杯、羽生弓弦選手が欠場】ジェイソン・ブラウン選手のメッセージに泣いた。


NHKウイークリーステラ 全国版 2017年11月17日号


NHK杯、男子シングルで

羽生結弦選手の演技を楽しみにしてたんですが
前日練習で右足をケガして
ドクターストップがかかり
羽生選手はNHK杯、欠場となりました。


フィギュアスケートナビ (GW MOOK 385)


羽生選手本人も悔しくて

泣いてしまったそうですが
今シーズンは特にオリンピックが控えてますから
絶対、無理はできませんからね。
この悔しさはオリンピックで晴して欲しいです。


ワールド・フィギュアスケートEXTRA GPシリーズ2017スタート特集 (ワールド・フィギュアスケート別冊)


個人的に友野一希選手の演技が

非常に良かったと思います。
PBを10点も更新という会心の演技で
フリーの出来が良ければ
表彰台も夢じゃ無い位置にいますね。

影ながら友野選手を応援しています。
佐藤洸彬選手も頑張れ〜

あとジェイソン・ブラウン選手の

キスクラでの羽生選手に向けたメッセージ見て
なんか泣いてしまいました。

前々から思っていたけど
ジェイソン・ブラウン選手は
本当にいい人です……。




2017年11月09日

【香取慎吾、草薙剛、稲垣吾郎】今日もSNS更新してる件。

香取慎吾、草薙剛、稲垣吾郎の三人、

今日もTwitter更新してましたね〜。

香取君は橋田壽賀子先生と、
おじゃマップの仕事で2ショット

草薙君はアプリ(?)を使って
変顔をアップしてますが
あの写真は怖いです……。


今すぐ使えるかんたんTwitterツイッター入門最新版 [ リンクアップ ]


それと72時間テレビのスクショ選手権

みたいな企画やってたんですね〜

興味なかったんで気付かなかった……。
当選(?)された方、おめでとうございます。

稲垣、草薙、香取の3人が
やっとお互いをフォローした……。
と思ったら「新しい地図」の
公式Twitterアカウントと

アベマTVの公式アカウントも

フォローしてるんですね。

やっぱり当面はジャニーズ事務所との
兼ね合いの関係で地上波より
アベマTVで活躍するって事なのかな?


AERA(アエラ) 2017年11/13号 【表紙】 ハリソン・フォード[本/雑誌] (雑誌) / 朝日新聞出版





ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。