▽・w・▽ なに見てますの、
(=^ェ^=) 6月26日、販売開始になった、ホンダのハンターカブ、予約だけで年間生産台数8千台を越えてるそうや、
発売前からバカ売れ「ホンダの新型カブ」にバイク好きが飛びついたワケ
https://news.livedoor.com/article/detail/18467019/
▽・w・▽ 26日に入手できた人はラッキーすね、
(=^ェ^=) バイクの外出自粛モードもゆるんできてるし、今年の梅雨(つゆ)は雨と晴れがハッキリしてるし、この週末は、ふだん見捨てられたような全国各地のミニオフロードが、人生最高のステージに化してたかもしれんな、
▽・w・▽ これだけ舗装路が充実した国だと、逆に荒れた道が希少価値ですしね、
(=^ェ^=) そういうわけで、わざわざ不便なことを楽しむということでは、山がちなエリアに暮らす我々も、あえて変速機を捨ててのシングルスピード化・・・リアコグ(後輪の歯車)をオリジナルの16丁(ちょう)から、坂道対応の20丁に変更、
▽・w・▽ じっさい、どうすか、走ってみて、
(=^ェ^=) 坂とは関係ないけど、16丁やと少しギクシャクした信号待ちからのスタートが、立ちこぎとか入れないでも、グングン加速できるようになって、心地良い加速には最適なコグってことがよう分かる、
▽・w・▽ すぐ足が回りきらなくなって惰性で進むんですけど、これって、鳥たちが少し羽ばたいて、あとは羽根を休めて滑空(かっくう)する、まさに、そういうイメージ、
(=^ェ^=) このコグで、それなりのスピードを出すには、そうとう速くペダルを回さなあかんわけで、それはそれで、ペダリングのええ練習にもなるかと、
▽・w・▽ で、坂のほうは、だいたい何とか登れるように、
(=^ェ^=) 日々つきあう、「千と千尋(ちひろ)的ニュータウン」の激坂の9割9分(ぶ)は、降りないでなんとか、
実車は全くこれと同じでした。迷ったら、適応身長のひと回り小さめサイズがオススメです。他メーカー同様、リアコグ(後輪の歯車)はフリーギア仕様ですが、後輪ハブの反対側にもネジ山が切ってあり、ここに固定ギアもフリーギアも、取り付けできます。(要専用工具)
ジオス ヴィンテージピスタ (イタリアン) 2020 GIOS VINTAGE PISTA ピストバイク ロードバイク 価格:88,825円 |
タグ:ジオスのピスト