アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ABCクッキング☆ムース・オ・カシス

昨日の夜、またABCクッキングでケーキを作ってきました☆
基礎コースの最終回でしたクローバー

ABCクッキングのケーキコースは、この順番で習わなきゃダメなどの決まりはなく、自分のスケジュールと開講されている授業のメニューが合う日に予約を入れて通います◎

私の最後の授業はこちらの「ムース・オ・カシス」でした☆


カシスを裏ごしする時に少し力を入れてしまって、少しだけカシスのつぶつぶのようなものが混ざってしまいました(^^;
でも、それ以外は結構きれいにできたと思いますキラキラ

こちら、上から♪


そして、横から♪
少し上のカシスジュレが染みてしまいましたが、ジュレの下にはカシスのムースが入っています◎


さらに、断面です♪
こちらのみ帰宅してから撮影したので、照明の都合上色が少し悪いです(^^;

ムースなのでナイフでカットすることができず、でも断面をお見せしたくて端からなるべくきれいにスプーンで食べていきました(^^;
間に薄いココアスポンジが入っていて、このスポンジは市販の初めから薄い状態で売られているものを使用しました。
土台として一番下にも敷いてあります◎

基礎コースは終わってしまいましたが、ケーキ作りはとっても楽しいしステップアップしたいので、仕事が決まって落ち着いたら次のマスターコースに通いたいと思っています電球

機会や時間があれば、今後もケーキ作りを練習していきたいと思います☆★☆

製菓材料の【cotta*コッタ】トライアルセット

製菓材料の【cotta*コッタ】トライアルセット

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。