アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月05日

パタリロ ! 傑作選?など決められない話 (2) ~フィガロ~

みなさんこんにちは。
ナツノナカノです。

魔夜峰央先生の「パタリロ!」の素晴らしさを
語るために、ここ数日もう一度パタリロ!を読み返しているのですが、
40巻から60巻くらいまで、
傑作揃い過ぎてその中から選りすぐるという
作業が非常に困難だという事が判明しました。


止まらない2.png



やはりすごい漫画ですね〜。
キャラ達があますところなく動き回り
ストーリーを作り上げています。
バンコランは素敵だし、マライヒは可愛いし…。
そしてこの2人の愛の結晶?として生まれるのがフィガロ。
男同士のふたりから子供が生まれるという一連の騒動を描いたのが

【46巻】「もやし畑でつかまえて」「ラブチャイルド」
【47巻】「フィガロ」


特にこの「フィガロ」の回は笑いあり、涙あり、感動ありの珠玉の回となっています。


46,47,.jpg


ロンドンに住むバンコランのマンションにやってきたパタリロとタマネギ9号。
そこには育児疲れで疲れ切っているマライヒがいました。
ゲイカップルが多いタマネギ部隊の中では異色の?タマネギ9号。
奥さんを事故で亡くしているのですが、
その後残された子供を男手ひとつで育ててきたイクメンであります。
疲れているマライヒを休ませ、
フィガロの世話をかって出ますが実はフィガロは
生まれて1か月しかたっていないのに、体は1歳児なみ、
知能は6歳児なみというスーパーベビーだったのです。
そしてマライヒの代わりにフィガロを発育健診に
連れていくことになったのですが、
ここでとんでもない騒動に巻き込まれていくのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フィガロを連れて行ったロンドン保健所。
表向きは世界保健機構の出先機関ですが、
本当は超人類理論に基づいた軍事組織でした。
早い話が今の人類よりも能力が優れている
“超人類”が生まれてきたら
旧人類が生き残るために排除してしまおう、
という非人道的な組織だったわけです。
そしてもちろん、スーパーベビーのフィガロは
そのターゲットとなりタマネギ9号の息子アリラン
ともども殺されそうになるのですが…というお話です。


フィガロの正体は天帝に関わるすごい人なのですが、
「フィガロ」ではそれを何となく匂わせる思わせぶりな
展開で終わっています。
この後も赤ちゃんフィガロはいろいろな場面で大活躍していく、
「パタリロ!」において重要なキャラクターとなっていくのです。

パタリロ!(27) 選集 奇跡の子・フィガロの巻 (白泉社文庫) [ 魔夜峰央 ]

価格:606円
(2017/9/4 16:38時点)
感想(2件)



あぁやっぱり漫画って楽しいですね!
次回もぜひ「パタリロ!」について語らせてください!


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6664141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ナツノナカノさんの画像
ナツノナカノ
みなさん、こんにちわ。 在宅ワーカーのナツノナカノです。 Photoshop,IIlustrator,shade13を使って 画像を合成したり、 こねくりまわしたりしております。 最近、CLIP STUDIO PAINTを導入して イラストが描きやすくなりました。 拙文、拙絵ですが どうぞよろしくお願いいたします。 Amazon.co.jpアソシエイト
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。