アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月29日

新生児のゆるゆるうんちの拭き方のコツ

息子の新生児時代が

1年3カ月前のことなのでうろ覚えなんですが...(/ω\)


新生児のゆるゆるうんちって拭くの大変じゃないですか?( ;∀;)

拭いてるつもりが伸ばしてるだけ...になったり...


新生児の皮膚はとても薄いからゴシゴシ拭けないし(;゚Д゚)

どーしたら綺麗に拭けるだろう...(´_ゝ`)

と試行錯誤した結果



1→ティッシュペーパーをお尻にペタッと張り付けます(・∀・)


2→ティッシュペーパーを上からペロリンチョっとはがします(・∀・)

(このティッシュだけでだいぶ取れませんか??)


3→おしり拭きで優しく綺麗に拭いてあげる(・∀・)

私は完全母乳だったせいか離乳食を始める半年頃までゆるゆるうんちだったような気が...


うろ覚えでスミマセン...(;・∀・)サーセン

完全母乳って良いと言われますが、私は母乳とミルクの混合をオススメします(>_<)


これについてはまた別記事で!(・∀・)かならずや!

わたしのおすすめのおしり拭きは


ムーニーのこすらずスッキリ
水分たっぷり厚手素材

です


安いのもありますが、

安いおしり拭きは薄い!!(゜-゜)


厚手なら3枚でいけるところが、薄いと6枚ぐらいないと拭けなかったり…手についちゃったり...泣


※あくまで私の意見です!薄手タイプが好きな方もいると思います!m(__)m


こすらずスッキリのおしり拭きは

本当にスルっと拭けて、うちの子には合ってるみたいで

お尻が荒れることはありませんでした(・∀・)


しかしこればっかりはその子その子で合う合わないがあるので、色々試してみると良いでしょう!

んなことゆう私はこれ以外に2種類しか試してませんけどね!!(・∀・)どや(どやるとこちゃう〜)Σ(゚Д゚)

新生児といわず、おむつベイビー達のゆるゆるうんちょすに試してほしいです!

1日何回もするおむつ替えのストレスが少しでも軽減されたら嬉しいです!

ブログを書いてる(打ってる??)横で息子氏気張りだしました!!www(・∀・)

それではおむつ変えなきゃなので…(ToT)/~~~チャオ!

20151215_101510.jpg20151215_101510.jpg

スッキリ!!
posted by チャーコ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4569034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。