アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月28日

甲状腺全摘でも妊娠出産は問題なくできました (術後画像あります)

1859924668_231.jpg1859924668_105.jpg
甲状腺を全摘したので

二人目の妊娠前からチラーヂン乳酸カルシウムを飲んでました


私は甲状腺全摘の時に副甲状腺

(甲状腺にひっついてる米粒大の4つの臓器→体内のカルシウム濃度の調節をする)が2つ取られたので

副甲状腺の機能が戻るまで、カルシウムを飲まなければいけません

2012年7月に手術し、2015年12月現在

変わらず乳酸カルシウムを飲んでます

これが、結構量が多いし、飲みにくい粉薬なのでしんどいですよ...(´_ゝ`)


妊娠発覚後には、甲状腺の専門の病院で甲状腺ホルモンの数値を診てもらい(血液検査)

赤ちゃんは総合病院の産科で診てもらう


とゆう

ちょっちハードな妊婦生活でした

チラーヂンは普段100なんですが

妊娠時は200に増やされました

胎児の臓器を作るのに大切なホルモンらしいですよ!


つわりの時は全然薬のんでなかったし、

最初のうちはチラーヂンの重要性も分かってなかったけど、妊娠期間中も、出産も、産後も特に問題なく

健康な男の子が産まれてます!

心配な人がいたら参考になれば嬉しいです(・∀・)

posted by チャーコ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4567762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。