アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月19日

その295 花束

mp18 (5).jpg

花束を貰ったことはありますか?
それは喜びに包まれていましたか?
かおりんのラジオ配信
あたしが大好きな宇多田ヒカルさんの
花束を君にを唄ってもらいました
大好きな楽曲です



あたしのしょぼい人生でも
何度か花束を頂きました
その中で忘れられぬ花束の
お話しをしようと思います

人の人生は色々です
色々ですが
感じる想いは同じかもしれません
もう涙が止まらず
泣いてる事すら
わからぬ自分に出会えます
考える前にもう涙があふれます
もう嗚咽です!号泣です (笑)
勿論 喜びの涙です
その花束は
想いの証なのかもしれません

PA210122.jpg

若い頃
ある会社に勤めていました
色んな事情で辞める事になり
30人位が送別会を開いてくれました
最後に海援隊の贈る言葉を
皆んな歌ってくれ
営業所の所長が「ありがとうな!」と
花束を渡してくれました
あたしは何が何だか分からない
とんでもない状態になり
その場でしゃがみこんで
号泣してしまいました (^^;)
号泣しながら贈る言葉を聞きました
自分が人前でこんなに泣けるなんて!
恥ずかしいなんて全く感じませんでした
そして涙が熱いって事を初めて知りました
人って、仲間っていいなぁーー
今でも忘れられません
大事に大事に花束を抱え西武池袋線で
当時、嫁君のアパートがあった江古田に
向かったのはもう36年も前です
今でも年賀状の挨拶は続いていますし
嫁君はあたしの横で
枯れること無く咲いてます

PA210124.jpg

マヒーズになってから一度ありました
3年くらい前の事です
あたしがマヒーズ前に出資してあげた方の
お店が繁盛店になり創立10年目のお祝いに
招かれました
社長はリハ病院にも何度も来てくれました
祝の場で銀行も誰も出資してくれなかった頃
数人の方が夢に賛同し出資してくれた事
あたしがマヒーズになっても負けず挫けず
どう過ごして来たかを皆んなに
泣きながら話してくれました
若いスタッフが真っ赤な
バラの花束をあたしに渡してくれた時
あたしはマヒーズだろうが何だろうが
生きてて良かった本当に良かった
そう思った刹那
もう涙は止まらなくなりました
脳損傷で涙腺が崩壊してるとは言え・・・・・
苦しいくらい泣きました
またもや号泣です

P8120789.jpg

でも良いんです
涙は心の結晶です
熱くて嬉しい涙は宝です
人生の宝なんです
そして花束は感謝の気持ちであり
心の想いを形にする宝です

皆んなそれぞれ色んな事が
これからも起こるでしょう
人生の扉がもう一度開いたあたし達
そう!
麻痺に挑む人
怪我に耐え明日を切り開く人
身体や心の病と戦う人
笑顔で頑張る負けない人に
あたしは大きなを花束を
贈りたい!!
むー(夢)印の花束が多くの仲間の心に
届きますよう!!
花束を君に!!!

P4160030.jpg



まだまだ続きます


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
●車の身障サービスその話
●マーク色々その話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9787600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。