アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ABCクッキング☆9月/10月_Mメニュー

今日は久々にABCの料理を予約していたので夕方から行ってきました♪
16時以降限定開講のMメニューだったので、夕飯代わりにもちょうどいいのです料理

今日のメニューはこちら☆★☆

ハートポルチーニのリゾット〜かじきまぐろのコトレッタ添え〜(丸皿)
ハート焼き野菜のマスタードマリネ(四角皿)


リゾットはお米を鍋で少しずつ炒めるアルデンテ仕立てだったので、少し時間がかかりましたが、全体的には簡単でした♪
かじきまぐろのコトレッタは、簡単に言うと「ミラノ風カツレツ」ですキラキラ
焼き野菜もオーブンでの加熱で、加熱中にマリネ液を作るものだったので、洗い物を含めて1時間半程度の作業時間でした◎

実は、私はキノコ類が苦手なのですダッシュ
ゆえにキノコに関する知識もなく、「ポルチーニ」がキノコだと今日知りました汗
リゾットの名前だったので、チーズの名前だと思っていたのです落ち込み

今日レシピを見てびっくり困った
超キノコが入るメニューじゃないかー汗困った

ポルチーニ茸、しめじ、まいたけと3種類のキノコをみじん切りにして作るリゾットでした落ち込み

いつもなら避けて食べるのですが、みじん切りにしたものがお米と同じくらいの分量で混ざっていては、もはやその作戦は実行不可能です。

なので、ここは潔く!
諦めてちゃんと全部食べました!

正直、キノコのうま味などはよくわかりませんでしたが、おいしく食べられたことは事実です電球
キノコをこんなにたくさん食べたのは生まれて初めてでした。

みじん切りになっていてやむを得ない状況で食べただけなので、克服したわけではありませんが、これを機に小さいものからでも食べられるようにしていければなぁと思います◎

かじきまぐろのコトレッタは普通においしかったです☆
まぐろも生のものはあまり得意ではありませんが、しっかり火が通っていたので問題なく食べられました電球

焼き野菜は全部好きな野菜だったこともあり、こちらも問題なくおいしくいただきましたキラキラ

少しずつでも克服していかなきゃなぁと思いつつ好き嫌いがとても多く、いつもは何かしらの食材を避けて残してしまうのですが、今日は全部食べました!
妙な達成感に包まれました電球

料理の上達とともに、好き嫌いを減らしていけるように頑張ります!

製菓材料・ラッピング・レシピまで全てが揃う【cotta*コッタ】

製菓材料・ラッピング・レシピまで全てが揃う【cotta*コッタ】

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。