シマノDEOREがモデルチェンジ 12〜10速まで揃った3グレード展開に
https://www.cyclowired.jp/news/node/323693
(=^ェ^=) 低価格帯に抑えながら高性能をアピールするデオーレクラスがモデルチェンジしたことで、一般ユーザー向けのマウンテンバイクにも次々とフロントシングルが登場するはず、
▽・w・▽ そんなにいいんすか、フロントシングルって、
(=^ェ^=) 良いというか、まさか実現するとは、というか、
▽・w・▽ できれば、フロント側の変速は無い方がいいんすか、
(=^ェ^=) フロントの変速は、リア側よりも、きちっと決まらん場合がほとんどで、必ずといっていいほど、チェーンがわずかに、変速機のガイドプレートにすれてノイズを発したり、変速時に、チェーンがインナーギアの内側やアウターギアの外側にハズレたり、ロードは前2速やけど、マウンテンバイクは前3速が主流なんで、調整もよりむつかしかったり、細かいことは諦めて乗ってる感じかなあ、
▽・w・▽ ちなみにフロントシングルって、こんな感じですか、
(=^ェ^=) 見た目、頼りないほどスッキリしてるなあ、
▽・w・▽ ハンドルに付いてた、フロント側の変速レバーも無くなりますし、より軽量になるんちゃいます、
リア側の変速だけで、どんな激坂も登れる時代が来るとはなあ…
FUJI(フジ) RAFFISTA 10段変速 クロスバイク 2020年モデル 20RFSTBK15 MATTE BLACK 15" 新品価格 |
タグ:フロントシングル化